SSブログ

初心に戻る [好きなアーティスト]

どうしても4月中に行きたかったんです。
まだ今年になってからは行ってなかったのよね。

そこは、笹倉鉄平版画ミュージアム

だって、4月中だけ、鉄平先生の作品を使った切手を販売してるそうなんですもん。
郵便局に行った時に、オリジナル切手を作る、っていうチラシを見たんだけど
それで作ったものみたいです。
でも、著作権があるから勝手に作れないから、ね[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1751a.jpg
ちょうどミュージアム前の八重桜が満開で。さすが地名が「桜ヶ丘」だけあるぅ[るんるん]
作品は春っぽいものやら、猫が登場するものやら。
最近あまり見てないものが多くて、楽しかったです。

私が鉄平先生を知るきっかけになった「デイドリーム」と
初めてシルクスクリーンを買った「マジックアワー」が一緒に飾ってあって
なんだか鉄平先生の作品に惹かれた初めの頃を思い出しました。

初心に帰る、って感じ[ぴかぴか(新しい)]

大きな目的だった切手シートは50円の方しかなかったけど、
80円の方はお取り置きしておいてくれるって。良かった[かわいい]
5月に展示が変わってからでもいいそうで。助かるよぉ。
だってさいたま市からあそこに行くと、片道2時間、電車賃も往復で2千円かかっちゃうからね。
そんなに頻繁に行けないのよね〜

係の人が今までと違って、アートテラスのNさんでした。ちょっとビックリ。
今後も「館長か私がいるので」ってようなことを言ってたので
アートテラスの東京の事務所は他の人がいるの....かな?
Nさんにはフリーペーパーの古いのを探してもらったり、
原画を東京事務所に見に行った時に話をしたりしたので覚えてるのよね。
あちらは覚えてないと思うけど。


帰りついでに自由が丘に降りたから、愛光堂に行ってきたんだけど
お客さんがたくさんいて、大変そうでした。
あんなじゃ予約の人のを作るヒマ、ないんじゃないかなぁ。。

15時頃に行ったのは初めてだったんだけど、いつもああなのかな。
メンテナンスで預けてる人たちが「出来上がりが一週間後になります」って
言われてた気がするから前より混んでるのかも。
だって、前に私がメンテしてもらった時はその日のうちにもらえたもん。
来月、メンテしてもらう時には当日にはもらえないかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、人がたくさんいたから、安心してじっくり石たちを覗いて帰ってきました。
不審者じゃないですよ?


ウチの絵も「夕日の街イア」から「マジックアワー」に替えようかな[ひらめき]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻さなくっちゃかな〜筋肉痛だ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。