SSブログ

flower~pink~ [写真]

この花の名前を知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

あまりにキレイに咲いてるんで撮ったんですけど。
花は好きなんですけど名前とか知らないんですよねぇ(^^;)

これはデイジー?

合ってます?

------
追記。
スズ菜さんに教えていただいてネット上で「乙女椿」の画像を確認し、少し雰囲気が違うかなぁと思っていたんですが、後日、新宿御苑でまたその樹を見る機会があり、ネット上で見た画像のように花びらが全体的に丸くなっているものと、私が写真に撮ったように真ん中付近が尖ったようになっている物が同じ樹に咲いておりました。
ということで、このピンクの花は「乙女椿」で正解のようです(^o^)
ご協力、ありがとうございました〜♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

スズ菜

mimiponより一足お先に、先ほどふれあいホールのビデオ見ました。
新ドラマも見ずに(^^ゞ

そして花の名前なんですが
上の花は椿じゃないのかな~?
ちょっと調べてみたら、ユキツバキ系の「乙女椿」なんかが似てるけど
どうかしら? 下のはデージーですね!
by スズ菜 (2005-04-14 23:26) 

mimipon

うっ、先を越された。。
いいです、見れるんですからグッと我慢のコなのです(ToT)

で、このピンクの椿なんですか。
教えていただいてありがとうございます(^o^)
椿って赤と白のやつしかイメージないので
こんな可愛らしいのがあるんですねぇ☆
名前も乙女椿とは、また素敵な。
by mimipon (2005-04-15 00:36) 

kanon

私も椿だと思います~。葉っぱの感じとか・・・
うちの近所に赤の椿のすぐ隣にピンクのがあります。
ここまで大アップで見てなかったけど。
乙女椿っていうんですね。ステキな名前。
デイジー可愛いですね。この色合い好きです~♪

スズ菜さん、
あっきーの放送見れたんですね。よかったですね。(^^)
by kanon (2005-04-15 02:02) 

mimipon

>kanonさん
そうか、葉っぱね。
確かにそういう感じですね〜

よかったデイジー正解で(*^-^*)
この色って、いかにもデイジーって感じですよね☆
by mimipon (2005-04-15 22:39) 

スズ菜

椿はあってるかもしれないけど。「乙女椿」かはわかりません(自信なし)
ネットで検索すると写真が出てくるので、あってるか見てみてください。

>あっきーの放送見れたんですね。よかったですね。(^^)
kanonさんありがとう!

今日はさっきまで、DVDで録ってもらったのを見てました。
新ドラマも見ずに(昨日も見なかったし。どんどん話題に遅れていく~)
DVDは音は良かったけど、時々音が飛んでました。なぜ?!
HDDにとってからとったものだから~?

今キャラメルの脚本家が脚本書いた「雨と夢のあとに」やってますよ~!
これはちゃんと見ます。
by スズ菜 (2005-04-15 23:27) 

mimipon

>スズ菜さん
ネットで写真見ました。
乙女椿とは微妙に花びらの形が違うようにも見えますね〜
でも、椿だって分かっただけで十分です。
ありがとうでした(^o^)

やっぱり繰り返して見ちゃうわよね〜
いいなぁ、私も早く見たいよぉ☆
by mimipon (2005-04-16 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。