SSブログ

チャーリーとチョコレート工場 [感想]

今日はやっと、ジョニーデップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました★

ふふふふふ。
面白かった〜(*^-^*)

前評判がやけに良くて、ちょっと油断してたら
いつも記念に残してる写真つきの前売りが手に入らなかったくらい。
どぉなんだろう?って思ってたけど、納得した。

子供にも分かりやすいのに、大人でも楽しめる。
2時間あるのにけっこうあっという間で、
ここはちょっと、って思う場面が全くない。
あ、でも、男性にはちょっと甘過ぎるかもしれないなぁ。
チョコレート工場、だけあって。

ネタバレ全開でいきますんで
まだ観てない方はご了承の上、読んでくださいね

まずね、おじいちゃんが可愛いよ。ジョーおじいちゃん。
隣のコたちも笑ってた。
チャーリー役の子もやっぱり上手いよね。
この子、「ネバーランド」の時も一緒に出てたよね。

ブラックなところが随所に。
私はあまりブラックジョークは好きじゃないんだけど、このくらいならオッケー。
ちょっとシュールだなぁと思ったりもしたけども、
子供達にはこれくらいの方が分かりやすいのかもな、と。

ガラスのエレベータ、すごくいいよなぁ。欲しい!
アレがあったら、ドラえもんのドコでもドアに匹敵するよね。
というか、ほとんどエレベータじゃなくなってるけどね(^^;)

ウンパ・ルンパ。
おっかしいよなぁ。全部で何人いるんだろ?
外見的な差はない、とはいえ、
もうあの、同じおじさんの顔がたくさんあるだけで、ねぇ。
なのに、一生懸命働くし、踊るし歌うし。

ウンパ・ルンパが歌った歌、
パンフレットに歌詞が書いてあるんだけど。
これは皆で歌えってこと?(笑)

そしてやっぱりジョニーデップ。
こういう、表情に気持ちを出すのは得意だよね。
細やかな表情が、さすが!って感じ★

なんかねぇ、「シザーハンズ」を彷佛とさせられたね。
ジョニーのあの、表情での演技と、見終わった後の幸せ感、が。
全然雰囲気は違う作品なんだけどね(^o^)

もう1回劇場に観にいってもいいなぁと思った作品でした♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あーるぐれい

ね~、面白かったでしょ~♪日頃の疲れやストレスを吹き飛ばすのに、ピッタリでした。
原作が大好きで、期待する反面ちょっと心配しながら観たのですが、私のイメージ通りのチョコレート工場でした。原作ではもっとたくさんの変わったお菓子が登場するので、それがなかったのがちょっとだけ残念でしたが。
そうそう、「シザーハンズ」は観てないのですが、チョコレート工場の前でワンカさんがテープカットするシーン、あの映画を意識してますよね。
そしてウンパ・ルンパ!映画館で観てからもう2週間位経つけれど、いまだにあの歌と踊りが忘れられません。
by あーるぐれい (2005-10-06 21:49) 

mimipon

はい〜、楽しかったです!!
あーるぐれいさんももう観てきたんですね(^o^)
今日は映画の余韻で幸せな気持ちが続いてました。
いいですよね、そういう映画★

今作は原作になるべく忠実に作ったそうですね。
それでもティム・バートンらしさが出てる気がしますけども。
そのテープカットのシーンもそんな感じでしょうか。
ちょこちょことそんな雰囲気を感じましたね。

確かにね〜、ウンパ・ルンパは強烈ですよね★
私は原作を読んだことがないので、今度読んでみたいと思います。
そちらも楽しみです〜
by mimipon (2005-10-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。