SSブログ

春休みのディズニーランド [日常]

4/2(土)春休み真っ盛りのディズニーランドに行ってまいりました。
まぁ、自分の希望で行くんなら絶対にこんな日には行かないんですが、今回は子連れ家族のお供なのでしかたがありません。
ここはイッツ・ア・スモールワールド前

だって、フリーパス代もおやつ代も全部だしてもらえますからね(^o^)
ディズニーランド自体めったに行かないし。
こんな機会は行くしかないでしょう♪

前回行ったのは去年のハロウィン直前。
ナイトメア・ビフォー・クリスマスVerの
ホーンテッドマンションを見たさに行ったのですが、
あの時も混んでましたね〜
2時間待ちとか当たり前。
だって、ナイトメア大好きの私としては
ジャックが! 
ジャックが出るなんて行くしかないでしょう!!

でも、今回はもっとすごかったです。
すでに舞浜駅の改札出たところから人の波。
人気アトラクションなんて普通に3時間待ち!
子連れでそんなの待てません〜(ToT)

というコトで主にトゥーンタウンで並ばずに遊べるところにいました。
子供達が楽しそうにしてたのは
○チップとデールのツリーハウス
○ポストオフィス

そうそう。
ビックリしたのが入場したところにキャラクターの着ぐるみがたくさんいたのですが人気者はずら〜〜っと人が並んでいました。
あんなふうなのね〜〜。
すごいわ、プーさんやミッキー♪

乗ったのは
●ガジェットのジェットコースター
●イッツ・ア・スモールワールド
●ピノキオの大冒険
●ジャングルクルーズ
●ウエスタンリバー鉄道
やっぱり男の子2人だったので乗り物よね。

そしてパレードをなんとなく見ました。今回は
○ブーケ・オブ・ラブ
○ディズニー・ドリームス・オン・パレード
これはブーケ・オブ・ラブのマリーちゃん
特に好きでもないですが良く撮れたので★

そしてせっかく10時頃に並んでやっと取った
●プーさんのハニーハント
のファストパスは18:30〜だったのですが。。。。
お子さまたちは疲れて17時頃に帰ってしまいました。

本当は楽しそうなのに乗せてあげたかったんですがやっぱりそういうのは混んじゃってますからねぇ。
たとえば
◎バズライトイヤーのアストラブラスター
◎ミクロアドベンチャー
◎プーさんのハニーハント

う〜ん、子供達のランドの印象はどうだったんでしょう。
まぁそれより母親が疲れ切っちゃって可哀想でしたけど(^^;)

私とお供2号はそのまま残ってもいいとのコトでしたので
いぇ〜い、大人の時間☆

っつうコトで、私はやる気バリバリだったんですが
2号が疲れちゃって、少しだけ乗って帰りました。
私は閉園時間の22時まで頑張るつもりだったのになぁ....
●カリブの海賊
●プーさんのハニーハント

この2つだけ乗って、エレクトリカルパレードを
少しだけのぞいて帰りましたとさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kanon

春休みなんですねえ。パレードの写真よく撮れてますね!
千葉在住の私の友達は年間パスポートを持っていて、
パレードやイベントを楽しみに子連れで通っているみたいです。
私はというと、TDLはもう何年も行ってないし、
TDSには行ったことさえない。たまには行きたいな~♪
by kanon (2005-04-03 23:38) 

mimipon

写真誉めていただいてありがとうございます〜★
よく行くなら年間パスポートはお得ですよね。
私もすごく好きだったら絶対に買ってます!
確かにパレードだけとかなら混んでても楽しめそうだなぁ。
私もTDLは去年のハロウィンが5年ぶりくらいでしたしなかなか行きませんねぇ。
まだTDSは行った事ないし。
あ、でも今年もナイトメアバージョンのホーンテッドマンションやったら絶対に行くな(^^;)
by mimipon (2005-04-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカ?なぜに1956年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。