SSブログ

モーツァルト! 7/18昼 [舞台]

2005.7.18 12:30開演 帝国劇場 2階H列20番
2度目の「モーツァルト!」を観てきました。

前回から10日あまりたって、
自分でもどう感じるのか分からなかったんですが
今回は前回より素直に物語に入っていけました。
やはり私は理解しておいて観る方が向いてるようです。

CDは聴いていたんですけどね〜
やっぱり舞台を見ると違うんでしょう。

1幕終わった時に思ったんですが、
今日も皆さん、絶好調じゃないですか。
声がとても良く出てました。
9日もみんなスゴイな〜って思ったんですが
それよりも出来が良く感じられましたもん。

特にアッキー、なんかすごく集中してる気がしました★
入り込んでる、というよりは
きちんと集中して役をこなしている、という感じ。
ファンの欲目じゃないとは思うんですけど(^^;)

それにつられて(っていうのも失礼ですが)
他の皆さんもすごく引き上げられてるような感じがして。
男爵婦人も9日より声が出てたし、
コンスタンツェも強さが出てる感じで良かったし、
市村パパも完璧!って感じでしたね。

コロレド猊下の「神よ、なぜ許される(だったかな)」
なんて、あまりにも声が出てるから
(すんげぇ、この人)って思わず心で呟いちゃいました!

それぞれの歌がスゴイから、
自然と拍手しちゃってましたもんね(^o^)

1幕終わって、一緒に見に行ったコが
「オーケストラがすごいねぇ」って言ってたのが
そういえばそうだなぁと思ってよく聴いてたら
確かにすごくいい演奏ですねぇ〜

普通ミュージカルってそういうモノなのかもしれませんが
生演奏で生歌であれだけ素敵なモノが聴けるのなら
それだけでも行く価値はあるのかもしれないなぁと思ったり。

まぁ〜私の場合、
アッキーの歌が聴ければドコにでも行くんじゃないの?
っていう話もあり、なんですけど(^^;)

なんかねぇ、今日の2幕はすごく集中して観れて
終演後にはぐったりしちゃいましたよ。
レクイエムのシーンになって、あれ?もう終わり?
とかって思ってしまう自分もいて。
時間が短く感じられた、ってコトは楽しめてたんでしょう。

この調子でいくと、8月終わり頃には
私もM!にハマっていたりするんでしょうか。。。

今日のアマデは黒沢ともよちゃん。
前回のコより雰囲気がふんわりしてる気がしました。
アマデで全体の印象がずいぶん変わるんだなって思ったり。

私が9日に観た川綱治加来くんはクールなイメージ。
でも、だからこそ、シカネーダーに魔笛の台本を
もらった時の笑顔にドキッ!っとしましたね。

そうそう、市村パパ
「早く譜面をかけ!」ってヴォルフの鼻をつまんだり、
何の時だったかなぁ〜...
パパとヴォルフが2人で手を取り合うシーンの時、
ヴォルフのおでこを手でパチン!って叩いてたのが
すごく可愛らしくて可笑しかった〜。

アッキーてば、後半の長いジャケット、
すごく似合うな〜(*^-^*)
あぁいうかっこいい姿が私は好きらしいです♪

カーテンコールはやはり3回。
2回目の時かな、市村パパがスキップして入ってきて
それを真似してアマデとかアッキーとかも
スキップしてるのが可愛かった〜(^o^)
今日は2階、あまりスタンディングしてませんでした。
私は今日はすごくいい出来だと思ったので立ちましたけど。

1階席はどうだったのか見えませんでしたが
私達の横5人くらいが2度目のカーテンコールで立った時、
2階の他の人達もパラパラ立ちだして
アッキーの顔が嬉しそうな表情になったのが
なんだか私も嬉しかったです(*^-^*)

3回目の2人で出てきた時は、
アマデとアッキーと一緒に飛びながらBig kiss☆
それを2回繰り返して、3回目はアッキーだけ(だったかな)

コンスタンツェが西田さんなのは私は2回で終わり。
次に私が観れるのは木村さんになってから。
できたらもう少し観ておきたかったんだけど
日程的に無理なので仕方がなく。。。

しかもまた2週間ほどあいてしまうので
次に自分がまたどう感じるのか、楽しみであったりもします★

2005.7.18 新着


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

miyaco

mimipon~TBありがとう~(^^)
というわけで私もさせてもらっちゃった★(笑)
アッキー、この日のフェイクは色々やっててかっこよかった~!
「並の~」の所は毎回違ってたりするので、アッキーって面白い・・・(笑)
アッキーは何回観てもどこかで毎回違うからいつも楽しませてくれる!
次もめいっぱい楽しみましょう~♪
by miyaco (2005-07-20 01:56) 

mimipon

miyacoちゃんこちらこそTBありがとう!
なんかねぇ、やっぱり観る人で
感想違って面白いなぁと思って(^o^)

確かにフェイクあちこちあった気がする。
あれ?って何度かあったもん☆
次に観に行くのも楽しみだわ〜(*^-^*)
by mimipon (2005-07-20 22:36) 

kanon

mimipon、こんばんは!
前回のコメントで少し心配していたのですが、
楽しまれたようで、よかったです。(^0^)
観ているうとに、いろいろわかってくるから、
どんどん楽しくなってくるかも!ですね~。
ダーリンも2回め以降に入り込むことが多いです。

私は、ともよアマデが大好きなので、
それだけでも、この日はめっちゃ嬉しかったです。

ところで、前回の方がスタンディングは多かったの?
この日はよかったと思うのになあ・・・
一階席は二回めのカテコでは、私の見える範囲では
誰も立ってなかったと思います。でも、拍手は凄く大きかったし、
皆さん楽しまれてると思うんですけどね。(^-^)
あっきーも役に入っていて、とってもよかったし、
M!全体として、いい日だったんじゃないかな。
(もちろん、まだまだよい日があるよ!)

それで、私もスタンディングさせて頂きました。
その瞬間、あっきーがパッ!と笑顔になったよね。
私も凄く嬉しかったです。(*^^*)
by kanon (2005-07-21 01:21) 

mimipon

かのんさん、こんばんは〜
2度目でやっと楽しみ方が分かってきたようです。
このままどんどん楽しくなっていくかな?

前回は7/9のソワレだったんですが
カテコは2階席はほとんど立ってました。
帝劇に入って初の土曜だったせいもあるんでしょうか。
私は7/9よりも7/18の方がより、
良くなっていた気がしたんですけどね。

そう、2回目のカテコの時、
アッキー嬉しそうな顔になりましたね。
いい表情でした♪
by mimipon (2005-07-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

わーい、取れた♪銀座で懐石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。