SSブログ

DEEP BLUE(再演) [劇団 MOTHER]

こっちこっち、これが観たかったのよね。
ま〜再演とは言えない内容になってるけど。
だってほとんど話が違うんだもん。

・DEEP BLUE[MOTHER#14]
作、演出:G2
 
<あらすじ>
始めに薬品会社、プラシーボ社にて何か事件が起きた様子。
逃亡者を追い、何やらバタバタとしているところ。
その一方、のどかな村で教会に集まる村人たちが少しずつ倒れていく。

逃亡者はその村にやってきた。
全滅したはずの村に残っていたのは5人の子供達と5体のアンドロイド。
やけに頭脳の発達した子供達は、メタモルフォーゼなる特殊機能を
(人の形を他の人と替えられる)アンドロイドと行えるようにしていた。

逃亡者を追って、プラシーボ社の者達が村にやってくる。
子供達と大人達がメタモルフォーゼでごたごたしながら
DEEP BLUEなる薬をめぐって、
軍事局も絡んで、事件は進んでいく。。。

<感想>
この公演、当時はなぜかビデオを売ってくれなかったんだよねぇ。
すごく大好きな公演だったのに。
今あるのは、MOTHER解散後に記録ビデオの映像を
ビデオとして売ってくれたやつだから
映像はあまり良くないんだけど、でもすごく嬉しかったなぁ★

SFチックな感じが入ってて、中盤はすごく笑わしてくれるし楽しくて
でも後半になるにつれ、どんどん切なく。。。
最後はもう、涙モノでしたさ〜(ToT)
アンドロイド役の関西弁がいい味出してたなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。