SSブログ

おわクリ初日 [アッキー]

今日は中川晃教さんの4年ぶりのホールコンサートでした。

実は、中野サンプラザって行くの初めてでした。
駅から近いのねぇ。
開演が20分遅れたのもあるけど、近いおかげで余裕で間に合いました♪

アナウンスが入ってからメンバーが登場するまで、音楽かなんかかけようよ。
5分近く、客席に変な緊張感が走ってたよ〜

ではまず、簡単に感想を。

アッキー、不安なんて言ってごめん。
立ったり座ったり忙しかったけど、楽しかったよ。
しかもPA席の少し前だったのもあるのか、めっちゃ音が良かったの[揺れるハート]

あ、でもマイクの音かなんか拾ってて,ごつごつ言ってたのは気になったけど。

音の構成も、楽器編成も音が厚い感じで好みでした。アレンジがまた良くてね〜
アレならライブCD買う気持ちも分かるかも。
下の記事↓であんなことを言っておきながら[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきながらちょっと、明日買うの考えとこうかな、とか思ってましたもん。
あっ、あの販売方法自体はまだ納得してないですけどね。

ん〜でも、帰宅したらFさまの振り込め用紙がたんまり来てたので、残念ながら買わないかも。
ライブCDより本物のライブの方が好きなんだな。どうしてもそちらにお金を使ってしまう。
今回のはカメラ入ってたから、DVDになるのを待とうかな。


この下、少しだけネタバレ含みます。

ちなみに限定CDは開演直前まで売ってて、終演後も少し売ってました。
限定数が終わり次第終了、と言ってましたが。
出来上がりを待つのは1階ロビーだったから寒くなさそうで良かったデス。
今日は初日だったからみんな躊躇してたのかな。明日は多いかもね〜
公演内容が分かった訳だし。新曲やらTOMMYの曲やらは魅力よね。
 ※新曲やTOMMYの曲は収録されてないようです。ごめんなさいm(_ _ )m
 著作権の問題とかもあるだろうから仕方ないのかな。

グッズとして,アロマと化粧品,売ってました。
化粧品はまだしもアロマが5500円て高いなぁと思ったら、
お兄さんが「ネロリが入ってる」って言ってました。
それじゃあ仕方ないな〜
ネロリってすごく高い香油なの。私も好きなんだけど、高くて買えないのだ。。。

ステージ上でアロマ?香水状態のなのかな、シュッシュしまくってました。
霧状のが見えるくらい。途中アッキーむせる場面もあり。
私、実質23列目のはずなのに,空気の流れがいいのか、何度か香りが漂ってきましたよ。
柑橘系の爽やかな香りで私は好きなタイプです。
売り場で香りを確かめることもできましたよ。
お金ないし、香水あまりつけないから買わないけど。
アロマもお気に入りのでもっと安いのがあるから良いの。。。ちょっと寂しいけど。

セットリストはねぇ、やって欲しい曲はあまりやってもらえなかったなぁ。
唯一「STAY」がゾクッと来たかな。歌にもアレンジにも☆
はじめの方が挑戦的な楽曲を選びすぎて、ちょっと初めてなお客さんたちは困っちゃう構成な気がした。
もう少しキャッチーなので引っ張ってから、そういう曲をやった方が良いと思う。
1曲目はみんなどうしたらいいか分からない空気が流れてて、2曲目でやっとぱらぱら客席が立ちだしたからね。
WSSでは、あまりの頑張りように観ててこっちの胸が痛かったわぁ〜

アッキーの声、なんだか低く感じたところがたくさんあったんだけど、調子悪かった?
青年になってきたから、少し声が低くなったのかなぁとか思ったんだけど。緊張してたのかな。
後半はずいぶん伸びがある、いい感じの声になってた気がするけどね。

アドバイスをちゃんと受け入れたのか、それなりに盛り上がる曲とスローの曲の流れを作ってたね。
まぁちょっと行ったり来たり感はあったから、山が何度かあるのが気にはなったけど。
客席が戸惑ってる感があるのは、これまでアッキー自身がライブをほとんどやってないから仕方がないね。
それでも私は自分なりに盛り上がって楽しむからいいわ。そ。今日も楽しかったから良いんだ[わーい(嬉しい顔)]

でも。
あの選曲で汗をかくどころか体が熱くもならないなんて、ねぇ?

バンドメンバーは
ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード×2、コーラス(和泉ちゃん)、でした。

今回はパンフ買いましたが.....そろそろアッキーのも買わなくなる予感。
1500円でバンドメンバーや売ってるグッズの紹介など。写真集っぽい作り。
私、基本的にフミヤさん以外はライブのパンフって買わないのよね。
そんな写真集みたいなもんにお金かけるくらいなら、もう1回ライブに行きたい。
買っても見ないしね〜

む〜。今回はそんなに詳しくレポ書く気になれません。
音も良かったし楽しかったからいっか、みたいなね。
曲は新曲以外は分かるんだけど、曲名が浮かばない、というせいもある。


細かいネタバレはそのうち書けたら.........いいな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。