SSブログ

バージョンアップ! [日常]

少し調子の悪くなったiBookちゃんにドキドキして、焦って外付けHDを買ったので
ちょっと前から手に入れていたレパードを入れてみよう、と決意しました。

レパードはMacintoshの最新のOS 10.5の愛称なんですよん。

調子が悪くなったところ自体は、本を読んで原因が分かってすっかり直ったんですけども。
ちょうど今週は暇だったからね〜
時間のあるときにやらないと。

それにしてもあまりに久しぶりで、緊張しましたね。 
OSの入れ替え。
Ⅹになってからは初めてだし。

外付けHDは問題なく使えました。
OSが対応してるかはっきり分からなかったから、ちゃんとできて良かったよぉ[わーい(嬉しい顔)]
保存し忘れてるものもあるかもしれないけど、そのうちいじろうと思って
あまり中身を入れてなかったから多分問題はないでしょう。

インストールCDを入れてクリックしてからが長かったですねぇ。
初め、2時間の表示が出てたものの、45分くらいでできたかなぁ。
新しい機能の「Time Mashine」がちょっとめんどくさい感じではあるけども。
今のところ、「切」にしておきました。

いやぁ、よく考えるとすごいよね。
1年前にはもう好きな人のサイトも観るのいっぱいいっぱいになってたくらい
古いパソちゃんで苦しんでいたのに、今は最新版のOS載せられちゃうんだもん。
ま、inter MacにしてWindowsも載せられるバージョンにするのは先になっちゃったけどね。

それにしても新しいのになったのに、全体的に動きが重い感じがするなぁ。
ま、いざとなったら元のOSに戻しちゃえばいいしね[るんるん]

どんな機能があるのかまだ全然分かってないけども、
とりあえず新しい機能を楽しみま〜す[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さらACTIONスイートフラジャイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。