SSブログ

新手のナンパ? [日常]

今日は会社帰りにビックリした事がありました。
いやぁ、こんな事ってあるのね、って。

最寄り駅から自転車で家に向かっていたんですけど
ある細い道で「すみません」て歩いていた男の人に話しかけられたんです。
で、分かりにくい場所だったので、道を聞かれるのかなぁと思ったんですが
すごいお願いをされました。

「ここから●●駅へ行きたいんですが、
 具合が悪くなってきてしまって、休み休み進んでたんですが
 もしできたら自転車に乗らせてもらえないでしょうか。」


..........へ?

って感じですよね[目]
もう少し行けばバスとかあると思いますけど、と言ってもその人は「自転車」を譲らない。
私が一度家に帰って荷物を置いてきたら、
自転車にその人に乗ってもらって私が歩いても大丈夫ですから、
というようなことを言ったら、「私は自転車に乗れないんです」と。


ん?
どういう事だ???


よくよく聞くと、
『私がその人を後ろに乗せて2人乗りして、●●駅まで連れて行ってほしい』との事。

えぇと、新手のナンパですか[あせあせ(飛び散る汗)]
その人は、小太りの人の良さそうな雰囲気でしたけどね。

その位置から●●駅は普通に自転車で行っても20分はかかる。
もともと自転車の2人乗りは苦手な私は、2人乗り自体が無理です、と言ったら
「それは覚悟しますから」などと言われてしまい。

ん〜、と思いながらも
頼まれると断るのが苦手な私は、思わず了承してしまいました。

さて、その人を乗せて2人乗りをするとやっぱり危なげな私。
細い道をゆっくり進みました。

●●駅までは結構な距離。
大通りじゃこのフラフラな私じゃ危ないし....
と「細い道を行きますね」と伝えて悩みながら進みました。

少し行くと、私が通勤に使ってる駅の近くを通りました。
そこで「この辺って××駅の近くですか?」と言われ、
その駅でもいい、という事でソコまで運んであげました。

彼はそのまま、××駅の手前で自転車を降り、
「ありがとうございました」と去っていきました。

いやぁ、なんだか変なドラマのような出来事でしたよ。
特に何、って訳ではないんですけども。
どうせなら、若くてカッチョいい男の子とかだったら良かったのにねぇ[キスマーク]
なんて、馬鹿な事を言ってみたりして[わーい(嬉しい顔)]


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

美穂

mimipon、お久しぶりです(^^)/

えぇ~!!自転車のうしろにオジサンを乗っけて
あげたのー?(^_^;) いやぁ、14歳がバスジャック
する世の中なのに、mimiponは優しいネ。何事も
なくて良かった、最後まで読んでホッとしました。

私は、以前バスに乗っていたら高校生に「すいません、
10円貸してください」って言われた事があります。だっ
てもう会うこともない子にだよ~。ビックリしましたが、
10円あげました。(笑)
by 美穂 (2008-07-19 02:01) 

mimipon

>美穂さん
お久しぶりです(^^)

いやぁ、優しいというか小心者で。。。
自転車なら危ない事もないだろうと思いまして。
確かに最近は物騒な事件が多いですからねぇ。

美穂さんの方が優しいですよ。
だって、「貸した」んじゃなくて「あげた」ですもん。
急にそんなことを言われたらビックリしますね。
その高校生も足りなくて驚いたんでしょうねぇ。

たまにはそんな、不思議な事も起こるもんですねぇ。


by mimipon (2008-07-20 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻し(いや進み?)ました。同じ日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。