SSブログ

モーツァルト! 8/13ソワレ [舞台]

今までほとんど2階席だった私。
今日はなんと! 最前列でした。
1階A列15番。けっこう端ですけどね。

今日のアマデは治加来くん。
1度目の時はすごくクールな印象でしたが、今日はたくさん笑ってるのを見れたので
ヴォルフの首を絞める時の怖さがもっと増しました。
でも彼、可愛く笑いますね〜♪
魔笛のシナリオもらった時とかいい笑顔(^o^)

前の方だと色んなものが見えますね〜。
ヘぇ〜って思ったことがたくさんありました。
・パパの始めの時だけに来てる上着、カッコイイ★
・赤いコートのトコ、ナンネールが指を頭の上に立てて、鬼の角を作ってました。
・最初に目隠しした布しまうの、ナンネールのスカートにポケットがあるんですね。
・男爵婦人、こんなタイミングで出てきてるのね〜って思ったのが2回。
・マトモな家庭で鍋が爆発する時、風船が破裂してたんですね。ビックリした。
・どのシーンかよく覚えてないけど、アマデが花道に座ってるのを初めて発見。

2幕は引き込まれて見てたので、細かいところは全然見れなかったんですけど
・フランス革命のトコ、シカネーダーがヴォルフが役人に楯突いてるのを見て
 笑ってるのを初めて発見しました。
う〜ん、シカネーダーのダンスがすごく素敵で、ヴォルフを見たいのに
吉野さんの足さばきに目を奪われそうになったことが何度もありました。

あと、実は前回初めて、パパが2幕から左足を引きづってることに気づきました。
気づくの遅〜〜い(^^;)

1幕は微妙に音がちゃんと聴こえないせいで、
見た感じはアッキーの出来は良さそうなんだけど
なんとも判断がつきませんでした。
他の人もいい感じがするけど、
それは前で見てるから迫力がある、ってコトなのかしら?
とか、なんとも言えなくて。。。

2幕に入って音に耳が慣れてきて
1幕よりはよく聞こえるようになったせいなのか
2幕から少しして、なんだか急に良くなったような感じがしました。
アッキーは2幕入ってから急激にノってきたような印象。

最後のレクイエムなんて、なんだか見てて心臓がドキドキしてきちゃいましたもん。
下手端だったので全然見えないかと思いましたが、
かろうじて横顔が見れたので良かったです。
今日はアッキー、私が今まで見た中で一番良かった気がします。
冷静に役をこなしてるというよりは、ヴォルフにある程度入ってきちゃったよ、って感じ。
私は2幕はアッキーにずっと引っ張られました。
でもコロレド猊下は1幕からすごい力強かったなぁ。

もうね、木村さんの歌に関しては諦めました。
他の場面はいいなぁと思うところもあるんですけど、
「ダンスはやめられない」の始めのとリプライズはねぇ、もう聴いてて苦しくなる。。。。

コンスとヴォルフのシーンはラブラブ度がアップしてる感じで、
けっこう好きなんですけどね。
今日は「フィガロの結婚」のトコはアッキー、キスしながらコンスの上着脱がせてた。
お、大人過ぎ!!!
悪夢で目覚めるトコ、コンスがヴォルフの頭を胸に抱き締めて、
その後、コンスも頭を寄せる感じが、うわぁ〜いいなぁって。(痛いですね、私(^^;)

アッキーの観察記録。
・豚っパナと、のこぎりの「ぽ!」ありました。
・「ちゃんと譜面を書け」のトコ、パパにおでこパチンされてました。
・今日も並みの男じゃないのフェイクはいい感じ
 曲の入りで叫んでましたけど。

カーテンコール。
2度目のでパパがキャイーンのポーズみたいのをしてました(笑)
3度目は、治加来くんが先に出てきて、アッキーを呼ぶ。
なかなか出てこないから色々してたな。
3度目はけっこうたくさんの人がスタンディングしてたから嬉しそうでした。

で、アッキーがBig Kissして治加来くんもBig Kiss。
も一度アッキーがBig Kissしたら治加来くんがつまんで食べちゃった。
アッキー可愛く笑う。
んで下手端に来てもう一度アッキーBig Kiss。
目の前だったからクラクラしちゃった★
治加来くんも何かしてた気がするけど、見てなかった(^^;)

そして2度目の入り待ち出待ち♪
入りはちょうど前から来てくれたのに他の方に対応してて
あまり顔がはっきり見えませんでした。
でも、髪を後ろで結んでて、半ズボン姿が可愛かった〜。

出は、いい位置で前から顔が見えたんですが、
アッキー、なんだかすごく不機嫌な感じ。
今日は出来が良かったと思うんだけど〜、違うの?
ってドキドキしちゃいました。
なんだろう、何かイヤなことでもあったのかな。
でも、その後車の中から手を振ってくれてたから、良かった★

2005.8.14 新着
2005.8.16 追記


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ANNA

2列目と3列目で見たときに 歌声が聞こえにくいと思いました。
アンサンブルがいっせいに歌いだすとアッキーの声が聞こえにくい・・これはしょうがないかな・・前からの声が聞こえてきてしまうので。
やはり音のバランスがいいのは1F真ん中らへんか2Fだと思いました。
by ANNA (2005-08-14 21:31) 

mimipon

やっぱり前過ぎると音が悪いんですね。
私の気のせいじゃなかった。。。
しかも端だったので片方のスピーカーの音だけだから
余計に変な感じがしました(^^;)
前にも後ろにもいいところと悪いところがある訳ですね〜
by mimipon (2005-08-15 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョニー来日!?海に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。