SSブログ

ソロモン流 ー 辻口博啓 [美味しいモノ]

昨日、帰宅してテレビの予告を見たら驚いた。
だって、さっきいってきたお店の人がテレビに出てるんだもん。
やっぱり有名なお店なのねぇ。
いや、お店ではご本人は見かけなかったけどね。

それはパティスリー「モンサンクレール」の辻口博啓さん。

私はまだ何度か行った事があるくらいだけどね。
先ほど、テレビ東京の『ソロモン流』っていう番組で1時間特集されてました。

ここ、焼き菓子がとんでもなく美味しかったの。
昨日もけっこう買ってきちゃった♪
1つがずいぶん高価なお値段なので、躊躇しちゃうんですけどね。

ずいぶん前に友達が行きたい、って事で行った六本木のチョコ屋さんも
この人のお店だったのねぇ。
気づいてなかったからビックリしたよ〜

あまりチョコケーキは好んで食べない私も、
あそこのチョコケーキはめちゃくちゃ美味しくて、ちびちび食べてたのよね。

昨日はケーキをお店の中で食べようか悩んだんだけど、
選びきれなかったのと、思ったよりも混んでたようなので途中で辞めちゃったの。
こんなふうにテレビで観たりすると、
やっぱりケーキも食べてくれば良かったわ、なんて思ったり。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みわぽん

ソロモン流、すっかり見逃してしまいました~。
辻口さんのお店の焼き菓子美味しいですよね★
少々不便な場所ですが、こちらにもお店が出来たので嬉しい限りです♪
生ケーキも上品な甘さの繊細な味で美味しいですよ~。
また機会があったら食べてみてくださいね!
ただ、全て辻口さんが作っているわけではないので(当たり前か?)
たまにハズレの時があるのもご愛嬌です(笑)。
by みわぽん (2008-01-29 21:58) 

mimipon

>みわぽんさん
レス遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
私もたまたま気づいたから良かったですが
普段なら見逃してたと思います。
いろいろ出してる店や石川の辻口さんの美術館、
他の業種とのコラボなど色んなコトしてるんだなぁ、って感じでした。

焼き菓子、とても美味しいですよね(^^*)
生ケーキも実は食べた事あるんですが、
その時はまぁ美味しいけど...って感じだったんですよ。
ハズレのを引いちゃったんでしょうかねぇ。

六本木のチョコ屋さんで食べたケーキはめちゃ美味しかったので
辻口さんの所は私とはチョコ味が相性がいいのかもしれません。

>みわぽんさん、PRISMさん
nice!ありがとうございました(^^)
by mimipon (2008-01-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観覧してきました。行ってきま〜す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。