SSブログ

うわぁ大変!! [日常]

ビデオデッキが、ビデオが、、、、
壊れました(ToT)

どこを押してもうんともすんともいいません。
電源抜いてちゃんと入れ直してもダメ。
とりあえず内蔵時計はちゃんと動いてるんですけど。
予約入れてる分はちゃんと動くのかな〜?

しかも説明書が見当たらな〜い!
全部ちゃんととってあるはずなのにぃ。

これって何?
嫌がらせ?
それともこの機にDVDレコーダーを買いなさい
っていう、神の啓示かしら?

そりゃ〜アッキーの「himself」見て、
買っちゃいたいぞ〜!とは思っていたけどさぁ。

でも、やっぱり修理にも出さないとダメよねぇ?
今、録画できない生活は無理なんですけど〜

しかも予約分が入らないのなら、
4時台のT.M.Revolutionの出演テレビ見て、
明日の朝、アッキーのチケ取りして
速攻でDVDレコーダーを買ってきて設定して
12時には家を出ないと、大事な待ち合わせに間に合わない。。

だって週間放送分の「ひまわり」が。。
そろそろ上川さんが登場するはずなのにぃ。
何のために追加登録したのかわからないじゃんか〜
とりあえずは23時台の予約分が勝負!

どうなるんだろ〜!? 


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 27

スズ菜

こんばんは!
mimiponさんも上川さんファンなんですね。
私もです。
「ひまわり」スカパーでやってるんだぁ~。
一度も見たことないんですよ。
「シンデレラは眠らない」の方は、今日から番宣やったので
それは見ました。

ビデオ…大変、直すのお金かかるし
DVDも録画できるのは高いですよね。
by スズ菜 (2005-02-12 00:07) 

mimipon

予約入った!!
そしたらなんだか直ったみたい。。
あ〜良かった(*^-^*)
でも不安だから
やっぱりDVDレコーダー買っちゃおうかなぁ...

>スズ菜さん
こんばんは〜
コメントありがとうございます(^o^)
はい。上川さんも好きです♪
もともと「SHIROH」は上川さん目当てでしたから。
私も「ひまわり」見たことなくて友人に
お勧めされたんです。まだ出てきませんが。。
「シンデレラは眠らない」は見てましたねぇ。
来週末には「TRUTH」も見に行くのです☆
by mimipon (2005-02-12 00:19) 

スズ菜

おっ直ってよかったですね~。
でも一時的かもしれないから、心配でもありますね。
キャラメルも行ってるんですね。
私も来週「TRUTH」行きます!

それよりなにより、明日のトークイベントのチケット取りのことで
すでに心臓がドキドキしている私(苦笑)
by スズ菜 (2005-02-12 00:29) 

mimipon

そう、一時的かもっていうのが不安で。。。

キャラメルは上川さんが出るときしか行ってません。
ひどいヤツですね(^^;)
あら、もしかして同じ会場内にいたら面白いですね〜♪

明日(というかもう今日か)のチケット取り、
確かに勝手がわからないのでドキドキですね。
お互い頑張りましょ〜!
by mimipon (2005-02-12 00:41) 

スズ菜

まだ寝てません私。明日のチケ取りのためにも
寝た方がいいのに~(^^ゞ

私はキャラメルほぼ毎公演行ってます。
TRUTHはもしかして初見ですか?
私キャラメルの中で一番好きな作品なんですよ。
もう嬉しくって♪ちなみに行くのは金曜です。

興奮して眠れない~~。
チケット取りだけでこんなに興奮・緊張するなんて
どんなだーー?!って感じ(苦笑)
by スズ菜 (2005-02-12 01:42) 

mimipon

スズ菜さん、どうでした?
取れました〜?

キャラメル全公演。それはすごい。
sangoさんのトコに来てるあーるぐれいさんも
仙台に行く前は全公演行ってたそうなので
お話が合いそうですね★

私は「TRUTH」初見です。
一番人気という話なので2階なのは残念だけど
すごく楽しみにしています(*^-^*)
来年は大河だし♪
去年に続いて全部見なくっちゃですぅ〜
by mimipon (2005-02-12 10:43) 

スズ菜

取れましたよ~~!(^^) 詳しくは今日の方に書きますね。
あーるぐれいさんもキャラメル好きなんですね。
好きなものがかぶってるのは嬉しいっすねー。

「TRUTH」は内容もいいし、上川さんもかなりかっこいいです。
上川さんの鏡吾は、キャラメルの男役ベスト3にも選ばれたことのある
ベストアクトだと思いますよ。
個人的には主役の弦次郎さんがご贔屓なので
mimiponさんも惚れてくれたらいいな~って。

それから来年は大河で上川さん、一年間見れますもんね~♪
by スズ菜 (2005-02-12 12:14) 

あーるぐれい

mimiponさん、スズ菜さん、TRUTH観に行かれるんですね。いいなあ~。
私も初演は行きました。テレビではあまり見られない、2.5枚目の上川さんが見られますよ。確か、はいてる袴をスカートの様に広げてポーズとるの、TRUTHじゃなかったかしら。
私は、「また逢おうと竜馬は言った」の初演で上川さんにはまりました。(これで年がバレル?)上川さんの若い頃の話なら、いつでも聞いて下さい。最近、忘れっぽいけど・・・
by あーるぐれい (2005-02-12 23:12) 

mimipon

>スズ菜さん
私は土曜に見てきます。すれ違いですね(ToT)
カッコいい上川さんかぁ、楽しみ〜
スズ菜さんは主役の方がお薦めなんですね。
ちゃんとチェックしてきます♪

>あーるぐれいさん
上川さんの若い頃ご存じなんですね。
う〜ん、いろいろ聞きたい〜★
私は「Mr.ムーンライト」の上川さんが可愛くて好きです(*^-^*)

あ、今回の「TRUTH」、4月だかに
スカパーのシアターテレビジョンで
神戸(だったかな?)の楽日を生放送されますよ〜♪
by mimipon (2005-02-13 00:00) 

スズ菜

>あーるぐれいさん
「また逢おうと竜馬は言った」初演の頃から、キャラメル見てたなんてうらやましいです。私これのビデオ買いました。
でもこれで年バレませんよぉ。
私も見に行こうと思えばぜんぜんいけた年ですよ~^^;

私はドラマ「君が教えてくれたこと」で上川さんが好きになりました。
そしてキャラメルに導かれたんです。
そしてそしてアッキーにも(笑)
上川さんはわたしにとって喜びをもたらしてくれる人みたい(笑)

>mimipon
私の方が一日早くに観劇ですね。
そう、主役をぜひチェックしてみてください。
岡田さんの弦次郎は、男役ベスト2にも選ばれてた、かっこよい男でした。
初演から劣らなければ(爆)
でも実は「TRUTH」生で見るの初なんです。
初演のころはまだめぐり合ってなかったもので。
by スズ菜 (2005-02-13 00:31) 

あーるぐれい

TRUTHには、ショーマの川原さんも客演なんですね。顔も声も大きいけど、着物が似合うしカッコいいですよ~。
キャラメルは最近ごぶさたですが、前説の加藤さんは健在でしょうか?私にとっては、あれを見ないとキャラメルの舞台が始まる気がしないんですよね。

スズ菜さんは、上川さんから好きなモノが広がっていったんですね。私はキャラメルボックスからです。
高校の学園祭でキャラメルのお芝居をやったものの、観に行く機会がなかったのですが、妹の友人がアルバイトと重なったといって譲ってくれたチケットでカレッジ・オブ・ザ・ウィンド(初演)を観に行ってはまり、次の竜馬で上川さんにはまりました。
キャラメルの真柴さんが脚本という事で見た映画(月とキャベツ)で山崎まさよしにはまり、今回は上川さんの歌を聴きたくて行ったSHIROHでアッキーにはまりました。
あの時キャラメルを観に行ってなかったら・・・今頃私は、何にはまっていたかしら。
by あーるぐれい (2005-02-13 19:30) 

スズ菜

川原さんは、昨年春の「ヒトミ」再演で見ました。
こわガッコよかったです。なので、今度の役かなり期待してます。
加藤さんの前説健在ですよ。日々長くなってる気も^^;
今は新人さんも含めて、2,3人で前説やってます。

私の初生キャラメルは「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」の再演版です!
初演版からというのは、かなりキャラメル歴長いですね。
好きなものが広がっていくのは、幸せですよね。
キャラメル好きになったウェーブも大きかったけど
アッキーラブもかなり大きいです(笑)
そういえば4月からのドラマで、真柴さん&成井さん脚本で
「雨と夢のあとに」やるそうですね。
by スズ菜 (2005-02-13 23:42) 

あーるぐれい

スズ菜さん、ドラマ情報ありがとうございます♪
今検索したら、SHIROHにも出演していた杏子さんや、キャラメルの西川さんも出るそうですね。今から楽しみ~☆
by あーるぐれい (2005-02-14 15:34) 

mimipon

おぉ、キャラメル話で盛り上がってますね〜♪
ドラマ、楽しみですね(^o^)
by mimipon (2005-02-14 23:39) 

melody♪

mimipon、スズ菜さん、あーるぐれいさん
おはようございます! meloねえさんです。

わたしも「TRUTH」の大阪公演を観に行きます。
「SHIROH」を観に行った時、わたしは☆王子☆に
友達は上川隆也さんにメロメロになってしまったので
今度は上川さんを観に行こうって事になりました。
チケット争奪戦はこちらも激しいらしいので
あえてオークションで予約番号をお安く落札してチケットを確保しました。
2階席の後ろの方ですがチケット確保できただけでもラッキーですよね。
みなさんのお話を読んでいるとおもしろそうで
今からワクワクしています。

4月からはドラマも始まるんですね。
楽しみですねぇ。
杏子さんも出るんですか?
わたしバービーボーイズが大好きで(コンタさんのファンでした)よく聞いてました。
コンタさんと杏子さんのツインボーカルはとてもセクシーで良かったです~。
再結成してほしいバンドNo.1です。
by melody♪ (2005-02-15 08:49) 

スズ菜

>meloねえさん
もしかしたら…私の方が、ねえさんかもよ?!(笑)

お~~よくぞ「TRUTH」のチケットとってくださいました!
「TRUTH」はねぇ~…見て損ない作品だと思うんです。
「SHIROH」は、アッキーと上川さん(キャラメル)に貢献したなぁ。

私もバービーボーイズわりと好きで、中野サンプラの
解散コンサート(?)にも友人に連れられて行きましたよ。
だから「SHIROH」で杏子さん見たときには、久々でうれしかった~!
by スズ菜 (2005-02-15 19:57) 

melody♪

い~えっ、わたしの方がねえさんよ。(キッパリ)
だってわたしには、☆王子☆より少し年下のお子がいるんですもの~。
きゃ~~~っ、言っちゃった。ていうか書いちゃった。
コホン、この話題はこれ位にして。。。

そうなのね、スズ菜さんもバービーボーイズ好きだったのね。嬉しいな。
「SHIROH」で杏子さんが
♪ まだ! あきらめるな! ♪
って歌い出した時は、わぁ この歌バービーボーイズの歌みたい・・・
ととても感激しましたわ、わたし。

「TRUTH」は観て損のない作品なのですね。
うっ・・・嬉しいです。 チケットとれてよかったです。
今から4月がとても楽しみで~す。
by melody♪ (2005-02-15 20:21) 

mimipon

>meloねえさん
ちゃん付けよりねえさんの方がいいのかしら?
どちらも可愛いですね☆

で、年でそんなに張り合わなくっても(^^;)
精神的に若くあれば、肉体的年齢なんて関係ないですよっっ。
(と自分にも言い聞かす)
皆さん、アッキーの魅力に気づくくらいだし。

私もバービーボーイズけっこう好きでした。
かすれ具合がセクシーでしたよね♪

「TRUTH」行かれるんですね!
けっこうお仲間がいて嬉しいな(^o^)
今週末に行ってきたらまた感想書きますので
楽しみにしててください〜

>スズ菜さん
ホント、「SHUROH」効果で
アッキーと上川さんのファンが増えてそうですね!
by mimipon (2005-02-15 22:42) 

melody♪

皆さんわたしのことは
meloちゃんでもmeloねえさんでもmeloおばちゃまでも
お好きなように呼んでくださいな。
でも・・・meloおばあちゃまはやめてね、まだ孫いないし。。。アハハ・・・
 
mimiponもバービーボーイズ好きだったのね。 嬉しいなぁ。
ほんとあのかすれ具合がセクシーでしたよね~。
う~~~ん、懐かしい (遠い目・・・)

「TRUTH」の感想楽しみにしています。
よろしくお願いします。

スズ菜さんもう年のことで張り合うのはやめましょう。 アハッ。
みんなで仲良く☆王子☆そして上川さんを応援していきましょうね!
by melody♪ (2005-02-15 23:15) 

mimipon

おぅ、「SHIROH」が「SHUROH」になってる!
シュロウって誰!? (あは)
by mimipon (2005-02-15 23:30) 

スズ菜

おっ、大きなお子さんがいらっしゃるのですね!
>スズ菜さんもう年のことで張り合うのはやめましょう。 アハッ。
そうですね(笑) アッキーの魅力で、女性ホルモン活性化させるとして…
年の話はこれくらいにしましょう(笑)
では呼び名は、meloねえさんで落ち着かせてもらいますネ。

mimiponもmeloねえさんも
「TRUTH」見てキャラメルの役者にも惚れてくれたらイイナ~。
そして、もう1つひそかに期待していること…
アッキー、キャラメル見に来るんじゃないかなぁ?(爆)
by スズ菜 (2005-02-16 00:10) 

あーるぐれい

>meloねえさん(私もマネして)
仲間だわ、うれしい~。私も実は、子持ちなので・・・

>mimipon(でも、いいかしら)
TRUTHの感想、楽しみにしてます♪

>スズ菜さん
上川さんとはこの前共演したばかりだし、アルバム制作の合間に、本当にTRUTH観に行くかもしれませんよ。たぶん劇場のロビーには、お花が届いているのでは?

今、SHIROHのCD聴いてますが、杏子さんの声ってほんとにカッコいいですね。私は杏子さんがソロになってから、1度ライブに行きましたが、あまりにも激しくてビックリしました。あんなに元気で歌い続けていけるって、素敵です。
by あーるぐれい (2005-02-16 14:05) 

melody♪

きゃ~~~、あーるぐれいさんお仲間なのね。
よろしく。

杏子さんの声はいいですよねぇ。
それにコンタさんの声が重なると絶品ですよ~。
杏子さんのソロライブ行かれたんですね。 いいなぁ。
ほんとにバービーボーイズの時から全然変わってないし
素敵なねえさんです(年下だけど)
でもやっぱりコンタさんと杏子さんのいるバービーボーイズの
ライブがみたいなぁ、無理だけど。

「TRUTH」 大阪公演でもアッキー王子からお花来るかしら?
ロビーのお花をちゃんとチェックしようっと。
by melody♪ (2005-02-16 16:30) 

スズ菜

アッキーからお花、ありえますね。
私もチェックしてきます。
by スズ菜 (2005-02-16 19:27) 

mimipon

>あーるぐれいさん
mimiponそのまんまでOKです★
ponが敬称になってますので(^o^)

>スズ菜さん
確かにお花チェック!ですね。
見にも来てそう。全然気づきませんでしたよ...
by mimipon (2005-02-17 00:08) 

akibon

mimiponさん、そして皆さん、こちらでははじめまして。
「TRUTH」のお話盛り上がってますね。
私も、つい書き込みをしたくなっちゃいました。
以前「TRUTH」の台詞でラブ・メールを貰ったことがあるんです。
「"1つ(年)上なら金のわらじ1つ分、2つなら・・・"っていう鏡吾の
台詞があるんだけど、僕はわらじ何個分でもかまわないよ。」って。
(#^.^#)アハッ 私が年上だったわけです
キャラメルファンのアッキーファンさんがこんなにいらっしゃるなんて!!
私も「TRUTH」(東京)観に行きたいです。
by akibon (2005-02-17 20:04) 

mimipon

>akibonさん
いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございます(^o^)
akibonさんもキャラメルお好きなんですね。
じゃなきゃ、セリフで言われても分からないですものね。
そんなふうに言わしちゃうなんて、
akibonさんがとても魅力的ってコトですね♪
羨ましい〜。
そんなコト言われてみたい。。
akibonさんの分も、土曜日、楽しんできます☆
by mimipon (2005-02-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤリング~白黒~取れたっっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。