SSブログ

T.M.R.@神奈川 [T.M.R.]

T.M.R. LIVE REVOLUTION 05
〜VERTICAL INFINITY〜
2005.05.08 神奈川県県民会館 2階7列

今日は、来たチケットの片方が立見禁止席。
心優しい相方が「最近身体の調子も悪いし、
そっちでいいよ」と引き受けてくれました。
うぅ〜ありがとう。なんて優しいんだ(ToT)

会場に入る前にツアトラの確認をしたんですが
(カナ県は絶対に見えるので)
座間と同じのしか、絵は書いてませんでした。
あと2台あったんですが、無地の白と黒。
今回は色違いはなさそうですね〜

さて、去年もそうでしたが、神奈川は中盤だからなのか
こちらの人がそうなのか、開演前のターボコールから
異常な盛り上がり。(ターボ=たぁ坊、彼の愛称です)
だって声も大きいし、すでに揃ってるんだもん。

あ〜、疑問に思ったのはタカノリが神奈川、ではなく
横浜、って呼ぶコト。
ホール名には横浜なんてないのにな。
言いにくいから?地名の方が反応しやすいからかな。

ライブはね、いやぁすんごかった〜!
こういうライブって、参加してるこっちも気持ちいいです☆
着替え持っていって、大正解!!

もうね、タカノリもめちゃご機嫌でした♪
「いいんじゃないですか、かなりいいんじゃないですか!」
って、アンコールでのMCものんびりとたくさんしてくれたし(^o^)
盛り上がり過ぎちゃって、客席との掛け合いも少なめだった気がするし。
一番最後の曲ではTシャツ脱いで歌ってくれたしね☆

でもね〜、声、NHKの時よりもっと嗄れてたんだよねぇ。
始めは全体の音自体が低音が大きかったからそのせいで
そういうふうに聞こえてるのかと思ったら、MCでも嗄れてたもん。
さすがに歌ってる時はそんなに気にならないんだけどね。
仕事忙しすぎなんじゃないの〜?大丈夫かなぁ。

えっと日替り曲、書いちゃお。だって支障ない、、よね?
ダメって方はお知らせ下さい。あは。

だって、今日はMCのフリがもうすぐ記念日だし、
これからもヨロシク、っていう意味を込めて
みたいな事を言ってたから、てっきり、
私の聞きたいシングル曲だと思ったのにぃ〜。
「Tide Moon River」でした。
あのアレンジ違いはまだ聞いてなかったからいいけどさ。。。

なんか今日はけっこう目線来たな〜。久しぶり☆
たぶんカナ県の2階って低いから目がいきやすいんだろうけど。
肉眼で表情が見えたのも今ツアー初めてかも(^^;)
本当にこのまま1階には降りれないで終わってしまうんでしょうか....

さて、彼はデビューしたのが5/13でその日は記念日なのです。
今年はデビューして丸9年、10年目に突入な訳ですよ。
しかも13日をはさんで、それまでライブがないので
今日が記念日イブ、なんです。本人も言ってました。
そんな日のラストの生声が、いつもの「また逢おうぜ」ではなく

「これからも、ずっと一緒にいてくれよ!」

だったのがとても感動的でした(*^-^*)
終演後、泣き崩れてる人、多々いましたね........


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。