SSブログ

アクションしようぜぇ〜 [B']

って感じ?[わーい(嬉しい顔)]

やっとACTIONツアーに参加してまいりました。
し・か・も、地元[かわいい]
譲ってくれたzacroっち、ありがと〜[るんるん]

この後、ネタバレありますので、これから参加の方はご注意ください!













開演前。
客席の通路などで、アクションマン(衣装が黒地に赤字のアクションマーク)が客をあおって
「1、2、3、アクション!」とやって、それ用のニセ警備員が
ピー!と笛を吹いて止める小芝居をあちこちで。
たまに一緒に踊ったり、デングリ返りしたりしてて面白い。
可笑しいので、私はウロウロしながら近くで見てました。

ステージ上は赤い幕。ツアータイトルとロゴ。
カッコ良い☆

●B'z LIVE-GYM 2008  〜ACTION〜
2008.4.25 さいたまスーパーアリーナ
アリーナB1ブロック 3列12番

アリーナは横に5ブロックしかなく、Aブロは17列しかなかったので実質20列目。
肉眼で普通に表情が見えます[かわいい]
1ブロックは14列だったので通路から3番目。通路が近いと空間が空くから見えやすい。
アリーナ席は1ツの席が広いから暴れやすいから、好き。

そして、ち近いぞ〜!!!!!


開演時間を少し過ぎた頃。
↑の2人×2組が左右から鉄柱を上り始める。落ちそうで怖いよ〜
真ん中の出っ張りから小さめのアクションマンが落ちてきて(紐で繋がってる)
途中にぶら下がってる位置で演奏が始まる。
大きな音に連動したように小さい人が落ちて、赤い垂れ幕がザッと落ちる。


01.純情ACTION

02.黒い青春
 曲中の炎の特攻はここでしたね。
 この曲も聞き込んでたら好きになってきた曲。生で聞きたかった。

●MC
稲葉さん「上うるさいよ。何やってんの?」
アクションマンが滑り落ちてきて、斜めに垂れ幕。
稲「B'zのライブGYMにようこそ!」

03.パーフェクトライフ
 なにげにこの曲もけっこう好きです。ライブでは盛り上がりますしね〜

04.ONE ON ONE
 この曲、生で聞きたかったんだよねぇ。嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

05.一心不乱
 そして次がこの曲!めちゃ嬉しいですぅ〜 
 2番の頭で一歩ずつ進みながら歌う稲葉さんがめちゃ可愛い。モデル歩き?

ここの3曲の流れ、めっちゃ好きですわ[ハートたち(複数ハート)]

★稲葉さんMC
いつもの通り、好きなように楽しんでいってください、
って言ってたけど、途中でグダグダな口調になったのが可愛かった。

06.OH! GIRL
 ショーケースのネタバレ見ちゃってたから昔の曲が聴けるのは覚えてたんだけど、
 どの曲かは覚えてなかったので、この曲は嬉しかったな。

07.New Message
08.夢見が丘

 この辺はレア曲な流れですね〜

09.Easy Come, Easy Go!(稲葉さんアコギ)
 「一緒に歌いますか〜」で♪ナナナナナー
 相変わらずサビの手フリが揃ってて気持ちいい。

★MC
ここでメンバー紹介をさせてください。

10.満月よ照らせ
 2番から上がってきたスクリーンの満月が綺麗。

稲「地元の人いますか〜?」
 (稲葉さんがカメラでステージ&客席を撮影。ズームもウマい。)
11.HOMETOWN BOY'S MARCH
 途中、スクリーンに出てきた大きな「埼玉」の文字(しかも2回)にウケる。
 最後に「行ってらっしゃ〜〜〜い!」と♪ラララ〜。壮大な曲になってましたね[わーい(嬉しい顔)]

12.永遠の翼
 途中からスクリーンに出てくる、真っ白なつがいの鳩が素敵でした。
 いいなぁつがいって、と思ってしまった[たらーっ(汗)]

★調子の良い音楽とともに、「埼玉ベイベー!」を何度か繰り返し「好きだよ!」で〆。
そして少し稲葉さんがMC
「一緒に歌ってくれますか?じゃあ幸せの歌を」
13.ハピネス

14.GIMME YOUR LOVE
 この曲好きなんで嬉しいぃ[グッド(上向き矢印)](途中にブレイクダンス&着替え)
 稲葉さんは着替えてきてから下手の端でダンスを見て拍手とかしてる。

15.Liar!Liar!

Tak Solo〜
16.さまよえる蒼い弾丸
(歌い始めに上手花道奥から稲葉さん登場)

17.FRICTION -LAP 2-
18.SUPER LOVE SONG

 この辺は盛り上がりまくってましたね。
 私もほとんど記憶にありません。

★MC
19.光芒

●EC
「ありがとう〜」
20.BURN-フメツノフェイス-
 曲の最後にすごい爆発。
21.ミエナイチカラ-INVISIBLE ONE-
 「ありがとう!バイバイ。また会いましょう。」

客だしの曲は今までにない感じのポップな曲。しかもいつもより音が大きかったような?

<衣装>
稲葉さんは黒っぽい両端に鋲がたくさん付いた細身のパンツ。
上は4回くらい替えてた。
初めは厚そうなジャケットを着てたけど1曲で脱いだかな?
途中ピンクのTシャツや、アンコールは赤い革のジャケットを着てたけど1曲で脱いで、
下は黒のTシャツ:クラウンの模様が描いてあった。
あとは思い出せないなぁあ[あせあせ(飛び散る汗)]

松本さんは途中の面白い色合わせの革のベストを着てました。
他にも3回くらい?衣装替え。
ギターもいろいろ替えてましたねぇ。

<感想>
とても盛り上がっていいライブでした。
稲葉さんの声の調子も良い感じで♪
最後の最後で大きな爆発があった気がしたけど、ドコだったかな〜

照明やスクリーンの映像がスタイリッシュで、今までよりも洗練された雰囲気がしました。
カッコ良い感じ?

後ろの大きなスクリーン、前にフミヤさんが使ってた「ステルス」じゃないかな?
あんなふうに動いたりはしなかったけど。
スクリーンが移動して見えた、下の骨組みが面白い模様になってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。