SSブログ

海に行く [さすらう]

今年の夏は、なぜか(ん〜?)異常に忙しいのですが
なんとかzacroっちと予定をあわせて、海に行くことにしました。


帰り際 もうあんまり人がいませんね

やっぱりね〜、1年に1回は行きたいもんね。
しかも、海ってば、アトピーにはすごくいいんですよ。
傷がある時はしみちゃうけど、すごくいい肌の状態になるんだもん★

さて、どこに行こうか、って話になりまして、
去年は千葉の房総だったので、またその辺かな、と言ってたら
ちょうど8/15に木更津で花火大会がある模様。
木更津に行くのを考慮して、「岩井海水浴場」になりました。

内房線で岩井駅へ。長い道のりです。
だからこそ、朝は駅弁を食べたりして。
まぁ友達と一緒だとけっこう早く時間が過ぎますけどね。



潮干狩り弁当740円 近くで潮干狩りができるらしい

これ、美味しかった〜(*^-^*)
アサリとはまぐりがとてもいいお味でした♪

海はね〜、3回ほど入ったかな。
入るといっても私達は浮き輪で浮かんでるだけなんですが、
私は微妙に体調が良くなかったのか、
少しするとすぐに酔っちゃってました。
波酔いって(^^;)

昼食はラーメンと私は中華丼。
あと、少しあとにかき氷の小豆ミルクを食べました。
そこのはどちらも美味しかったです。
それにしても、海の家のラーメン率は異常に高いことを発見!!
き、気持ちは分かる。。

去年行ったところよりも水は濁ってましたが(砂が舞ってただけかな)
水は温かくて、人も少なくて、なかなか良かったです。
あ、魚が跳ねてたんだよね〜、スゴイ感動した!

2005.8.16 新着


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

zacro

ツッコミ待ちのようだから礼儀として言っとくか。
なぜかって、そんなんわかっとるやろ!
オノレのブログ見てみい!

あそうだ魚跳ねてたね!書き忘れたー。
さて来年はどこに行こうかねぇ、って気が早すぎるか?

海の家の昼食ってったらデフォルトでラーメンのzacroっちでーしたー。
by zacro (2005-08-17 01:45) 

mimipon

いえ、突っ込みはお願いしておりませ〜ん(^^;)

はい、すみません。
「最近記事一覧」を見てるだけで疲れそう。
仕事せずに遊びに行きたい。。。

今から来年を考えても、きっと行く頃には忘れてそう。
今回だって、前日に場所決めたじゃん。
魚、取りに行く話までしてたのに、忘れないでよ〜〜。
スイマーよ!はしっかり覚えてるのにね☆
by mimipon (2005-08-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モーツァルト! 8/13ソワレ花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。