SSブログ

AWAKE TOUR@東京初日 [L']

L'Arc〜en〜CIel AWAKE TOUR 2005 東京初日。
2005.8.27(土)
北スタンド2階 Dブロック 12列12番

ゲキシネを観終わって会場に向かうと、グッズ売り場に長蛇の列。
会場限定のペンダントを求める人達でした。
1人1つにしてくれてたので、販売開始から
1時間たってもまだ買えてたようです。
すんごい長い列でしたけどね〜。

私は、簡単に買えるようなら買おうかと思ったけど
あまりに長い列だったのでやめました(^^;)
だって東京、黄色なんだも〜ん。
青だったら欲しかったかな。
名古屋はギリギリだったから、もちろん売り切れてたし。

前回、見逃した開演前のヒトラー兵さん(勝手に命名)たちの様子が見たかったので早めに入ったら、ちょうど開演時間30分前にステージ場に8人現れて優雅にお辞儀を。
その後、下に降りてバク転、宙返りとかして客席を沸かせ、
ステージ場に箱を積み上げたり、なんか色々してました。

入ってすぐに気づいたのが、箱はまだ一面に積み上げられてないってコト。
この間にやってたんですね。
それから開演時間くらいまでは途中、
ロビーに降りちゃったから見てないんですけども。
なんだか客席からステージ上に人をあげて、何かしてたみたいです。
開演時間になったらまたステージに上がってお辞儀をして、戻っていきました。

さ、これからネタバレいきますよ〜?
詳しいのは名古屋8/7にありますので、こちらを一緒にごらん下さいね〜。

今日は、あんまり覚えてないんだな。。。
だってすごい席が遠いし、hydeがあんまりにも可愛いから
双眼鏡で覗いたりしてたので忙しかったんだも〜ん。
ステージ後方の演出なんて全然見えないし。
MCも微妙に聴こえづらいしさ〜。
なので、気づいたところだけ書いていきます〜。

<セットリストと様子>

開演時間15分押しで、ヒトラー兵さんたちが旗を持って、またステージ上に登場。
左右のスクリーンにそれぞれ交代で言葉が出て、最後には「I'm human」と。
なんか文章も出てたんだけど、英語でよく分からなかったなぁ。

1.AS ONE
箱を崩しながらのメンバー登場。
hydeは上から登場で軍服に軍帽みたいのと、左目にはPUNKでしてた鋲つき眼帯。
わぅ、カッコいい〜★

衣装は同じで左手薬指に指輪。名古屋と同じシルバーブレス。
髪はね、後ろだけ立ててるような感じでこれまた可愛い♪

2.EXISTENCE
遠くから見てると8人組の様子はほとんど気づかないかも。
メンバー見るので精一杯。

3.Killing Me
「はっ!」って所でみんなで飛ぶ〜♪ 楽し〜!
下手の花道でhyちゃん「東京〜!」て何度も叫んでた。

4. TRUST
曲の最後じゃなくて、途中?
上から突然人が落ちてくるからビックリする。

5.Ophelia
hyちゃんのサックスはイントロと間奏でした。
曲の終わりにもう1人、降りてきた。
その間にステージ後方はスクリーンになってたみたい。

6.叙情詩
7.接吻
この曲だったか、hyちゃん曲中に上着脱いでた。
下は黒のタンクトップ。真ん中に赤でシルクハットをかぶった大きな顔みたいのが書いてあった。
後ろには赤でhyちゃんのに似た羽根が描いてあった。
気づいたら、フロント3人、黒のタンクと黒パンツで同じなんだけど(^^;)

8.fate
この辺の流れ、本当にすごい好き★

9.My Dear
kenちゃんがギター持たずにコーラスのみは、この曲でした。

メンバー一度引っ込む。やっぱり一度もMCなし。
hyちゃ〜ん。今日は名古屋より声の調子悪くない?
「fate」の2番のサビの初めが出てなくて淋しかったさ、私(ToT)

10.REVERATION
今日の皇帝イスは下手花道近くに止まってる。
よく見たらステージからおりる通路ができてた。

今日のhydeさまは、金髪のウィッグつき。
黒の旗をちぎりながら客席に投げてたね。
そういえば名古屋もそうだったわ。
普通に日本語で歌ってたけど、後半どこか歌詞が英語だったような。
名古屋のも実は日本語だったのか?

11.New World
今日のセリはteっちゃん真ん中、kenちゃん下手、hyちゃん上手♪
美味しい配置だな〜。私もね!
hyちゃん、セリが上がる前に投げキスたくさんしてるし。
セリは前にはでてきたかな〜。少しは来たかな?

12.自由への招待
もぉ、この辺のhyちゃんが可愛くて可愛くて。
今日はめちゃご機嫌のようで、左手はめちゃくちゃカウントとってるし
クルクル廻るし、もぉ〜、可愛すぎ!

hyde「東京〜!帰ってきたぜ〜!あちぃ〜」
「ラルクアンシエルです。」とかって。
で、なんかよく聞こえなかったけど、
hyちゃん、カメハメ波みたいにして、客席に「飛べ!」と。
お、おかしいよ。。。
「なんか微妙」とかって、繰り返して。
「連続で行くぞ」って4連発。
めちゃくちゃ客席沸きました(^o^)
そして「s●xしようぜ〜」と。
「s●xと言えば、うちのkenから〜」ってめちゃくちゃやな。

13.STAY AWAY
今日もフォーメーションBでした。
やっぱり盛り上がる。

14.LOST HEAVEN
15.READY STEADY GO
hyちゃんが「ARE YOU READY?」みたいなコトを言って演奏開始。

今日のhyちゃんペットボトルたくさん投げてたな〜。
花道にもたくさん行ってたし。すごく客席にサービス満点でしたわ☆

他のメンバーとともにはける。

16.NEO UNIVERSE
無言で演奏開始。

17.Driver's High
来ました!もぉ嬉し〜♪
イントロもサビも飛び跳ねまくり。

18.Link
サビで飛び跳ねながら歌うhyちゃん。めちゃキュート★
どこかの曲の最後でヘドバンしてたんだけど、これだったかなぁ?

 MC ken「こんにちは〜。ラルクのお兄さんだよぉ。」体操のお兄さん風。
「大阪が終わってお休みだったんだけど、みんな何してた〜?」
耳に手を当てて聞いてるし(^^;)
「たいした事ないね〜。俺もたいしたコトないけど」って。
元に戻ってシャンプーとリンスが切れてた話を。
「女子とは違うの!」がめちゃウケ!あとカラオケに行った話をしてました。
ユッキーが映った時に客席が大喜びしてたんだけど、
kenちゃん「君たちが読めない。。。」って。

やっぱりこの時のhyちゃん、横ですわって休んでるんだけど、表情が変わったりして可愛いんだよねぇ。

hyちゃん戻って「俺も今日シャンプー...え?、リンスしてないや。」
騒ぐ客席に「うるさい!」って言ったあと、
「しなくても綺麗なんだよね」、、、、自分で言いますか(笑)

赤いギター持って。あれ?って思ったら。
「次は...今回のツアー初めてかな」わぉ!
「今まではようやったけど」

名古屋のレポで嘘ついちゃった。
「STAY AWAY」の時も赤いギターだったから、
hyちゃんはこの赤いギターしか使ってないみたいね(^^;)

19.HEAVEN'S DRIVE
盛り上がるぅ〜。

20.TWINKLE TWINKLE
やっぱりhyちゃん、手拍子して欲しいみたいよ。

MC hyちゃん「いえ〜!あちぃなぁ。」
「えぇ〜と。なに。東京〜....あと3日。?3日くらいですか。」
なんか、、、、いっぱいいっぱい?
めちゃ可愛いんだけど(*^-^*)
「えぇ〜と。うわ、どうしよ。」
頭真っ白みたいですな☆ シャベリが素になってる。
「今回のツアーね、AWAKE TOURけっこう気に入ってます。
分かりやすいとは思うんだけどいちおうテーマは反戦です。」
「すごく分かりやすいでしょう。
ここまで分かりやすい事をした事ないと思うんですけど、今まではもっと幻想的なのをお届けしてきたんですけど。」
って、分かりやすく頑張った話をしてました。
「分かりやすく脱いでみました」って時に男性の声で(笑)
「もっと脱いで〜」みたいなかけ声があって
「これ以上脱ぐと違うショーになっちゃうから」
「これ以上はベットの上で」みたいなコト言ってました。
最後の締め。
「次の曲で最後になっちゃったんですけど、次の曲は空爆とかにあった子供達のコトを歌ったんですけど、世界中の戦争の道具が過去の遺物になるように願って、歌いたいと思います。星空」

21.星空
途中でhyちゃんだけにスポットが当たって真っ暗に。
そして金色の紙吹雪がたくさん落ちてきて、
ステージ後ろと横に百合とかたくさんの花。
やっぱり素敵だ〜♪

客電がついて、enyaが流れ始める。
お、おわり?

そしてメンバーはける。

最後に残ったteっちゃん、バナナをもって上手に。
投げたと思ったらなんかしてる。
バナナに隠して水鉄砲持ってたのね。あちこち水かけまくり。客席にも。
3?本かな。投げた後に、「ありがとぉ。また明日〜」
ってはけました。

う〜わ〜、今日の私ってば、ほとんどhyちゃんしか見てないよ。
だって、なんか今日はめちゃくちゃ可愛かったんだもん〜!
遠いから、よく見えないせいもあるよ、そうだよ。
前半は声の調子が気になったけど、今日は後半はけっこう戻ってた。

2階の上だと、本当に音が悪いよね〜。
ラルクは重低音が大きいから、余計にそうだし。
音がもうちょっと良くて、1人のスペースがもう少し広かったら、遠くても満足感がもっと大きいのになぁ。。。。
いえ、でも、十分に楽しかったんですけどね♪

どこのアーティストも久保田さん並みの音にしてくれたら、めちゃくちゃいいのに。
だって、本当に久保田利伸の代々木公演は、2回しか参加してないけど2回ともめちゃ音が良かったんだもん。
来年ツアーがあるそうだから、そっちも楽しみだわ。

さて、あと東京ラスト30,31日の公演も楽しみ。
会社後でも間に合いますように〜〜!!!

2005.8.28 新着


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

919x178

こんばんわ。
東京初日おつかれさまですー

代々木は音の問題さえ解決してくれたらなぁ・・・と思ったまま01年から言ってません(汗)

楽しかったみたいですね~
大阪2Daysで終わっちゃったので、後はレポ見るだけです・・・。

>「しなくても綺麗なんだよね」、、、、自分で言いますか(笑)
ステキだ・・・(笑)
自分で言われても、それ否定出来ませんからねぇ。

30・31日も楽しんできてくださいね。
ドームまでガマンガマン・・・。
by 919x178 (2005-08-29 01:03) 

mimipon

ありがとうございます。
初日、楽しかったです(*^-^*)
ほとんど私はhydeさんの様子で楽しんでおりましたが。。

ね、笑いは起きてましたが、確かに否定はできないかな、と。

本当に代々木は音が悪いですからねえ。
っていうか、たぶんスピーカーの問題だと思うので、
もうちょっといいのに替えて欲しいなぁと。
後半は暴れちゃうからあんまり気にならなくなるんですけどね。

行けない28日に自分の聴いてない曲をやられたらどうしよう〜
とか思ってたんですが、大丈夫だったようで
明日、あさっては思う存分楽しんできます★
by mimipon (2005-08-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。