SSブログ

WHITE LIE [アッキー]

私が参加した、アッキーこと中川晃教さんの
東京プリンスホテル ボールルームにて
行われたディナーショーのまとめです。
だって書いておかないと忘れちゃうんだもん!

2日とも同じ位置で、見えないところありましたので
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
間違えとかあったら教えてくださいね★


3色あった看板。クリスマス仕様

めちゃくちゃ長いので覚悟の上でどうぞ(^o^)

バンドメンバーがまず登場。
24日は25分押し、25日は10分押しにて始まる。
照明が落ち、大きく響くドラムの音。
まるで鞠が跳ねているような...

部屋全体に青みがかったライティングで幻想的な雰囲気。
インストが流れ始め、モデルさんが1人ずつ計4人、
ファッションショー形式で花道を歩いて戻っていく。
そして...我らがアッキー登場!!

黒のふんわりした生地のロングドレス。
髪はポニーテールのようにしていて腰に届く程の付け毛と
ふわふわしたリボンをつけて。
よく見えなかったけどしっかりメイクしてた様子。
まるで女のコみたい。かっこいいけど、可愛い★

そのまま花道先端にいき、スタッフさんが
スタンドマイクを設置してくれて
「善も悪もピースフル革命」

24日は歌い終わってから、リボン、付け毛、
結んでた髪をばさっと無造作に外し
そしてふんわりした生地の部分だけ取ると
....黒のパンツ姿。

25日は2番 (?)でスタンドマイクを自分で向きを
変えてステージ側に向いて歌いだし、
歌ってる途中から髪を外し、ステージ側に少し進んでから
ドレスをパサッと外しました。
ハメてあるところを取ると簡単に取れるようです。

そしてこの辺はまるっきり後ろだったので
よく見えなかったのですが、
後ろからやってきていた男装のモデルさん2人が
1人がアッキーを突き飛ばしてイスに座らせ
シガレット(?)を口に銜えさせて、モデルさんが
ライターに火を付けるがアッキーが静止したよう。
そして、顔に何か....(聞いた話だとルージュを引いたそうな)
鏡を見せて....

モデルさんがジャケットをアッキーに羽織らせて
そのままイスやシガレットを持ってはける。
シガレットはモデルさんも銜えてましたけども。。。

そしてハンドマイクで「I Will Give U What Will U Want」
花道を行ったりきたりしながら歌う。
ジャケットはポケットの縁や襟などにキラキラが
付いててライトに当たって光ってキレイ♪
黒の長袖シャツに黒のパンツ、ベルト、靴でした。
首から長めのキラキラしたスカーフみたいのを付けてました。

そしてステージ下手においてあるキーボードに座り「SUNSHINE」
25日はペダルが離れたところにあったようで足で引き寄せてました(^o^)
2日間とも最後に[I LOVE YOU BABIES]と言ってくれました★

そして「黒いオルフェ」
全身豹柄のモデルさん達が赤いふわっとした布を持ってきて花道において四隅に座る。

アッキー登場。
大きな柄の付いた頭からかぶるタイプの
マントみたいな、なんて言うんでしょ、あれ。
頭にはふわふわの毛がたくさん付いた帽子。
25日にはイントロで片手ずつ手を挙げて気合い入ってましたね。
そして[WHAT'S!]って。

「WHAT ARE YOU AFRAID OF」をモデルさんに少し
絡みながら花道の先端に向かって進む。
アッキーが赤い布を踏んでこえるとモデルさん2人がその布を持ってはける。
花道先端に上から赤い布で囲まれた空間ができ、
アッキーはそこに入って囚われの身を表現するように歌う。
最後に残ってた2人のモデルさんが落ちてきた赤い布を持ってはける。

24日は2フレーズの目の入りをアッキーが間違えて、
ちょうど真正面にいたので笑いかけられてしまいました。
間違えちゃった、みたいな(^o^)
25日は「黒いオルフェ」に入る前に「WHAT ARE〜」の
イントロが流れちゃって、どうみても
スタッフさんの間違えたのね、って感じでした。
この曲は間違えやすいのか?

歌い終わったアッキーはつかつかと
ステージに向かいながらマントと帽子を取る。
↑モデルさんが赤い布と一緒に持っていく。

上が[CITY LIGHT]と前に書いてある地が紫、後ろが黒一色のタンクトップ。
膝上丈まである茶色のくしゃっとしたブーツ。
マントと同じ柄のぴったりしたパンツ。
スラッとした姿がかっこいい!
その格好でハンドマイクで「COUNT UP MY LOVE」

ここでセリフ。細かくは覚えてないけどけっこう長かった。
[僕が愛していたのは君だった。
君は僕以外の男を愛した事がある?
ドコが魅力的?
愛しあったのは昨日?それとも1週間前?
目をそらさないで答えて。]

って感じ。
この辺が[WHITE LIE]なんでしょうかね?
最後の「目をそらさないで答えて」がすごくセクシー★

スタンドマイクでステージ中央で「So Sorry」を歌う。

「WHITE〜」のイントロが流れる中、
モデルさんがまた1人ずつ登場してファッションショー。
キーボード前で手拍子しながら待機。

最後にアッキーが王子様姿で登場。
真っ赤の詰め襟みたいな感じのジャケットに、金ボタンが8つ。
パンツは黒。膝上に5ツくらい段になってる感じ。
黒の膝丈ブーツ。
あとでジャケットを脱いだんだけど、白地に百合とかの
大きめな柄の入った少しハデ目のシャツ。
でもアッキーには似合ってた〜♪

ハンドマイクで花道を進みながら
「WHITE SHINNY STREET」を歌う。
24日はジャケットを着てて、25日は歌う時には脱いでたかなぁ。

そしてモデルさんの紹介。
最高に綺麗だよ、って誉めて。
24日はうちに来る?誰にしようかなぁ〜やっぱり選べない!
25日はお持ち帰りしたいけど....やっぱりやめとく。って。

そしてバンドメンバーの紹介。
それぞれの楽器をフューチャーしながらインストを演奏。
小さくノリノリのアッキーが可愛かった〜!

ここでMC。
24日は今回の演出のコンセプトなど。
奴隷をモチーフとか。
25日は少しだけクリスマスソングを歌ってくれて、そのあと来年の予定など。
ミュージカルと芝居を1本ずつやる、と言い切りました。

そして[最後の曲になりました]と。
「愛には愛が必要」をハンドマイクで花道を進みながら歌う。
この時、25日は花道側の席にしてもらったので
スポットを浴びながら進むアッキーがめちゃチカで
クラクラしちゃいましたわぁ〜!

25日は暑かったのか、上着を脱いで歌う。
ジャケットをキーボードの上に忘れそうになって、
肩にかついでちょっと戻るような仕草をして
ポーズを決めたんだけど、その時の目線がちょうど私達の方だったの!
mちゃんとキャーキャー言っちゃいましたわぁ(*^-^*)

そしてお辞儀をしてはける。

なりやまない拍手に、バンドメンバーとアッキー登場。
アッキーは白い膝丈のコートに赤いパンツ。
コートの右肩には茶色、左肩には白のふさふさの毛が付いてました。

[ありがとう]とか少しだけ話して
そのままキーボードに座って「I gonna stay with you」を弾きながら歌う。
またお辞儀をしてはける。

なりやまない拍手に今度はアッキーだけ登場して
丁寧に何度かお辞儀をしてはける。
2日間ともはける直前に幕の方を向いて、右手を
挙げてチョコっとジャンプしてガッツポーズ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤバイ。。。アッキーに感謝★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。