SSブログ

自分の間抜けを思い知る [日常]

そして、人の暖かさが身にしみました。今日は[もうやだ~(悲しい顔)]

以前から自分でも分かってはいましたが、ドコか抜けてるんですよ、私。
今日はのんびり気分で電車に乗ってましたら、乗換駅でふと気づくと

携帯がない[あせあせ(飛び散る汗)]

降りる時にアラームにしてて、乗り換える直前にはあったから
『さっきまで乗ってた電車だっっっ』
と気づいて、その電車までGO!
ずいぶんホームが離れてたんだけど必死に向かい、該当列車の前に。

折り返しかと思っていたら、回送電車(!) ドアも閉まってる。
ま、マズい、行っちゃうよ〜と思ってたら
ちょうど車掌さん?が乗り込むのが見えたので、その先頭へ行って
「すみません」って、仕草でお願いすると窓を開けてくれました。

さっきまで乗ってた電車か、微妙に確証がなかったのでそれを確認して
「携帯を落としちゃったんですけど、探させてもらえませんか?」と言うと
ドアを開けると間違えてお客さんが乗ってしまうからか、車掌さんの乗り込み口から入れてもらい、
2人いたうちの1人が一緒にいって探してくれました。

でも、見つからず。。。。

端まで戻ると「見つかりましたか?」ともう1人の車掌さん。
ホーム端の事務局に届いてるかもしれない、と教えてもらってそちらに向かい、
焦って中に入って、駅員さんに携帯の特徴を言って、待つコト数分。。。

これですかね。

わぉ! ありましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]

[今さっきだから、きっと届いてないんだろうなぁ]と絶望的な気分になりかけてたので
それを見た、私、多分変な顔になってたんじゃないかなぁ。

一気に安心して、受け取りの書類を書きました。証明書を見せたりもして。
届けてくれた人、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
ホンットーに感謝です!!!

無事に見つかった携帯を手に、ほっとして事務局を出て歩いていたら、ふと視線??
よく見たらさっきの回送電車がまだ発車していず、2人の車掌さんが気にしてくれてたようでした。
こちらを見てましたから。
携帯を見えるようにして、感謝の意を表しておじぎをしたら、2人ともおじぎを返してくれました。

なんだかねぇ、すごく心が温かくなりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

携帯がない!!  って気づいた時には青ざめるくらいの気持ちだったけど
関わった人たちの暖かさに、最後にはほんわか気分になる事ができました。
まだまだ世間は捨てたもんじゃないわ〜、なんて思ったりして。

チケットの抽選結果に落ち込み気味だったけど、少し浮上する事ができました[手(チョキ)]
うん、負けずに頑張るよ〜

タグ:携帯 紛失
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてまた抽選結果頭グルグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。