SSブログ

H2$(1) [舞台]

今日は会社帰りに舞台を観てまいりました。
お安く譲ってもらっちゃったのだ♪
確保してるチケがすごく前だから、先に後ろで観ておきたかったんだもん。

H2$
=「ハウ・トゥ・サクシード」です。
↑初めてコレ見た時、全然分かりませんでした、私(^^;)

ハウ・トゥ・サクシード ~努力しないで出世する方法~
2007.4.25 18:30開演
東京芸術劇場中ホール 2階C列24番
主な出演者:西川貴教、大塚ちひろ、三浦理恵子、入江加奈子、ほか
公演時間;1幕-約1時間半、休憩15分、2幕-約1時間

さぁて、観終わっての感想は、
『うん、楽しかった☆』

まだ6公演目なのに、ずいぶんまとまってましたね。
前半ちょっともたついてる、っていうか
ココ要らないよ〜って思っちゃうところがあったからか
1幕終了までがやけに長く感じられちゃったけど
2幕は自分でテンポが掴めたからか、とても楽しめました。

コメディは私、なかなか馴染めないんだけど、
観てるウチになんとかなったので良かったデス。
ちょっとマンガチックに作ってあるから、
T.M.R.ファン層にはちょうど良いかもしれないですね。

さて、ネタバレしながらも書いちゃいますが。

初日からそんな経ってないからだろうけど、
ロビーがお花であふれてましたわ。
色んな人からきてて、どんな交友関係だよ、って思っちゃいましたけども。
菊池桃子、とかアンジャッシュとかキンキキッズとか。
もちろん藤井隆、松岡充とか假屋崎省吾さんとかからは来てましたよ。
嬉しかったのはteっちゃん(L'Arc〜en〜Ciel)から来てたこと。

初め少しタカノリ声が掠れてたけど、お疲れなのかしら?
後半は大丈夫だったから、昼公演&アフタートークで頑張り過ぎたかな?
でも、なかなか良い感じでできてました★
コミカルな表情が面白かった。アドリブみたいなつぶやきとか。
「亀の匂いがする...」ってなんなんだ、あれ(^^;)
セリフあんだけあると、お稽古大変だったろうなぁ。

いやぁなんかねぇ、それにしても、ちひろちゃん可愛いね〜♪
ピンクが似合って女の子女の子してて、表情がクルクル変わる。
一回りも下の可愛いコとラブシーンで、西川ちゃんてば羨ましいわぁ。
....ん〜、なぜかオヤヂ目線な私。

MOZART!の時は観られなかったので
ちひろちゃんはSHIROHのリオ以来。
これ観たら、やっぱりちひろちゃんのコンス、
観ときたかったなぁと後悔。。。

今日の席は2階のほとんど、どセンター。
音も良かったし、全体像が良く見えました。
意外に小さいホールだったから2階からでも表情見えたし。
....と言いながらも、双眼鏡はもちろん持参。

メイク濃かったねぇ。舞台だから仕方ないんでしょうけど。
あのカツラはイケてるのか?
最後の方で、付けまつげに前髪が何度も引っ掛かっちゃってたのが気になりました。
カラコンはしてないように見えたけど、どうかなぁ。

お客さんがミュージカル慣れしてる感じがしたのが意外。
ちゃんと曲間で拍手してたり。最後の方は手拍子出てたし。

でも、カーテンコール3度目にタカノリが1人で出てきた時のノリを見ると、
やっぱりほとんどT.M.Revolutionファン?
まぁ平日夜なんて、ファンじゃなきゃ来ないかなぁ。
今日は昼公演が追加でアフタートークもあったしねぇ。
意外に2階席も半分くらいは入ってましたよ。

2度目のカテコで「本日は本当にありがとうございました。」って言って、
3度目で1人で出て客を盛り上げて→スタンディングが1/3くらいになった。
「ウチの会社の皆さんを紹介しましょう。」って。
で、変なポーズを決めて、客が「ふぅ〜!」ってやる、
ライブのいつもの時の変な空気みたいのを3度やって、
(手を下に広げて反り返ってみたり、クルってターンしたり)
ちひろちゃんと2人で残って、ちひろちゃんも1回クルって廻ってみたりして。
その後、タカノリははける途中に投げキスしてましたよ。

あの雰囲気でもっとこなれてきたら、なかなか楽しくなるんではないでしょうかね。
もっと余裕が出るとアドリブ出てくるかもしれないし。
でもミュージカルとしては、どうなんだろう。
うまくできてるのかな。
T.M.R.ファン以外の人がどう思ってるのか聞いてみたいなぁ。

ま、私は楽しく感じられたから、いっか。
次回観るまでにはどう進化してるか、楽しみにしておこうっと☆

あっそうだ。
プレゼンのところ、セリフちょっと間違えかけてた。
うまく誤魔化せてましたが。

すっごい頑張ってやってる空気が感じられたから、終演後はぐったりしてるんだろうなぁ。
休演日にMJ収録出たりしてないで、たまにはゆっくり身体を休めて欲しいものですわ(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホントぉ?一段アップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。