SSブログ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [舞台]

PARCO劇場 K列17番
2005.06.17の夜公演に行ってきました。


PARCO劇場の下にあった劇場案内

開場前に着いたら、アッキーファンの方にお会いしました。
1人参加だったので声をかけてもらって嬉しかったです。
ありがとうございました〜☆

ギターとドラムがダブルキャストなんですが、
その1人、友森昭一さんはフミヤさんのライブの
サポートメンバーもしてる人で、
私が行く日に出てると面白いのになぁと思っていたんですが、
今日は残念ながら違う人でした。

さて、感想。
う〜ん、すごかったですね!!!
の一言につきます。

今日はカーテンコール3回。
始めからほとんどの観客がスタンディングオベーション。
もちろん私も(^o^)
1度目は全員、2度目は三上さんだけがテレながら
3度目はまたサポートメンバーも出てきました。

あ、斜め後ろに蜷川さんが来てましたよ。
最近、アッキーが気にしてる人物だ!って
よく分からない注目の仕方をしてしまいました(^^;)

まだ始まって2日目。
ネタバレを見たくない方は観劇してから見てくださいね。

つらつらと感想を書いてしまいますが、
やっぱり三上さんスゴイな〜。
ん〜、自分でもこんな感じかな、って期待してた通り、
というより、期待以上!でした。
演じてる、というより誰かが乗り移ってるようですね。

客席の様子にちゃんと反応して
「笑うなら笑いなさいよ!」とか、
「違うの、演出の青井さんがいけないのよ」とか
言ってて可笑しかった〜

私はもともとの話を知らないのでそれに関してはなんとも言えません。
ちょっと(というか、すごく?)下品なヘドウィグが
笑いながら自分のコトを話し&歌う姿がとてもチャーミングで、
首をかしげて歌う姿とか可愛い★とか思ってしまいました。

私はセンターブロックの最後列のど真ん中でした。
PA席の真ん前だったので、音がすごく良かったです!
生音であんなふうにやってもらうと気持ちいいですね♪
それにしても約2時間、ほとんど1人で話して歌って
三上さん疲れるだろうなぁ。

2曲ほど、前3列くらい立ってたので便乗して立ってみました。
きっと去年も行った、分かってる方達でしょう。
私はせっかくだからノっちゃわないと〜。
って感じだったんですが、周り誰も立ってなくて
最後列のど真ん中(私1人)が立ってたから目立ったでしょうねぇ。
パルコ劇場は綺麗にひな壇になってて小さいから後ろでも良く見えるし。
目線が来るとドキドキしてしまいましたわ☆

係りの人が通路の席の人に荷物をあれこれ言ってたので
これは通路を通るな、と思ってたら、案の定。
しょっぱなからヤラれましたよ。
中盤もね〜、すごかった。
私の4列前の男性、乗っかられて唇にキスされてましたぜ(^^;)

ん〜む。これの感想を書くのは難しいなぁ。
まだね、終盤のところが私にはきちんと
把握できていない感じがするから。
ヘドウィグの激情に巻き込まれてしまった、って感じで。

本当はあと2回くらい観て、
きちんと自分の中で消化できてから大楽を観たいな〜。

あ、そうなの。
大楽、手に入れちゃったのですね★
ZEPPは平面で見づらいだろうから2階にしちゃった。
まだずいぶん先だけど、
また彼女に会えるのが楽しみです(^o^)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 13

ohta

mimiponさん
昨日はどうも!
偶然にもお会いできて嬉しかったです。

三上さん、ほんと凄かったですね!
1曲目からスタンディングだし、水物は飛んで来るしで、ちょっと度胆抜かれました。
もう、あのパワー、ただ事ではありません!

「若いって疲れるのよ〜!」が私のツボでした(笑)

大楽ってどうなっちゃうんでしょうね…
by ohta (2005-06-18 23:11) 

mimipon

こんばんは〜
やはり水物の飛んだような位置でしたか。
すごい迫力だったでしょうね!
私の位置でもすごかったですもの☆
ビニールのようなものでガードされてた方いましたが、あれは持参なのかしら?

「若いって〜」も可笑しかったですね。
他にもたくさんあったけど、
ありすぎて思い出せないのが悔しいところです。。

次に観に行くのが本当に楽しみです(*^-^*)
by mimipon (2005-06-19 00:41) 

sicca

こんにちわ!
私も6/17にPARCO観に行きました。

>前3列くらい立ってたので
4列目でしたが、がんがん立ってました(笑)
あの2曲は立たないでどうするの!って感じですよね?
そして昨年よりノリが良くなっている気がします。ヘドヘッドが増えたんでしょうね。

>終盤のところが
そうですねぇ。私は映画から入ったのでそうなるのかって感じでしたが、ステージのみとなると、ちょっと難しいかも?
映画ではその辺りを描いているのでご覧になるのもよろしいかと・・・
全く違うHEDWIGに会えますよ。

私も大楽に行きます♪
PARCOとは違った感じになるかもしれないと今からどうなるのか楽しみです。
一緒に盛り上がりましょうね!
by sicca (2005-06-29 22:17) 

mimipon

いらっしゃいませ〜
コメント&トラバありがとうございます(^o^)
6/17は同じ空間にいたんですね!

映画は参考になるんですね。いいコト聞きました。
大楽前には見て、予習しておきます★

siccaさんは大楽、最前なんですか?
うわぁ〜、スゴイですね!
お互いに思いっきり堪能しましょうね(*^-^*)
by mimipon (2005-06-30 00:56) 

kanon

すみません・・・連続コメントで。
今年はまだ観る前とはいえ、ヘドは昨年観てるので、
感想読ませてもらってました。

気に入ってくれた(のよね?)みたいでよかったです。
・・・と、私が書くのも変かな・・・(^_^;)

これ、友達に薦めていいものかどうか、
あのお下品さがね(はい、ちょっとというよりすっごく!ですね)、
それでテンション下がちゃったままだと、
三上ヘドに付いていけなくなっちゃうから微妙で。
でも、それだけじゃないんですよね、三上ヘド姉さん。

>演じてる、というより誰かが乗り移ってるようですね。

そうそう、そうなの!凄いですよねえ、三上さん。
私もストーりーとかは全くわからず観てました。
でも、心にずん!ときた。

めっちゃ凄い衣装とお化粧なんですけど、
でも、いつの間にかチャーミングで可愛らしいと思えるのよね。
不思議・・・

ところで、アンコール曲とかはまだなかったのかしら?

あ・・・そうだ!水物は、どの曲のあたりで飛んできました?
火曜日大阪初日、3列めなんです~。どうしようか悩んでたんですよね。
危険席(^_^;)にはビニールが置いてあったような気もしたのですが、
持参した方がいいかな?どうしよう~~。

観てきたら、TBさせてくださいね!
by kanon (2005-07-04 01:57) 

mimipon

あぁ、kanonさん〜
コメント間に合わなくてごめんなさい。。
だって他のトコに書いてる途中に
昨日はブログ自体ダメになっちゃったもんね...
so-netのせいだ〜もう(ToT)

で、ビニールは置いてあったと思うし
危険な少し前にヘド姉さんがやるわよ!って
雰囲気を出すので大丈夫だったと思うんですが
どうだったのかしら?

確かにコレ、友達には薦めづらいですね。
多少なり内容を知ってる人ならいいですが
まるっきり知らない人に良さを説明するのは大変かも(^^;)

でも色んな人に見て欲しい作品です☆
by mimipon (2005-07-05 19:54) 

kanon

mimipon、ありがとう~。
So-netの状況は痛い程わかってるから大丈夫!
私も返信書いてる途中に駄目になってがっくり・・・とか、
本当にねえ、泣きたくなることがいっぱい!(T0T)

大阪もビニールは置いてありました。
でも、いきなりジン(かな?)吹かれちゃったし、
それと、トマトも突然でした・・・
最前列にはちょっと飛んでいた?模様。
水はいいとしてトマトは嫌かも。

>でも色んな人に見て欲しい作品です☆

うん、そうなんですよね。
だって、大好きなんだもん。
ヘド姉さん♪

それで、TBさせて頂きました。
全然まとまってないんですけどねー。
今夜の気持ちのままってことで!
by kanon (2005-07-06 02:22) 

mimipon

ト、トマト?
そんなモノ飛んだかな〜
色々小細工されてた気はするんですが。
ビニールあったんですね。良かったです☆

トラバありがとうございます(^o^)
by mimipon (2005-07-06 22:19) 

NO NAME

mimipon、すみません・・・
トマトの件、あまりにびっくりで記憶がごっちゃになってました。
胸にぶつけたのではなく、胸から取り出したのでした。
ということで昨夜の記事は滅茶苦茶だったので、
削除して書き直しました。既に読んでたら、ごめんなさい~。

トマトは三上さんが胸からそれぞれ取り出して、
(おそらくですが)右手でがぶっと食べて、左手で潰した!
その衝撃でトマトがぶちゅーっと飛び散って、
最前列真ん中あたりの方は思わず体を引いてました。
そのトマトの匂いがあたり一面に充満してて、
今でも記憶に残っています。
by NO NAME (2005-07-07 23:40) 

kanon

あれれ?勝手にログアウトされる??
さっきログインしたはずなのに・・・
だから削除もできたはずなのに???
トマトの話の「NO NAME」は私です。
何度もすみません。
by kanon (2005-07-07 23:55) 

mimipon

削除しなくていいですよ〜
経過が分かりますしね。

トマト、、、そういえば胸から何か出したなぁと思ったけど
私は遠くて何か分からなかったんですが
あれがきっとトマトだったんですね。
やっぱり近いと臭いまで分かるっていうのはいいですね〜
私は大楽は2階だし、
臭いは次回を期待して待つ事にします★
by mimipon (2005-07-08 00:59) 

ハルチ

はじめまして♪
私も遅まきながら初めて観てきて三上ヘドにのみこまれてしまったクチです。
いまだに興奮ひきずっています。TBさせてくださいな。
これから勉強のためにmimiponさんにTBされた記事にもお邪魔の旅をさせていただこうと思います。

ふふふ・・・私もあっきーイイな・・・
by ハルチ (2005-07-17 10:12) 

mimipon

ハルチさん、いらっしゃいませ(^o^)
コメント&トラバ、ありがとうございます〜。

のみこまれる、ってホントそんな感じですよねぇ。
私は去年見逃したのでやっと観れて良かった!って思いました☆

アッキーは本当に、すごくいいですよ!
お薦めです〜♪
モーツァルト!ももちろんですが
オリジナル曲もすごく素敵なのですぅ(*^-^*)
by mimipon (2005-07-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ヘドウィグT.M.R@栃木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。