SSブログ

2007年ナマモノ統計 [LIVE!!]

年も明けて半月以上経ち、ずいぶんと過ぎてしまいましたが、
例年行なっている、自分のナマモノ参加統計。
2007年はどうだったんでしょうか。

目標としては、参加総数をいちおう減らすつもりでした。
それにB'zとT.M.R.はツアーがなかったので必然的に減ると思ってたんですけども。
まぁ、見てくださいませ。

●LIVE 計 26本

▽L'Arc〜en〜Ciel      計 9本
Are you Ready? 2007「またハートに火をつけろ!」
6/15(金) 秋田県民会館
6/16(土) 岩手県民会館
7/18(水) 石川厚生年金会館
7/19(木) 富山オーバードホール
8/19(日) 福岡サンパレス
8/25(土) 富士急ハイランド

TOUR 2007~2008「THEATER of KISS」
12/20 さいたまスーパーアリーナ(公開ゲネプロ)
12/22 さいたまスーパーアリーナ
12/23 さいたまスーパーアリーナ

▽藤井フミヤ     計 8本
TOUR 2007 「ART ROCK」
4/28(土) 神奈川県民
4/29(日) 神奈川県民
6/22(金) 大宮ソニック
6/23(土) 大宮ソニック
7/15(日) 東京国際
7/16(月祝) 東京国際

FUMIYA FUJII LIVE 2007
12/30(日) 日本武道館「クラブ☆フジイ」
12/31(月) 日本武道館「BONEN&SHINNEN」

▽T.M.Revolution     計 3本
T.M.R. LIVE Revolution YEAR COUNTDOWN PARTY REMIX Ⅺ
12/15(土) Zepp Tokyo
12/16(日) 1st(昼),2nd(夜) Zepp Tokyo

▽B'z     計 2本
「SHOWCASE 2007 -B'z In Your Town-」
8/5(日) 松戸・森のホール21
8/8(水) 宇都宮市文化会館

▽ほか     計 4本
「ルカスペルマン×中川晃教コンサート」6/8(金) C.C.Lemonホール
abingdon boys school「MATCH UP '07」7/29(日) Zepp Tokyo
「中川晃教コンサート」10/8(月) 船橋アンデルセン公園
「jack in the box」12/26(水) 日本武道館

●舞台   計 12回

▽NODAMAP第12回公演 「ロープ」
1/4(木) シアターコクーン

▽「TOMMY」
3/17(土)昼 日生劇場
3/18(日)  日生劇場
3/31(土)  日生劇場

▽ハウ・トゥー・サクシード
4/25(水) 東京芸術劇場 中ホール
5/3(木祝) 東京芸術劇場 中ホール

▽エレンディラ
8/12(日) さいたま芸術劇場
9/2(日) さいたま芸術劇場

▽モーツァルト!
12/02(日) 帝国劇場
12/08(土) 帝国劇場
12/11(火) 帝国劇場
12/24(月) 帝国劇場

あれ?
ライブが減った割には舞台が変わらない。。。
これでも我慢したんですけどねぇ。
アッキーが3作品も出たからだろうなぁ。

去年がライブ43本、総計56本でしたから、目標のトータルを減らす、というのは達成しました。

が。
こないだ3姉妹であった時に、なぜか私のライブの回数の話になり、
「1年間に30回くらい行っている」というのを聞いて、
『多すぎるから減らしなよ!!!』
と上から下から攻められました。。。。

今年はだいぶ減ってたからいいものの、
去年の参加回数なんて言ってたらどんなふうに攻められた事か。。。。
さすがに2008年は記念イヤーですから減らせるかどうか。

前にも書いたけど、
藤井フミヤ&尚之兄弟がデビュー25周年、B'zがデビュー20周年、
ラルクのアリーナツアーは始まってるし、hydeソロツアーも決定したし。
コレはちょっと減らすの難しいと思いません??

それにねぇ、よくよく見ると遠征が多過ぎ。
参加回数が減って入るものの、かかったお金はどちらが多いんだろう?って感じがしてしまいます。

それにしても、ここにきて初めて首位逆転。
フミヤさんを抜かすのは、T.M.R.かと思っていたのに
意外にもラルクさんでした〜♪
公開ゲネがなければ同点首位でしたね。
去年はフミヤさんとT.M.R.が同点首位でした。

ここ2年くらい、ラルク年が全然冷めないですねぇ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

じゅん

藤井&ラルクファンの、じゅんです(笑)

うーん。すごいですね。
T.M.RとB'zも行ってるんですねー。
西川君、好きですわ←やっぱ趣味似てますね(^_^;)

私は、二組(あとラルクソロ系)だけで手一杯ですよ。

シアキス@大阪のレポも読ませてもらいました!
大阪のMCは、いっつもあんな感じで、ゆるーいしダラダラ喋ること多いですねぇ。
by じゅん (2008-01-20 22:43) 

mimipon

>じゅんさん
レス遅くなってごめんなさい。
自己紹介もありがとうございます(笑)

お誉めいただき光栄です。。。
コレでも減ったんですよ〜(^^;)

大阪レポも読んでいただけましたか。
ゆるいなぁと思いましたが、それが大阪っぽいんですねぇ。
いい雰囲気でした☆
by mimipon (2008-01-22 02:39) 

kanon

さすが、mimipon!
ライブの回数が多いね。でも、楽しそう♪
今年も思いっきり楽しんでね。^^
by kanon (2008-01-26 18:41) 

mimipon

>kanonさん
私はライブがダントツです♪
これでも去年よりは減ったんですけどね。
お互いに今年も楽しみましょう〜

nice!ありがとうございました(^^)
by mimipon (2008-01-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わ〜い♪やったぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。