SSブログ

ハコ最後 [L']

今回のHYDEさんのツアー、
最後のライブハウスになる仙台に行ってまいりました。
だって後から発表されたけど、やっぱり行きたかったんだもん。
札幌、福岡、仙台の3ケ所ならもちろん仙台でしょ。

でも私は2日間あるうちの初日しか参加しないので
ちょっと残念な気もしましたけど。
どぅわって、日程が発表される前に
日曜は他にチケット取っちゃったんだもん!

●HYDE TOUR 2006 FAITH
2006.7.29 
ZEPP SENDAI 1階432番

前回と同じくらいの番号。
こりゃ〜どしどし行かないとですよねぇ☆
さ、この後はネタバレありですよ〜

FCサイトのDairy見て、
30日にサプライズがあったのが大ショック。
29と30日、予定を逆にしておけば良かったなぁ(ToT)

また「HYDE体調不良のため〜」の
『サルバドス パンチョス』が登場したそうな。
エイプリルフールは外れちゃったから行けなかったの。

<セットリスト>
01.JUSUS CHRIST
02.SWEET VANILLA
03.MADE IN HEAVEN
04.DOLLY
 初めは右で歌って真ん中へ。

05.SEASON'S CALL
06.EVERGREEN
07.I CAN FEEL
08.MASQUERADE
 この曲だったかな。左で歌ってから真ん中へ。

09.IT'S SAD
10.RERFECT MOMENT
11.FAITH
 ここの2曲がすごく気持ち良さそうに歌ってた。

12.COUNTDOWN
13.HELLO
 初めは左で歌ってから真ん中へ。
14.HIDEWAY
15.UNEXPECTED
16.MISSION
 アレンジがずいぶんカッコ良くなってビックリ。
 イントロで何の曲か分からなかった。
 この曲で客席にけっこう歌わせてた。

17.Lucy in the Sky with Diamonds
18.THE OTHER SIDE
19.MIDNIGHT CELEBRATION

けっこう右に左に客席を煽りにいってた。
最後はギター外して前に出てきて、近かった〜!
ダイブしたそうな感じだったけど客席まで1メーターあったから断念したのかな。
本編も、アンコールもはける時に投げキスしてた。

声少し嗄れてたかな。
でもソロの場合は問題ないか。
全体的にご機嫌で、なんかワクワクしてるの?HYちゃん、って雰囲気がした。

<MC>※覚えてるところだけシャベリ口調で。

元気か仙台〜!
ライブハウス(じゃなかったかな)最後の地だぞ。
分かってるよなぁ。

夏休みだな。みんな夏休みなの?
仙台ももう夏休みなの?
牛タン食べてる?
すごい消費量だよなぁ。1匹に1個しかないんだぜ。
(食べた?って聞かれて...なぜかもったいぶって)食べた。
(味噌味?と聞かれて)味噌...?(味噌味とかあるのは知らない模様)

牛タンってさぁ〜
名前っぽくない?
キャラクターとかの。
「ボク牛タン」っとかって。(少しおいて、様子見てる感じで)
「ボク牛タン、よろしくね!」
(みんなの反応を観てる感じが可笑しい。)
I CAN FEEL 聞いてください。

夏だなぁ。夏休みだな。
(思い出は〜の声に)夏休みの思い出話して欲しいの?
思い出かぁ。。。
[僕(夏?)の思い出]ってゲームがあるんだけど。知ってる?
そういえば俺、アレ最後までやってないんだよな。
FURUTONは最後までやったんだぜ。見かけによらずゲーマーなの。
俺は途中の、強い虫を集めるところがあるんだけど、
アレにハマっちゃって途中で飽きた。
っていうか、夏が終わっちゃった。
(虫は好き?の声に)
虫は嫌い。

思い出はねぇ。
よく海に行ったな。
プールに行く、って言っては海に行ってた。
何度も死にそうになったけどね。
(なんで嘘つくの〜?の声に)
あコレも説明しなきゃいけないのか。
よく友達と浮き輪して海に行ってたんだけど
テトラポッドのところってこう、海水が流れて込んでいくじゃない、
それで浮き輪がガン!ガン!って当たるのね。
友達がね、俺はまだ言った事ないんだけど、すごい事言ったの。
『助けて〜!(叫ぶ感じ)』って。
友達が一緒でなかったら、俺、その頃大人しい感じだったから(って言ったかな)
きっとそのまま死んでただろうね。
でもそのあとも何度も海には行ったけど。
そんな目にあっても、未だに泳げないんだけどね。

泳げないけどね。(って言われたから繰り返してた)
って、うるさいわ!
幼い頃の思い出っていいやね。
今日もそんな素敵な思い出になるといいな。
(って、ニヤって笑った顔がすごく良くて♪)

●メンバー紹介は今回は銃で1発だけタマ入れるやつ...なんて言うんだっけ?
JINさんの「メンバーの良いとこネタ」
HIROKIは良いとこも悪いとこも早口。
KAZはモノを無くすところ。
KAZに任せれば核兵器もなくしてくれることでしょう。
HURUTONはなんだったかなぁ...すみません。
HYDEさんは物真似。
日本昔話のおじいさん、ドラえもん、北の国からの五郎さん、
ドラゴンボールの孫悟空、あとなんだっけな〜
なんかいっぱいあったのよね。

それぞれ特徴をちゃんと録音してあったのか、
流してくれてて可笑しかった〜
HYちゃんの物真似、サイコーでした☆

<感想>
結局後半はグチャグチャになったので良く覚えてないんだな。
始めにすごく上手寄りをキープしてたんだけど
開演10分前くらいにやっぱり流れが起きて、予想外に
ステージ真正面にいってしまいました(*^-^*)
1ツ目のバーの前をキープしながら攻める曲は前に行く、
みたいな感じでけっこう気持ち良い感じでハコを楽しめました。
行って良かったぁ♪

あとは私にとってラストの横アリ8/27。
きっとセンターのスタンディングだろうけど
好き勝手に後ろで踊って楽しもうっと(^o^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。