SSブログ

ケーキを作る [日常]

今日は友人自作のスポンジケーキをもとに
イチゴのショートケーキを作りました。
えぇ、実は今日はMY Birthday★なもので。

友人zさん曰く、なかなかなスポンジケーキ
を使ったケーキは
すごく美味しくできて売れそうな程でした(^o^)

作り方は生クリームを泡立ててイチゴを切って並べるだけ。
生クリームを塗る前に砂糖を水に溶かしたシロップを
スポンジに塗るそうなんですが、アレはなぜなんでしょうね?
生クリームが少し足りなかったので、
いかにも手作りな感じになってしまいましたが、それもヨシ♪

今年は日曜か〜、と気づいた時は
淋しい誕生日になるとイヤだなぁと思っていたのですが、
友人zさんのおかげで楽しい誕生日になりました。
そういえば去年も会社帰りに祝ってもらったんだった。
ありがとねん(*^-^*)

1000円で可愛い帽子も手に入ったし〜。
そしてアッキー
(中川晃教さん。照れずに言えるようになりました(^^;)
のお祝い動画も見られていい誕生日でした★

そうそう。
誕生日って年をとる日、っていう印象があったから
あまり好きじゃなかったんですが、
どこかで「生まれてきたことを喜ぶ日」っていうのを見て
ちゃんと祝わないとな、と思うようになりました♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

珊瑚

お誕生日 おめでとう~(一日おくれで ごめんなさい~)
お誕生日! まだまだmimiponさん、これからですわぁ~

私なんて あなたに比べたら絶望的な年齢(爆)ですが
歳って あんまり幸せなことと関係ないなって最近思うようになりました。
例えば アッキー(私も照れずに言っちゃいます)を知って彼の音楽や舞台を楽しむことが出来たり、勉強していることに悩んだり、乗り越えたり
そんなことって 歳とは全く関係なく自分の心で感じたりできることだから
いつまでも 感性を磨くことが出来れば 人生を有意義に過ごせるんだって。

けど こういうことを思うこと自体、歳、、、といえなくはないのですが~(笑

幸せがたくさんmimiponさんに訪れますように☆☆☆
by 珊瑚 (2005-01-17 08:53) 

kojika

こんばんは。お誕生日おめでとうございます。
今日ボーダフォンショップに行ったら、中川君の曲が流れてて、「やるじゃんボーダフォン!」って思いました。
わたしも来月誕生日で、年をとるのが哀しいんですが、
「生れてきたことを喜ぶ」ことにします!
by kojika (2005-01-17 20:31) 

mimipon

>sangoさん
ありがとうございます〜(^o^)
えぇ、これからも頑張って行こうと思います★

>kojikaさん
ありがとうございます〜(^o^)
すごいですね、ボーダフォン!

お2人にこんなふうに祝ってもらえて嬉しいです♪
by mimipon (2005-01-17 21:31) 

友人z

レインボーブリッジ封鎖…でなく。
トラバできません!できませんよー。

なんででしょう?相性か?
やっぱり私もSo-netにしようかなあ。

とりあえず、贈る言葉を。
http://zacro.blog01.linkclub.jp/

ではまた。
by 友人z (2005-01-17 22:22) 

mimipon

おかしいねぇ?
こちらからそちらへのトラバはできるのに。
でも、ありがとさんです〜★
by mimipon (2005-01-17 22:33) 

zacro

出直してみました。
どうでしょう?

ホント何度もゴメンなさいって感じもしますが。
by zacro (2005-01-18 00:13) 

ぼっこしだいく

お誕生日おめでとうございまーす(遅くてすみません)。

私はお誕生日大好きですよ。
生きていくのって、思っている以上に大変だと思うのです。だからお誕生日は、「今までがんばってきたなぁ。これからも...」と考える節目といいますか。

あと(親や友人などごく少人数かもしれませんが)、自分以外の人に「(今まで生きて)いてくれてありがとう、これからもよろしく!」みたいな幸せな気分になってもらえる日だとも思うのです。

自分のお誕生日が、人を幸せな気分できるなら、素敵なことかなと。mimiponさんのお誕生日は、ここにおめでとうコメントをした人たちを幸せな気分にしてくれていると思うのです。そんなわけで、

mimiponさん、お誕生日おめでとう!これからもよろしく!

#ちなみにワタクシ、自分の年齢は20歳より多く数えられないシステムとなっております(笑)

追伸:ううう、読者になれない。読者になりたいのにぃ...
by ぼっこしだいく (2005-01-18 00:56) 

珊瑚

おはようございます~

私も読者になれない~ なりたいのにぃ~(泣
なんで 出来ないんでしょ、、、ワケ判りません。。。

それと わたしも ぼっこしだいくさんを見習って(?)20歳から上は
数えられないシステムを導入しました~ ☆
by 珊瑚 (2005-01-18 07:54) 

mimipon

>ぼっこしさん
ありがとぉ〜(^o^)
私もそのシステム、導入しよう♪

それにしてもせっかく読者になってくれるっていう
奇特な方々がいるのに、どぉしてダメなのかなぁ?
オカシイですねぇ(ToT)
by mimipon (2005-01-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。