SSブログ

アッキーのライブ [アッキー]

明日あさっては、中野サンプラザホールでの中川晃教さんのライブです。

私は13日は会社帰りなので少し始まったくらいに遅れて、14日は席が良さげだったので
有休を使ってちゃんと初めからの参加予定デス。

アッキーのホールのライブは初めてだな。
生のアッキーの歌が聴けるのは嬉しいんだけど、楽しみな気持ちより不安が大きいのはどうしてだろう…
そんな気持ちもあってか、やっと今日から曲を聴き始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュージカルをやってるより、本業であったはずの音楽活動がビミョーって淋しいね。
本当ならアッキーには今のうちにいっぱいライブをやって、アーティストとして成長して欲しいのにな[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか
[開演前に予約して、当日の音源を300名にお持ち帰り]
企画があるようですね。む~、それってどうなんだろ?!

ライブって後で音だけ聞き直して楽しいものかしら。
DVDはよく販売されるけど、あれはライブの様子や演出が見られるからいいもんで…
私は普段からライブDVDもほとんど観ないからなぁ。
あっ、MC集なら欲しいっていつも思うけど。思い出すの大変だから[たらーっ(汗)]

「ライブの時は夢中であまり覚えてないから後でゆっくり聞きたいの[ハートたち(複数ハート)]」って人用なのかしらね。
それでも毎公演ごと出さなくてもいい気がするよね。
当日行けない人は買えない訳だし。

でもよく考えると新しく来てくれた人が [良かったから欲しいなぁ] って思って
帰り際に買う事ができないのね。
どうせなら
[全部撮っておいて1番様子の良さそうな公演を選んで、受注販売で後から発送]
とかにすればいいのに。
日本初、とかって聞くとスゴそうだけど、バタバタしてあちこち支障がでそうな予感…

それと、[終演後1時間以内に渡せるように]って書いてあったって事は、
買った人は会場で待ってなきゃいけないんだね。
あぁいう会場ってすぐに外に出されちゃう印象があるんだけど、さすがに待つのは寒い場所じゃないよねぇ?
しかもだいたいが平日公演で開始時間も早い訳じゃないのに、帰りが遅くなっちゃうじゃん。
ん~買うつもりもあまりないのに、余計なお世話だけど心配になっちゃうわぁ。

キャパはなんとか、半額以下で売ったチケで埋まったようだし。
空席が多いと、やってる方の士気も下がるだろうからねぇ。

まぁせっかくライブなので、あのメンツだし音は良さそうだから楽しみにしておきます。
構成は…アッキーの意見がどこまで通ってるのかが問題かしら。
クアトロのライブは構成はスカされたからねぇ。

なんか、偉そうな物言いになっちゃって申し訳ない感じがするけど
ライブをやってくれないと私、そのアーティストに向けるテンションが思いっきり下がるんだよね。
アッキーはミュージカルには出てたけど、あれは、ライブとは違うでしょう?
まぁ今は他のアーティストに夢中、っていう話もあるけど。

何にしろ、せっかく今年は舞台をやらない年なんだし、
もうちょっとミュージカルスターとしてのアッキーじゃない
音楽にどっぷり浸かったアッキーが観てみたい。
ずいぶん前に言ってた、アコースティックライブとか、やろうよ。
そして新しいファンを増やせるような動きをして欲しいです[がまん顔]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振込み完了メールおわクリ初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。