SSブログ

チャレンジ精神 [お気にモノ]

いやぁ、チャレンジしてみる心、っていうのは重要ですよね!
自分でも成功してビックリしましたよ[手(チョキ)]
ま、その前に自分が間違えたんですけども。

順を追って話をするとですね。
先週末くらいからいろいろ片付けだしまして、
そのお陰で久しぶりに引っ張りだした漫画など見ております。
最近はたま〜に立ち読みするくらいで、
読みたいやつをちゃんと追っかけられてなかったのです。

私が好きなコミックってけっこうマニアックなのが多いのよね。
だいたい漫画喫茶には置いてなかったりするの[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてこないだ、買い物ついでに大きな本屋さんに行ったら、
私が好きなマニアックなコミックもみんな置いてあって嬉しかったのだ[るんるん]
そしたら見覚えのない本がけっこうあってねぇ。

ちょぉ〜っと、大人買いしちゃったんですよ。ルンルン顔で帰宅して、読み終わってから衝撃の事実が発覚。

2冊もダブって買ってますがね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんもそんな事ありません?
私、普段はあまりないんですけどね〜
最近はちゃんと新刊を追えてなかったから....


買ったのは例えばこちら。

死と彼女とぼく ゆかり 8 (8) (講談社コミックスキス)

死と彼女とぼく ゆかり 8 (8) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 川口 まどか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: コミック


途中に入ってたインタビューの記事を見たら、この話自体、始めてから18年ですって。
私、このシリーズ初めからちゃんと読んでた気がするよ[たらーっ(汗)]
この人の話はみんな好きだけど、これが一番お気に入りかな。


あとはね、これとか。



この人の作品も好き[るんるん]
特にこのシリーズは「新」になる前から大好きさっ


その他にも、これ。

ファサード (14) (Wings comics)

ファサード (14) (Wings comics)

  • 作者: 篠原 烏童
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: コミック


この12〜14巻は珍しく長編だったんだけど、泣かされましたわよぉ。
あれ?
でもこれ発売がずいぶん前だなぁ〜


こんな雰囲気です。

で、初めの話に戻りますが、さすがに同じのが2冊ずつあっても仕方ないなぁと思って。
ちょうど今、金銭的に厳しいので、返金とか無理だよねぇ、と会社の人に相談。
返品できないか電話してみれば? と助言をいただきました。

うん、うん。チャレンジは大事よね。
その夜にも買ったお店に電話を。

[ぴかぴか(新しい)]ダブったという事ならば、
 返金という対応はできないが交換ならできるとの事。[ぴかぴか(新しい)]

わぁ〜〜〜い[グッド(上向き矢印)] 言ってみるもんですね!

コミックじゃなくても、辞典でも何でも大丈夫との話。
ちょうど欲しいコミックがまだあったもので、それでお願いしました。

電話してからさっそく、ダブった2冊ずつ計4冊もって向かいました。
(持ってこいと言われたの。)
交換してもらいたい本の題名を言っておいたら、カウンターに持ってきててくれました。
ちゃんと余った金額分は返金してくれたし[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました、ジュ●ク堂さん。
こういう対応してくれるお店もあるんですね。
言ってみるもんですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フメツ...気になるツアーグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。