SSブログ

人生初の人生ゲーム [日常]

昨日は姉の家に遊びにいったんですが、そこで初体験をしましたよ。
もうこの年になると、なかなか「初」ってないような気がしますが、意外とあるもんですね〜
新鮮な気持ちになれていいです[ひらめき]

それは「人生ゲーム」です。ボード版の。


DX人生ゲームIV

DX人生ゲームIV

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: Video Game


これがイメージ的に近いかしら?
いや〜、人生ゲームで検索したら山ほど出てきてビックリしましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

小学生の甥っ子2人と対戦したんですが、始めから終わりまで
なぜか私はほとんどフリーターで、最後手前で借金したり、弱すぎでした。
1位の子の20分の1しかお金が手元に残りませんでしたもん。
ゲームとか、弱いんだよね〜

次回は頑張りたいわ〜[パンチ]

そうそう。それもあってなのか、
下の子に無邪気に「●ちゃん(私のこと)はいつ結婚するの?」とか聞かれまくって答えに困りました[ふらふら]
「なんで結婚しないの?」とか。
う〜ん、私だってしたくない訳じゃないんだよ〜?

一番下の甥っ子は満1歳になりました。もう顔が赤ちゃんじゃなくなってたわ。
上の2人はだいたい毎月のように行ってたから、ちゃんと認識されてたけど、
この子とはまだ4回くらいしか会ってないからなぁ。
「この人ダレ?」って顔をされました。

まぁ姉とはずいぶん似てるんで、そのうち慣れてくれましたけどね。
やっぱ子供はかわいいですねぇ。
育てるのは大変だなぁとは思いますけど。
姉はしつけをしっかりしてる人なので、叱ってるのを見ると私にできるのかぁ〜?と思ってしまいます。
あぁやってお母さんは強くなるのねぇ、と感心します。

うん、暇なときに行くと楽しいです。いろいろと。

帰り際に姉に言われた一言でふと気づきました。
そっか〜、12〜2月は珍しく冬なのにライブで忙しかったんだなぁ、と。
だいたい行けないのがライブで忙しい、とバレてるもんで[たらーっ(汗)]
ちなみに言われたのは「4月くらいからはまたライブで忙しいの?」でした[がく~(落胆した顔)]

タグ:人生ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化してくライブ?痛いっす… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。