SSブログ

オレンジページのイベント [アッキー]

今日は運良く当選しまして、オレンジページのアッキー出演イベントに参加してきました。
いやぁ、各日80名なんて、絶対当たらないと思って出したので、ビックリです。

今回は2週続けて行われるイベントだったので、先週参加したお友達のブログを観に行ったら、
ずいぶん充実したイベントだったようで。
小心者なので、事前に様子が分かって助かりました。
ありがとうございました、sさん★ (ってココで言うな?)

●「オレンジページ  男が作る、歌う、語る  スペシャルライブ」
2008.6.21(土) 15時開演
ラゾーナ川崎プラザ4F RISTORANTE RUBY Sopraffino
出演:コウケンテツ(料理研究家)、中川晃教(歌手•俳優)、杉森一広(オレンジページ編集長)

一緒に参加するhちゃんと1時間ほど前に待ち合わせて、お茶でもしよう、と。
会場であるラゾーナプラザ4階の同じフロアをお店を探しに。
せっかくなので、今やってる「オレンジページカフェ」を見よう、と向かったのですが。
あるお店でアッキー発見!!!

普通にコーヒー(多分)飲んでる感じだったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジページカフェとは吹き抜け挟んだ反対側だけど、同じフロアにいるなんて!
打ち合わせしてるのかな、と思ったら後で判明したんですが、一緒にいたのはFっくさんでした。

あ、すみません。思わず知らんフリして同じお店に入っちゃいました[ふらふら]
だってだって、さすがに、ねぇ?
普通にお店のお客さんを装ってたので、勘弁してください。。。。

私たちが入って少ししたら、プロデューサー(なのかな今は)のTさんもいらして、
それから少ししたくらいでアッキーはお店を出て行きました。
なんかベロベロッと変なふうに布のたくさん付いたジャケットを着てて、面白い格好でした。
いやぁ、すごいタイミングでしたね。数分ずれてたら逢えなかった。
しかも気づいた私、偉い[揺れるハート]
普段は人の顔とか見ないで歩いてるのに、ねぇ。すごいレーダーだわ[かわいい]
開場の1時間前なのに、ずいぶんゆっくりしてるのねぇ、って思っちゃいましたよ。

さて、始まる前でずいぶん長くなってしまいましたが、本題へ行きましょう。
開場時間くらいにお店の前に行くと、既にたくさんの人が。
数分遅れるくらいで開場し、中へ。

お店は半分だけ使ってました。
客席位置は段差があって上がる感じで、上の方の人はちょっと遠そうでしたね。
下手に小さいけどピアノがある。
ミニグランドピアノ、って風情でしたがコードが繋いであったから、電子ピアノなのかな?
真ん中にはテーブルに料理する用意がされてました。

席に案内されると飲み物を何にするか聞かれ。
せっかくなのでhちゃんとビール飲んじゃいました[手(チョキ)]
前菜風の結構ポリュームある料理も運ばれ、始まる前からいい気分な私たち。
始まる前にちょうど食べ終わるくらいで、しかもとても美味しかったです★

時間になってMCの方、編集長さんが登場し、スポンサーである「サランラップ」の商品説明。
実際に切ってみるのを席の近くでやってみたりしてて、ちょっと面白かったです。
巨大サランラップをお姉さんが持ってて、あれは何に使うのかなぁと思っていたら
見せるだけで、ちょっと期待はずれでした。

で、数分で説明を終え、そろそろいいでしょう、って事でお2人登場。
2人ともヘッドセットしてました。

コウさんは黒地のポロシャツ。下はジーンズだったかな。
アッキーは上はたぶんゴルチェの中央が薄い茶色、その周りが濃い茶色、
そして裾と広く取られた肩口が黄色と白の縁取りになっているカットソー。
下は紺?のジーンズ。←茶色のエプロンでよく見えない。。。
靴は少し明るめの茶色の革靴でした。
料理をするからか、指輪やマニキュアはなかったと思います。
問題の髪型は頑張って後ろの方を立てようとしました、って雰囲気が出てましたけど。
まぁ嫌な感じではなかったですね。可愛くなっちゃってましたけど。

そして編集長さんを入れて3人でイスに座ってクロストーク。
「先週より30センチ前にイスを出しました」って事で
アッキーも「なんか近いね!」って言ってました。

編集長さんもオレンジページでこういうイベントは初めてで、なんて言ってました。
そうなんですねぇ、知りませんでした。
しかもこの連載[男が作る、コレ食べて!]はもう3年だそうで。そんなに経ってるんですねぇ。
連載を始めた頃からこんなイベントをやりたかった、って言ってましたよ。

そして編集長さんの「まるでオレンジページが2人のお見合いをしたようなもんですね」
って話などして、2人だけのスペシャルライブへ。

コウさんが「先週終わった後に中川さんに来週は何を作るの?」って言われて、って
今週は先週と少し違ったメニューにした、なんて話をしてました。
どこまでが本当なのか分かりずらかったですが。。。

作ったのは『ジャガイモのニョッキ トマトソース』
ちゃんと先週のと合わせて、レシピをそれぞれに配ってくれました。

コウさんが作って、アッキーはお手伝い。
たまにアッキーが変な突っ込みを入れてコウさんが困ったりする場面も。
「どう返したらいいか分からない」とか
「今日はずっとこんなテンションなんですよ、中川さん」なんて言われてました。

いやぁ、でも本当に仲が良さそうでしたね。
アッキーは一生懸命にコウさんを見つめながら話してたり。
と思えば、作業に集中しちゃって、話してたのがぶち切れたり[たらーっ(汗)]
あまりにもアッキー節炸裂!で面白かったですよ〜

歌ってくれたのは、ニョッキを茹でてる時に「終らないクリスマス」
トマトソースを煮詰めてる時に「コウさんに捧げる歌→煮詰められてるトマトの気持ち?」
↑勝手に私が曲名付けました。すっごいおかしかったです、この曲。
コウさんもやりながら吹いちゃってました。

そして最後は「I WILL GET YOUR KISS」
合間にささやくような台詞を入れたり、結構入り込んでて素敵でしたよ[るんるん]
ピアノのみでアッキーの歌が際立ってて、聞いててとても嬉しかったぁ[ぴかぴか(新しい)]

まいて、って何度も言われてるのにマイペースなお2人。
結局終わったのは予定時間を15分も過ぎてからでした。
アッキーの「面白い事に歌ってまけないんですよねぇ」っていうのと
コウさんの「最初からまいてって言われてたんですけど、無視してました」っていうのが可笑しかったです[わーい(嬉しい顔)]

終わり際にまた編集長さんが登場し、お土産の話をしてました。
いただいたのはアッキーのベスト盤CDとコウさんのレシピ本。
2時間経たないほやほやサイン付き、とか言ってました。
それとオレンジページからシートまな板を。
豪華ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

コウさんも柔らかい空気をまとった、素敵な方でしたね。
私も何度かテレビで見た事があるくらい、でしたが
せっかくですのでこのレシピ、作ってみたいですねぇ。

編集長さんは名前を見て男性だとは分かってましたが意外に若めでビックリ。
もうちょっと年配の方を想像してました。
読者層と近いくらいの方が適任なんですかねぇ?

トータルで、無料なのにとても盛りだくさんで素敵なライブでした。
またこんなイベントがあったら、ぜひ参加したいですねぇ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

珊瑚

Sです(笑)
楽しかったみたいですねー 羨ましい!
あ、アタシも先週参加したんだった(爆) ニョッコ(←単数形)食べちゃったし(^^)

アッキーってホントマイペースなんでおかしいですよねー
コウさんとは仲良しで、お互いの自宅に行ったり呼ばれたりしてるってお話してました。
仲良しの雰囲気がよく出ていて 素敵なイベントでしたね☆

mimiponまたご飯でも食べようよ(と、ついでに私信でした!)
あとあっちに載せさせてね☆(と、これも私信)
by 珊瑚 (2008-06-22 14:12) 

mimipon

>珊瑚さん
せっかくイニシャルにしたのに、自分でバラしてる(^^)
そうですよぉ〜、先週のニョッコは特別ですから!
怒られたのか今回はそんなそぶりも見せませんでしたね。

今回のアッキーはハイテンション&仲良しのコウさんが一緒で嬉しい!
って気持ちが溢れてました。
見てるだけで微笑ましかったです(^^*)
編集長さんに「今度は舞台に!」ってアッキーが言ってたから
いつかたくさんの人が観られる形になるといいですよね。

はい、ぜひご飯ご一緒しましょ♪
7月の土日は空きまくってるんで、良かったら遊んでやってください。
載せるのは全然OKですよぉ。ありがとうございます。

by mimipon (2008-06-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

げげ〜んまとめーるさま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。