SSブログ

アッキーDVD(1)〜MATADOR〜 [アッキー]

アッキーこと中川晃教さんにハマって2ヶ月。

急ピッチで色んなアイテムを揃えております。
とりあえずFirstアルバムを手に入れて、聴き、
もっと聴きたくてSecondアルバムも手に入れて
今現在もずっとリピートの日々。

そんな中、まず手に入れたのはこのDVD。
「AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2003 MATADOR〜闘牛士〜」
2003.12.20の中野サンプラザホールでの
アッキー初のホールコンサートが収録されてます。
オリジナル曲を歌ってるのを見るのは初めてなので
(っていうかSHIROHと動画しか見たことないですが(^^;)
見る前からドキドキします!!

「小さな愛」から始まり、
ピアノの前に座って「フタツ、ヒトツ」
!!! 
にゃ〜★ ピアノ弾いて歌ってる〜。かぁっこいい〜
この曲、今の私のBest!アッキーソング。
初めっからヤられちゃう〜(*^-^*)

私、楽器は何もできないので演奏できるってことは
すごくカッコ良く思えちゃうんですよねぇ。
しかも今まで応援してる人達はギターを弾いてることが多いから
ピアノなんて新鮮♪

前半はしっとりと聴かせる感じの弾き語りが続き
中盤はミュージカルで歌ってたナンバーを。
今からはもう行けないですから(M!は再演で行けますが)
うわぁ〜、こんなふうなんだぁって嬉しかったです☆

そして後半。
「MATADOR(Acoustic Version)」の弦の音が気持ちいいこと!
そしてピアノ弾きながらの「MATADOR」
これがまたアッキーってばノリノリでかっこいい〜

そしてハンドマイクで「マイソング」
う〜ん、Secondアルバムでの私の一番好きな曲。
彼はこんなパフォーマンスなのね、なんて見つつ。

と、気づいたら、彼ってば
スカート姿ですわ!!!
ビックリ★
でもなんだか似合ってるぅ〜

そして、ライブの盛り上がり場面ですね!
サポートメンバーの手拍子から
「Shape of my love」「Catch Fire」「White Shiny Street」と
好きな曲が連発で、もうこの感じ大好き♪♪
アッキーのステップの可愛いこと!
見ながらはねちゃいましたもん(^o^)

この辺でちょこっと客席が写ってましたが
なかなか年齢層が高そうな感じ。
どんな雰囲気なんだろうってちょっと不思議な感じがしました。

アンコール明け(だと思います)のメンバー紹介は
それぞれの関係を伺えるような微笑ましい感じ。
そして最後に「この世界より大きく 小さな愛」で締め。

う〜ん、すごく素敵なライブになっていましたねぇ。
MCも人柄が伺える真摯でかわいらしい感じで。
そして全般的に笑顔が満載で嬉しそう〜!
彼のかっこいい姿をたくさん見ることができました。

もしかしてこのDVD、ライブ全曲収録なんでしょうか。
そうだったら、まぁ曲の間は切られちゃってますけども
ほとんど全部見ることができた訳ですね★
う〜ん、素晴らしい!!!

ここ最近の私はこのDVDをかけながら寝ています。
普段はCDをタイマーにして寝付くんですが
このDVDを手に入れてからはテレビをタイマーにして
曲をランダムにしてこのDVDをかける。
なんだか幸せな眠りにつけます。ふふふ♪

あぁ、彼のライブに行きたいぞ〜〜(ToT)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ANNA

アッキー曰く スカートをはくと男を意識できる らしいんですが アッキーのスカート姿は 私たちには かわいぃーーーー!になっちゃいます。

ゴルチエでメンズスカートってのが いっぱいでてて それと 闘牛士をかけたんだと思いますが・・・なんか 女子高校生のようにみえませんか?DVD。

まぁ かわいいから ゆるす。

ライブ・・・私もはやくみたい・・でも2月3月は なにもないようです。4月から「M!」のお稽古。。いつになったら見れるのかなアッキーのライブ。
by ANNA (2005-02-06 10:06) 

珊瑚

行きましょう!!! ふたりでアッキーにほぼ同時にはまったのも なにかのご縁。

今年は アッキーのコンサートにぜひぜひ行きたいですね☆
私も毎日のように DVDかCDをかならず聞いています。
「キャンディード」も 大好き!!! 彼のコメンタリーを聞きつつ 幸せな時を過ごします~
ああーそれにつけても この間の台湾コンサート 行きたかった!!!
by 珊瑚 (2005-02-06 20:55) 

mimipon

こんばんは〜 ANNAさん、sangoさん。
本当、ライブ見たいですよねぇ(ToT)
予定が全然でないってことは
しばらくないんでしょうかねぇ。
M!に入る前に1回くらいやって欲しいですね☆

スカートをはくと男を意識!?
面白いこと言いますね、彼。
でも確かに可愛いから許す、ですね♪>ANNAさん

nice!ありがとうございますぅ〜>sangoさん
by mimipon (2005-02-06 21:51) 

hane

こんにちわ。miniponさんのページあるの今まで知らなくて・・・。
こちらに初書き込みさせていただきまーす。
王子ですが・・・、3月26日に宮城県の美術館で"ミュージアムコンサート”を開催するそうです!! 入場券は葉書で応募して抽選で・・・とのこと。
詳しくはhttp://www.apry-net.com/に載ってます。
ただ、地元の方対象ではないかしら。一応応募してみようと思いますけど当たるかなぁ。

王子のスカート姿、くるっと回ったときに「あっ!」とちょっとドキッとします。
「見えちゃうよっ!」byキャンディードの王子コメンタリー
by hane (2005-02-07 07:34) 

hane

お蔭様で、風邪のほうはほぼ治りました。ありがとうございました!
by hane (2005-02-07 07:57) 

mimipon

>haneさん
ご来店ありがとうございます〜(なんか違う....)
コメント&お知らせも嬉しいです♪♪
確かに仙台方面の方が優先でしょうけど、
ハガキだしちゃいます!
350人っていうのも厳しそうですね〜

風邪治ったんですね。良かったです〜☆
スカートくるっ。私も気になりましたよ。
色々な意味で彼にはドキドキさせられちゃいますね!
by mimipon (2005-02-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あったかグッズ!flower~藤~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。