SSブログ

アニバーサリー2 [FF]

今日は仕事の後にライブ。
近いと普通に仕事してから行けるので助かります[手(チョキ)]

初日に売り切れでかえなかったグッズがあったので開場時間に間に合うように会場へ。
で、入場列に並んで入ったものの、欲しかったチケットアルバムが売り切れ。。。
あとは限定グッズのショルダーバッグが売り切れでしたけども。

えぇぇ〜、だって、あとチケットアルバムだけ欲しかったのにぃ[がく~(落胆した顔)]

まだ何度か参加するから、そのときに絶対にゲットしてやるぅ

で、ライブ。
始めは2階は空席が目立ってたので。。。と思ってたら
開演してから遅れて来てる人が多かったみたい。
途中に客席の様子を見たら、ほとんど埋まってました[るんるん]


詳細のレポはまだ書けないので、覚え書きみたいの↓
ネタバレもあるから、気をつけてくださいね。
フォーラムのキャパ5000から急に1200って近すぎ。
ステージが狭いし。
2階でも照明が明るい時は表情がばっちり見えました[ぴかぴか(新しい)]
1段高くなったところに付いてる、足をかけるところが
「ⅩⅤ」と「ⅩⅩⅤ」になっててウケました。

この後、ネタバレありますからね〜







始まったのは5分押し。
客席は空いてるところも多かった(2階)けど、仕方ないよね〜長いし。
終演は22時ちょうど。フォーラムより10分ほど短くなったかな?
アンコールは5分弱で出てきました。


自分でも言ってたけど、フミヤさんはラフな雰囲気。
戸田に来るようなコアなファンの前なら、何やっても大丈夫、って思うのかしらね?
フォーラムやって気が抜けた、とは言ってたけど。
しかも、戸田っていつもゲネプロやってる場所なんだって。知らなかったわ。
だから気が楽、みたいな事も言ってた。

セトリ&衣装は全く同じ。指輪の位置も。いつものピアスも。
右手の銀のチェーンっぽいブレスだけ初めて見た。
左の黒の革のブレスは太い革の上に、2本の細い革がグルグルしてた。
これ、フォーラムと同じかなぁ?

アンコールの白の衣装は、縁取り&縫い取りが金色だったのね。
どちらも中に黒のタンクトップを着てる模様。お腹から見えるの。
ベルトは白の編んだ感じのやつだと思う。


ギターを弾いてるとき、「風の時代」(1番サビ前まで弾き語り)でも、
「記憶」でも弾く方に気を取られて、歌詞を一瞬忘れたり。
そうでなくても、歌ってるだけなのに歌詞をちょいちょい忘れたり。

「下北〜」では始めだけタンバリン。
「紙飛行機」では終盤にブルースハープ。

「魔法の手」のテンポは戻ってた。少しゆっくりなくらい?

昨日、キムタクのテレビを見たんだって。
その話をよくしてた。良かったぁ〜ちょうど観ておいて。
後で観てたら、話の内容が分からなかったわ。


「Go The Distance」の歌い始め少し入ったところで歌い間違えて、
[ごめん!]って歌い直してた。
[気が楽になったわ〜]とか言いながら[あせあせ(飛び散る汗)]



地上にない場所の声の伸びがまた、すばらしくてねぇ。
この曲は、CDでは良さがわからなかったけど、ライブで聞くと本当にいいよね。
で、アナオリの最後の伸びが、今日はまた、すっごく良くて。
曲が終わった後の拍手がいつもより長くて、
照明がもう1度ついてフミヤさんもお辞儀し直してくれました。

話す声は結構低めだったんだけど、歌は大丈夫だった。
途中、高い声を出すところが辛そうな時はあったけどね。


バンドの音はずいぶん大きかった。
まだだいぶバラけてる感じがしたけど、音が大きい&席が端だったので分かりにくかった。
音が大きいからか、はめ込み式のイヤモニはこのツアーではずっとするみたいね。
今日はイヤモニは慣れたのか、触ってなかった。


最後の最後で、サポメンがはけた後にまだ客席が騒いでいて、
フミヤさんも下手端に行ってから、名残惜しそうに振り返って、
イヤモニを外して客の声を聞いてくれて、それに気づいた客も大喜び。
「気をつけて帰れよ」との台詞を残してはけていきました。



「ガールフレンド」から「記憶」まで立ってて、
「ムーンライトマジック」から本編終わりまで立ってたかな。
後はほとんど座ってた。

「記憶」が終わった後、後ろの席が座ってるからか、係の人が立ってる人に座らせてた。
私は次の曲を知ってたから、MCの前に座ったけど。
1階はほとんど立ってたんだから、係員うるさいな〜と思ったけどね

「紙飛行機」で左右の花道に行ってた。
他はほとんどステージ中央にいたかな〜
ハンドマイクの曲で、少し端に行ってたくらい?


MCで客にめちゃくちゃ突っ込まれてた。
だって、曲をまるっきり思い出せないのがある、とか
今日はエロい曲がない、とか突っ込みどころ満載なんだもん。


それにしても、自分が問題だわ。
6曲くらい?踊っただけで、体がヤバい感じだった。
そりゃ確かに膝をやっちゃってからは動かないようにしてたから、体力が落ちてるんだね。
こんなんで、あと2週間で始まるハコライブがこなせるのかしら?
少し、動いて体力つけなくちゃ〜


「シワが増えても、薄くなってもよろしくね」って言ってたのが可愛かったデス[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。