SSブログ

魔の一週間 [ちょっとイヤな事]

そんな予感はあったんですけどね〜

4/1付けで入社した中途採用の人が、一週間経った今日、「辞めたい」と電話してきました。

昨日、発熱ってことで休みだったんですが、
ちょうど一週間だから危ないよねぇ?って一緒に仕事を教えてた先輩と言ってたんです。
そしたら、案の定。

この自分の仕事だけでもクソ忙しい中、一週間仕事を教えた私の苦労を返せ〜

と叫びたくもなってしまいます[どんっ(衝撃)]
もともとね、事前情報で聞いていたから、危なそうだなぁと思ったのよ。

だって37歳で大学院卒なのに、ほとんどちゃんと就職した事がない、って。
それってさ、ウチみたいな小さな会社に来て、
しかも仕事内容が検査、っていうか分析だけなのに満足できるのかしらね?って。

それに今までまともに就職しなくて暮らしてこれたんなら、嫌になったらすぐ辞めちゃうよね、って。

私の所属してる部屋の人たちはみんなそう言ってました。
....が、上の人たちはホント〜〜〜に驚いてたよ。なんで?! って。
人を見る目がないよねぇ?

ま、確かにね、入ってきた本人を見たら人当たりも良いし、
仕事もどんどん教えても覚えがいいから、このままいてくれたら当たりだけどなぁと思ったけど。

今日、「辞めたい」って連絡が来て、みんな『やっぱりねぇ』って納得しちゃったのよね。


これからまた募集をかけて、それから人を選ぶ訳ですよ。
いつになったら、私の仕事は余裕が出るのかな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。