SSブログ

タイフェスティバル2006 [美味しいモノ]

今年もzacroっちにお誘いいただきまして、行ってきました

タイフェスティバル2006

あれ? Foodって付かなかったっけ?

向かう途中に雨が降り出し、私の足の調子が悪いのを心配して
zacroっちが走り回ってイスを確保してくれました。
ありがとう〜、とっても助かったよぉ(^o^)


あるお店の前にあった、果物をカットした作品。
なんて言うんだっけ?
タイはこの技術が素晴らしいみたいです。

さて、第一段に食べたのはこちら。

・大山鳥のチキン焼き-250円×2
・タイ風焼そば-500円
・青パパイヤの辛口サラダ-400円

チキンにはレモンがかかってたのかな?
食べにくかったけど普通に美味しかった〜!
焼そばは去年だかおととしだか食べたのと
少し味付けが違ったけど美味しかった。
サラダがね、少し酸っぱい感じでさっぱりしててこれも良かった♪
材料が手近で手に入るなら、自分で作りたいくらい(^o^)

そしてやっぱりタイ料理にはビールだろ?ってことで。

今年からビンはそのまま渡してくれなくなったみたいで
紙コップに移されちゃってました。
缶はそのままで渡してくれましたけど。

その後も席を確保したまま、少しずつ気になるものをゲット★

・牛筋の煮込みのスープヌードル-500円
・五目揚げワンタン-500円
・ココナッツミルクで炊いたお米のドリアンソース

このヌードルが日本料理にはない味で面白い。そして美味しい。
揚げワンタンもかわいらしいのに美味しいし。
ドリアンソースは甘くて美味しい感じでした。
でもココナッツ嫌いなんで、お米の部分はあまり食べませんでした。

で、2人分とはいえ、
まだ食うんかい! って勢いで(^^;)

・豚肉の香草サラダ-500円
・えびせん-100円

このサラダはご飯に合う雰囲気。
あんまりサラダ、って気がしなかったけど。
えびせんも美味しかった。ビールに合う☆

そして、お隣の女性3人組がオイシイオイシイ連発してたので
めちゃくちゃ気になって買った、
・あげぱん-300円
普通〜な味でしたけども???
これが一番美味しい、っていってた貴女達はタイフード食べなくてもいいんじゃ?
とか、思ってしまいました。

雨降りだったから去年より空いてたみたい。
国王陛下、60周年ならしく、記念ブースがありました。

美味しかったし、楽しかったし〜
また来年も行きたいですねぇ(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッドネスを聞く終わっちゃった〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。