SSブログ

焼き立てワッフル♪ [美味しいモノ]

実家に帰ったんですが昼間が空いてしまったので
お友達のzacroっちの家でランチをご馳走になりました。
久しぶりのzacroっちカフェ☆

zacroっちはね〜何でも自分で作っちゃうの。
ケーキやパンはもちろんパスタも打つし。
トマトやハーブも自家製。
すっごいですね〜!
お部屋はこだわりの家具や小物もオシャレでカフェっぽい。

今回はワッフル&ホットサンド焼き器を買った、との話なので
お目当ては焼き立てワッフル★


チョコバナナワッフルとライスサラダ

ワッフルもライスサラダも美味しかったぁ(*^-^*)
私はクリームチーズを練っただけで、ほとんど何もせず。
まったりさせてもらっちゃいました♪

私はワッフルは外がサクッとしても中がふわっとしてるのが好き。
zacroっちはもうちょっと焼いてサクサク感がいっぱいの方が好きらしい。
いろいろ好みがあるものね〜


オレンジミントティー&ワイルドストロベリー

その後、zacroっちが育てたハーブをとって
そのフレッシュハーブでお茶をいただいたりして。
ワイルドストロベリーを今年もいただいてみたり。

一時期ボタニカルズにハマってしばらくハーブティを飲んでたけど
ローズヒップとか飲みやすいブレンドだったから
あんまり葉っぱ葉っぱしたのは飲めるか不安だったけど
フレッシュハーブティはミントの香りがくっきりして美味しかった☆
あれ、簡単でいいね〜!

今回は至れり尽くせりで、
お土産までもらってありがとう(^o^)
今度はまたうちで酒飲んでお泊まり会でもしましょう〜♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

kanon

ワッフル美味しそう!焼きたてが嬉しいね。
素敵なお友達ですね。お家でまったりっていいな♪^^
by kanon (2006-05-26 23:10) 

zacro

あらやだ
そんなに褒められると照れるじゃないですか(ホントのことだけど)
おしゃれハウスだなんて照れるじゃないですか(ホントのことだけど)
ほとんど何もせずなんてそんな(ホントのことだけど)


いやいや最後のはね、
いつも私が遊びに行くときは完全お客さまですから
ほんのお礼代わりですよ!

お礼ぐらいにはなったようでよかったよかった。

kanonさんにも褒められちゃって、照れますねぇ。


夏にはトマトでも食べにきて下さい。
あんまり梅雨が長くないといいんだけど。心配。
by zacro (2006-05-27 08:00) 

mimipon

>かのんさん
写真は今回は携帯で撮ったんで
あまりうまく撮れてないんですよ。
でも、nice!ありがとうございま〜す(^o^)
勝手知ったる他人の家、って感じでまったりしてました。
たくさん遊んでもらってるいい友人なのです♪

>zacroっち
そうそう、全部ホントの事なのよ(笑)
え、そんなにお客さま扱いしてたかしら?
じゃあ次回はいろいろ働いてもらいましょう★
わ〜い、トマト好きっ!
食べ比べさせてもらっちゃう勢いでヨロシク(*^-^*)
by mimipon (2006-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新茶と抹茶雷雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。