SSブログ

モーツァルト! 7/30マチネ [舞台]

2005.7.30 帝国劇場 12:30開演 2階C列12番

今日からコンスタンツェ役が木村佳乃さん
男爵婦人が香寿さんに変わります。
さすがにS、A、B席全て売り切れで、窓口では1階補助席のみ売っていました。

私はまだ3回目のモーツァルト!です。
そんな語れるほど分かってないですが、
自分の思うままに感想書いちゃいますね〜★

2階席前方、すごく音がいいですね!
今までちゃんと聞こえてなかった音も
なんて言ってたのか分かったりして。
あと、やっと船を頭に乗せてる人が分かりました。
2人いるんですね〜(^o^)

いやいやいや、今日のアッキーすごかった〜!
(って毎回書いてる気がするけど)
でもどんどん進化していってる気がするんだもん!!!

なんかね、初日の方もいたからか、じっくりと丁寧に、
だけど、すごい集中力でヴォルフになってた気がします。
それでもって、けっこうノリノリでしたし♪
「並みの男じゃない」のフェイクがすごく気持ち良かった〜!

私、観終わったあと、すっごく疲れてましたもん。
こう、私もグ〜〜っと連れていかれちゃった感じ。

チェックし所としては、豚っパナもやってくれたし
登場シーンで左手の親指を頬に当て、手をクルッと開くのをやってました。
「行く行く!!!」が今までの可愛い感じから、
ちょっと大人になって、男っぽい感じになってました。
胴切りの[ポ!]のところはなぜか、[の!]でしたが。

今日は左手だけマニキュアしてましたね。
2色あった気がするけど、未確認。

今日はパパとの絡みは「早く譜面を書け(だっけ?)」はおでこパチンで、2人で手を取り合うところは右手グーで頬をコツン、でした。
2度目のカーテンコールでは市村パパなんかしてたけど
見てませんでした。(アッキーを追ってたから(^^;)

さて新しい、お2方。
男爵婦人。私は香寿さんの方が好みですね。
声の伸びが良くて気持ちいいし、歌もお上手で。

木村さんは演技はすごくいいんですが、歌がまだなんとも不安定。
喋ってる時の声があまり好きではないんですが.....
でも歌ってる時の声は好き。
もうちょっと慣れてきて、ちゃんと伸びがある声になれば
すごくいい感じになると思います。
今後に期待しちゃいます♪

それと木村さんへの演出がいいです。
無邪気な感じで、でもちゃんと強さも出てる。
こっちの方が好きなの多いかも。
登場シーンとか。
パパが亡くなって、ヴォルフがオカシクなった時に
泣きじゃくってるのとか。

アッキーヴォルフと組んだ時のが特に。
[乾杯〜]時の、アッキー男らしいし!
悪夢を見て飛び起きた時のコンスがヴォルフに頭を預けてるトコとか。
すごく2人の雰囲気が似合ってていいです。
コンス、いいなぁ〜☆とか思ってしまう(^^;)

今日は入り待ち出待ちしましたが、なんとなく振られた感じ。
入りは見れたんですが、
アッキーはとても優しくたくさんの方に握手してましたね。
でも私は角度的にほとんど後ろ姿しか見られなくて(ToT)

その代わり、山口さんにハイタッチしてもらいました☆
そして吉野さんや木村さん、由美子さんの入りも偶然見ちゃいました。
ちょっと嬉しかったな♪

出待ちは入ってきたのとは違う方に行ってしまって
見る事はできませんでした。
でも今回、待ってる人が多かったから
その方が良かったのかも、と思っちゃいましたが。
ま、今回は初めてやったからね。次回に期待!

今日はaさんに入口で声をかけてもらって、終演後にお話しました。
ありがとうございました☆
こうやってお知り合いが増えていくの楽しいですね(^o^)

それにしても、サイン会の整理券もらうのと
M!とで長い時間アッキーの話できて、楽しかったなぁ★

2005.7.30 新着


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

あーるぐれい

私は28・29日に行ってきたので、1日ずらせばmimiponに会えたんですね~。残念。でも、いろんな方にお会いできて嬉しかったです。

同じく、入り待ち初体験してきました。山口さんファンの友人に付き合って(笑)山口さん、ほんとにサービス精神にあふれてますよね。
by あーるぐれい (2005-07-31 23:41) 

mimipon

あら残念。1日すれ違いだったんですね。
でもきっと、またお会いできる機会があると思います(^o^)

山口さん、あまりの大きさに驚きました〜。
周りから頭ヒトツ大きいんですもん。
でもホント、手の届かない方を見て、
手だけでも向けてあげてたりして、サービスいいなぁって思いました★
by mimipon (2005-08-01 00:17) 

今日アッキーいってきましたよ!!アマデも同じともよちゃんでした(張り紙場所教えていただきありがとうございましたm(__)m)
いや~思ったことはヨッシー→アッキーの順にみてよかったということ。だって、ヨッシーは痛くて涙が出てて・・アッキーは「苦しさ」もあるけど開放感というか明るい感じがして素敵☆ちらっとみえる男らしさもいいわ~♪最後もこう納得というか理解できる感じがして(あ~長くなる:笑)
木村さんは私のような素人でもまだ音に不安定感を感じました。ただ、それが逆にコンスタンツェの荒れている部分にも感じました^^そうそう、アッキーとお似合いですよね^^似たもの同志だからかな?逆に井上&西田も似たものという気がします。前者は明るく、後者は繊細という感じかな?
私も男爵夫人は香寿さんのほうが好きですね!

入り待ち・出待ちしたことないんでやってみたいですね^^でも、今回が「モーツァルト!」最後なんでね~。あ!もしやたくさんの観客たちが向かう先は・・(笑)
記事は明日(というか今日かな?)UPしますね^^
by (2005-08-03 00:55) 

mimipon

>一般市民さん、こんばんは〜
アッキーヴォルフ、楽しんでこれたようですね。
ヨッシーとの違いも見比べられたようで、
それはうらやましい限りです。
(とか言いながら、行かないんですけど)

私とけっこう意見があってて嬉しいです♪
そちらの記事も見に行かせていただきますね〜(^o^)
by mimipon (2005-08-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイン会ですか★お休みに1人思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。