SSブログ

お煎餅の『もち吉』 [美味しいモノ]

甘いものも辛いものも、食べる事は好きなのです。
クセのあるモノは苦手なのもありますが。

で、お煎餅も好き☆
会社の甘党の人が『もち吉』のお煎餅は美味しいよ、
って教えて&分けてくれて
めちゃくちゃ甘党の人(でも男性です)なので
珍しいなぁと思っていたら
ここのお煎餅、本当に美味しいの!

この間、プレビュー@座間の前に海老名でお茶した時に
お店を発見して美味しそうなのを買ったんです。
会社に持っていったら大好評で、お店の入ってる場所に
行く話をしたら「買ってきて!」と頼まれました。


この右のぬれおかきがそれ☆
でも左のもめちゃ美味しいですよん!

でね、11日、ナイマンバンドコンサートの前に、
銀座に行く用事のついでに松屋に入ってる、って
話だったので見に行ったら........ない。

くまなく見ると、新しくお煎餅屋さんが入ってる。
これはもしや。。と案内のお姉さんに聞くと
「退店されまして、銀座本店が築地にございます。」
と教えてくれました。

築地かぁ......歩いて行けない距離じゃないな。
と判断した私、少し時間があったので向かいました。
いくら築地、ってもアバウトで行って見つかる訳ないので
携帯で検索したら昭和通り沿いの白い建物、ってことで
もう見つからないかなぁと思った頃に発見!!


こちらが銀座本店です。

入口が料亭のようにカッコ良かったので入るのに
少し躊躇しましたが、中に入るとたくさんのお煎餅!
待ち合わせ時間が迫っていたのにも関わらず
試食も少しして買い込んでまいりました(^^;)

海老名のお店よりたくさん種類があったから、
本店というだけあって関東では一番品揃えが良さそう。
私が買ったのはお煎餅5ツと涼しげなお菓子。


夏限定 和菓涼撰
レッドグレープフルーツ杏仁&みつ豆

涼しげだし可愛いよね♪
まだ食べてないから食べるの楽しみ(*^-^*)

ぜひまた銀座本店に買いにいこうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外苑前繋がりにくいし。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。