SSブログ

日光ってすごいな〜 [頑張れ!植物たち]

今回の冬はどうにもビオラが欲しくなりまして。
実家に帰ったときに大きなホームセンターで選びました。

他の普通のビオラたちは100円くらいだったのに、気に入ったその子は350円。
3.5倍ですよ。すごいですよね〜

その名前は「栄養系ビオラ、クランベリーキス」ちゃんです☆
雰囲気はこちらを参考にしてください。

が、その花が....
TS380136a.jpg
つかなくなってしまいました。
葉は元気なんだけどね〜

家庭菜園が趣味の母に相談したら、「陽に当たってないんじゃない?」とのこと。
確かに....うちは日当りが悪いのだ[ふらふら]

これはリハビリせねば!!
と、会社にもってきました。
うちの会社は田舎にあるので、日当りは抜群ですのよ。
家にいる時より、会社の方が世話もマメにしてあげられるしね。

TS380142a.jpg
リハビリ初めて1週間頃。

天気が良かったので花が少しずつ出てきました。
これで気を良くして、こまごまと世話をしつつ、日に当ててあげました。

こっそりしてたつもりだったのですが、会社では意外にいろんな人に気づかれてました。
気がついたら、10日目頃に上司に大きめの鉢に植え替えられてた[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに買ったまま、黒いビニールのに入ってたから窮屈そうではあったんですが。
どんな会社じゃ、って感じもしますね〜

さて、鉢が大きくなったら、なんだか元気も増した模様。
そうして、リハビリ初めて2週間。

TS380153a.jpg
こんなに素敵な状態に。

この↑写真を撮ったのが今日の昼間だったので、その後もどんどん花が開きました。
ふっふっふ。
リハビリ完了! という事で、持ち帰りました[るんるん]

帰宅してから数えたら。

開いてる花が、13個。つぼみが35個。
合わせて   48個。 すごい進歩です☆
リハビリの効果、絶大です[グッド(上向き矢印)]
やはり植物には陽の光が必要なんですね。

今までけっこう枯れちゃう事が多かったのも納得[たらーっ(汗)]
これからも危なくなったら会社に持っていこうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャット状態当選しました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。