SSブログ

八重桜満喫!緑の花も♪ [日常]

今日は新宿御苑に桜を見に行ってきました。
先週で染井吉野は終わってしまいましたが、
八重桜は今が満開とのコト。
染井吉野の頃にしか行ったことがないので楽しみです☆

さて、200円払って入園して、すぐに重そうな樹を発見。
本当に八重桜が満開ですっ♪
あちこちがピンクやら白やらでカラフル〜

これってば、都会っぽい感じ?
あの高い塔は何でしょうねぇ。


ここには75種、1500本もの桜があるそうで、見ごたえありますね〜
今回は一緒に行った友人が桜リストを印刷してきてくれたので
それを元に珍しい桜を探すのです♪

だって、緑の桜なんてあるんですよ。
これ、これこれ。ギョイコウ(御衣黄)というそうです。
ね、本当に緑でしょ?
まだあんまり咲いてなかったのが残念でしたが。

さてこちらはたくさんあったイチヨウ(一葉)ちゃん。
もっさりしてて可愛らしかったです☆

こちらは日本庭園。
風情がありますな〜(^o^)

これはカンザン(関山)といって、桜湯に使われてる種類です。
確かにこんな色だったと思います。

これは〜たぶん半八重になってる、って書いてあったやつだと思うんだけど、、、
う〜ん、名前が思い出せませんわ。
でもピンクがまだらで素敵でしょ。

結局70枚くらい写真撮ってました(^^;)
昼下がりとか麗らかでめっちゃ倒れて寝てるおじさんとかいましたが、
すんごい気持ち分かる!!って感じでした。
気持ち良さそうでしたもん〜♪

八重桜、けっこう可愛かったので
また行くとしたらこの時期がいいな〜(^o^)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

kanon

blogで桜巡りをしていたら・・・ええ~っ!?
緑の桜??ほんまや!凄い、初めて見た!!
ということで、思わず「nice!」ぽん!(^0^)

これって遠くから見ると木全体が緑なんですか?
(あまりにも当たり前過ぎる質問・・・すみません)
葉っぱの茶色があまく混ざり合うのかしら。

どこかで見かけてもきっと桜だとはわからなかったと思います。
mimipon、教えてくれて、ありがとう~。
by kanon (2005-04-17 01:19) 

zacro

御衣黄、綺麗に撮れたね〜♪
途中でデジカメの電池が切れた友人としては羨ましい限りですわ。

ところでアレはドコモタワーだよ。
NTTドコモ代々木ビル、が正式名称かな?
FOMAの通信設備が入ってるらしいですが、上半分はガワだけの空洞らしい。

フォトジェニックでいいよね。
by zacro (2005-04-17 21:10) 

珊瑚

mimipon~

緑の桜、ね。我が家ちかくの児童公園にも咲いてます☆
渋いなぁ~この種類を児童公園に植えるかっ!?って 毎年春に、ひとりで突っ込んでいます(^^)
近くに行くまで 桜とわからないってとこがいいってぱいいし、、なんだぁかなぁ~とも言えるっていう「奥ゆかしさ」、、、かな(笑
by 珊瑚 (2005-04-17 21:42) 

mimipon

フフフ、緑の桜、好評で嬉しいわ★

>kanonさん
nice!ありがとうございます〜(^o^)
私も緑のは初めて見ました。
少し離れちゃうとまるっきり花が咲いてる
ようには見えませんでしたよ。
咲き始めで、あまり咲いてなかったので
なんとも言えないんですけど、そんなに
緑には見えないかもしれませんね。
花の地の色は白っぽいので。

>zacroっち
nice!サンキュ♪ ドコモタワー。
そういえば前にも聞いたことあったような(^^;)
え、上は空洞なの?カッコつけなのねぇ。
写真的には絵になるからいいけどね★

>sangoさん
お近くにもあるんですね〜
私は存在自体知らなかった(前に行った時は
気づかなかった)ので、驚きでしたよ。
子供達にはこんなのもあるのか、と人生勉強に
なるんではないかと。あは。
by mimipon (2005-04-18 00:40) 

zacro

最後の写真は「長州緋桜」じゃなかった?
「遠くから見ると紅紫色」をヒントに探し回った一本。

その甲斐はあったね、すごくキレイ♪
by zacro (2005-04-19 00:05) 

kanon

ま~、写真が増えてるわ!3枚めのが可愛いらしい~♪
これ、今夜(もう昨日ですが)、夜桜で見た桜のような・・・
私のつたない腕では夜桜は全く撮れてませんでしたが。(泣)
ここで、明るい日差しの下で咲いているとこを見れてよかった。
一緒にカメラ持ってお花見してくれるお友達っていいですね。

>少し離れちゃうとまるっきり花が咲いてる
>ようには見えませんでしたよ。

なるほど、近くにいって、びっくらっ!て感じなのねん。
教えてくれて、ありがとう~。
by kanon (2005-04-19 01:42) 

mimipon

>zacroっち
そうかも、長州緋桜ね。
はっきり紅紫かと思ってたらそうでもないね、
って言ってたヤツだ(^^;)
でも写真で見るとけっこう紅いかしらね。

>kanonさん
夜桜は難しいですよねぇ。
私もトンネルになってるところ、
撮りに行ったんですけど全然ダメでした(ToT)
喜んでいただけて嬉しいです☆

そうそう、ギョイコウ、
今日テレビでたくさん咲いてるのを見たんですが、
けっこう緑に見えてましたね。嘘ついちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m
by mimipon (2005-04-20 00:08) 

kanon

いいのよ、いいのよ~。謝らなくて。
光の加減とかで見え方ってかなり変わると思います。
白地だと特にね。追加情報ありがとうございます。
by kanon (2005-04-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

flower~pink~オフ会に行く(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。