SSブログ

なぜに1956年? [日常]

うちのルビィちゃんがおかしいんです。
何か、というとパソコンなんですが(^^;)

本体の内蔵電池がおかしくなってるみたいで
電源を落とした後、いつもコンセントを抜いておくんですが
コンセントを抜いてからまた電源を入れると
リセットされてしまって、なぜか
1956年の日付けになってしまうんです。

なんで1956年なの〜?
まだルビィちゃんは生まれてないでしょ。
というか、私だって生まれてないっつうの!
いつも同じ日の同じ時間になるのよね〜
なぜにその日なのかしら?????

本当は問題はそこではないんですけども(^^;)

いちおう日にちと時間をちゃんと直せば問題ないし、
会社の古〜いパソコンも同じ状態でずっと使われてるそうだから
しばらくは大丈夫だと思うんですが、やっぱりコレは中身を整理して、
OSの入れ直しでもしなくちゃダメですかね〜

なぁんか、早くMacMini買いなさい〜
って言われてるようで、ちょっといや★
欲しいけど、先立つものがないのよぉん(ToT)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぼっこしだいく

こんばんは。
とりあえず、内蔵電池を変えてみてから、OSの入れ直しを考えてみてはどうでしょうか?(OS入れ直したほうが電池買うより簡単か?)
いっそのことMacMini買ってしまうとか(笑)きっと買おう!と決めたら治るよ。だってMacだから(愛いやつめ~)。

そういえば昔、LC475事件(?)とかありましたよねー。会社のマシンの多くがLC475で、秋葉の部品屋さんに電池買いに行った思い出があります。なつかしー。
by ぼっこしだいく (2005-04-14 02:15) 

mimipon

やっぱり内蔵電池を替える....んですか。
そうなんですよ。中をあけるの怖いんです〜。
2度開けましたけど、できたらやりたくないので。。。
とりあえず中身を整理してOSの入れ替えですかねぇ。
MacMiniは欲しい、欲しいですよ、
でもね、先立つものがね(ToT)

LC475事件?それは知らないです〜
大変だったんですか?
by mimipon (2005-04-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みのディズニーランド満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。