SSブログ

ドキドキ Part.2 [日常]

今日は歯医者に行ってきました。

先日、欠けた歯の2回目。
てっきり今日でその歯は終わるのかと思いきや、
治療台で初めに先生に言われた言葉が
「今日は中のをつけて型とって終わりですからね」

、、、、え?

この歯って次回まで?
ということはもしかして、今日の終わりに
「実は、、」 とかって
保険適用外の話されたりするんでしょうか。。。

そんなことを考え出したら、
もぉ中盤はどうなるのか気が気でなく、
どうやってお金をやりくりしようか、真剣に考え始めてました(^^;)

そんななか、今日の治療も無事に終わったようで、
先生の「次回には出来上がってますからね」との一言。
その後、相談室に呼ばれるかとビクビクしていましたが
そんなこともなく、
いつもより高めの治療費を払って無事に帰り道につきました。

ん〜〜?
もしかして、先生、私をビクビクさせて楽しんでませんか?
なんて、変な考えを起こしたり。。。。

帰り際に歯医者のすぐ横にあるコンビニに寄って、
また引き返して歯医者の前を通って帰ろうとしたら、
先生が建物の外を閉めてました。
ちょっとビックリ!
わざわざ先生がやるんですねぇ。管理者だからか?

次回こそは、この歯も完成です。
さすがに直前に保険適用外なんて言われることもないだろうし
今度こそ安心して治療を受けることができます〜

ふぅ。。
ホント、虫歯って怖いですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ANNA

結構歯に治療はかかりますよ。
一回目でレントゲンとって 根っこの治療が必要ならばして、2回目様子を見てふたができそうであれば かたどりして 3回目に入れて調整する。かけ具合によるけど最低でも3回はいるね。

自費となる場合は 特別にレーザー治療かセラミックの差し歯などをしない限りないと思います。

昔 歯医者でアルバイトを1年くらいしてたのだぁ!
by ANNA (2005-01-26 17:21) 

珊瑚

おおーANNAさん~

歯はねぇ~お金も時間もかかります~
特に内のおじさん(夫ですが)のように 年を取ってくるとたぁいへん!
いまから 大切に大切にしてくださいねぇ~mimiponさん☆
(私も 大切にしようっと♪)
by 珊瑚 (2005-01-26 22:06) 

mimipon

こんばんは〜
歯医者は行くのだけでビクビクです。
やっぱり苦手なのです。

>ANNAさん
言ってる通りの感じです。
さすがお仕事してただけありますね★
同僚も友人も前歯近くの歯でえらい金額かかってる話を
聞いてたので(sangoさんの旦那さんもだし)
ドキドキしてたんです〜

>sangoさん
ありがとうございます〜。
お互いに大事にしなくちゃですね!
by mimipon (2005-01-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。