SSブログ

四サマですか。。。 [劇団 MOTHER]

へぇ〜そうなんだ。
と思っていたのですが、最近大変、気になっております。

加藤虎ノ介さん

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」にて4番弟子の四草さんの役をやっております。
 (※終了しました。2007.10.1〜2008.3.31の放送だったようです。)
マスコミには、ちりとてちんの四サマなんて呼ばれているようです。
その「ちりとてちん」も昨日、最終回を迎えてしまいました。

この方、前にも書いたように劇団MOTHER時代に、けっこう好きだった役者さんです。
いつの間にやら改名していて、ビックリしたんですが。

教えていただいて「ちりとてちん」に出演してることを知り、何回か見ました。
そのまま忘れてたんですが、春一番で電車が止まった日に
NHKを観てたら、その後にファン感謝祭の様子を流してて。
そして次の日に加藤さんがスタパに出演する、っていうのを観て。

それからどんどん気になってしまって
そのまま「ちりとてちん」も最終回まで観てしまいましたよ。
加藤さん、いい味を出してましたね。
あんなカッコ良さげな役は観た事なかったので意外です。

しかも、なぜか会社の人にこういう話をしてたら
以前に奥田義人時代に出演して、そのまま芸名を変える元になったんであろう
ジライヤ忍法帖」を持っている、という事で貸してもらっちゃいました[るんるん]

こちら↑はMOTHER時代の頃に出演したのかな、私の印象のままでしたよ。
しかもちょっとお茶目な役で、MOTHERの時の雰囲気のまま。

それにしても、これを知ったらちょっとウケちゃいますよね。
だって、役名が「加藤虎之助」なんですもん。
この「加藤虎之助」って調べてみたら、加藤清正の昔の名前なんですねぇ。
知りませんでしたよ。

この人にあやかって名前をもらい、
字を 虎之助 → 虎ノ介 に替えたんでしょうね。

この名前の力をいただいて、俳優人生を勝ち抜いていって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]
この後もドラマに2本出演予定があるそうですから、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

げきち〜んおっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。