SSブログ

50年の年月 [アッキー]

今日はテアトル銀座にて、「ラブ・レターズ」を観てきました。
組み合わせはアッキーこと 中川晃教 × 神田沙也加 ペアでございます。

この舞台、約10年ほど前に観ました。
だから程よい感じに覚えてなくて。
でも。
男性が入り込んでて泣いていた....ような記憶があります。

●LOVE LETTERS
2008.7.29 ル テアトル銀座 1階5列25番
その記憶があるせいか、ちょっと今日は物足りない感じでした。
若い2人なので、50年の年月をうまく表せなかった、という雰囲気なのかもしれませんが
それ以前に、もうちょっと読み込んでもいいんじゃないの?アッキー、と思ってしまいました。

演ってもいない素人が何を言うんだ?!って感じもしますが
リハの回数は1回だけにしても、読み込めば読み込むほど良くなるような気はします。

運良く前の席だったので、顔もばっちり見えたんですが
始めの頃は緊張してるのがモロ伝わってきましたね。
読んでてもチラホラつっかかったり。

中盤以降はずいぶんスムーズに読めてましたが、
「全体的に滑舌をはっきり、ちゃんと読むこと」に重点が置かれてる感じがして
なんかこう、もうちょっと物語の重さが伝わってきませんでしたね。

観ててもアッキーはほとんど表情変わらなかったし。

沙也加ちゃんの方は表情も出てて、読んでる声も感情が伝わってきましたね。
ちょっと甘えた感じが似合ってました。
さすがに晩年の重さはあまり出てる感じがしませんでしたが。。。

全体的に軽い感じになっちゃってたかなぁ。
面白い物を見せてもらったな、とは思いましたが。

せっかくなので、どうせなら何度もやってみる、っていうのはどうでしょう?
年を重ねるにつれ、2度3度。
今後の彼らに期待、したいですね。


でですね。
私、この「ラブ・レターズ」
一番始めは藤井フミヤさんが出演する、って事で観たかったんです。
でも、案の定、チケットが手に入らず。

パンフを見ると、この時は始めの方、2ndシーズンの 1992.2.9 でした。
(藤井フミヤ × 斉藤由貴)

で、いずれは他の方でもいいから観たい、と思っていて。
好きな俳優さんの1人である升毅さん出演の回を観ました。

(升毅 × 秋本奈緒美)
ただ、この組み合わせ、4回もやってるんですね。
私が観たの、どの年かなぁ〜
後でチケットを探してみます[わーい(嬉しい顔)]

この、パンフの全公演リスト、面白いですね。
けっこういろんな方、出てます。
観たかったの、少しあげてみますと。

野田秀樹 × 毬谷友子
羽場裕一 × 森口瑤子
古田新太 × 杜けあき
上川隆也 × 鈴木保奈美
佐々木蔵之介 × 中嶋朋子
後藤ひろひと × 水野美紀
寺脇康文 × 戸田恵子

主に男優さんが気になる感じ。
本当にいろんな方が演ってますね。
きっと様々な50年が表現されてるんだろうなぁ。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整理番号予想。C.C.LEMONスタジオ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。