SSブログ

VAMPSライブ♪ [VAMPS(HYDE)]

いつ、このツアーの発表があったんだっけ?
噂があって、焦ってソロFCに入った私。
3回目?の入会です[あせあせ(飛び散る汗)]
そうです、分かる方には分かりますね。
ソロライブがある時だけ、FCに入っているのです....

噂があった頃から、心待ちにしておりました[ひらめき]

L'Arc〜en〜Cielのボーカル、HYDEさんのソロ活動。
ユニット VAMPS

そのFC先行で東京公演が1枚も取れず
今回はあまりチケットが手に入れられないと思ってました。
....それが、結果的にはずいぶん集まって。

さぁ、その初日でございます。

●VAMPS LIVE 2008
2008.8.1(金) ZEPP SENDAI 19:06開演
整理番号 C 250番

とりあえず参加回数は何度かあるので、グッズは後で買おうと思っていたのですが
やはりタオルはあると良いな、と参加前に購入。
ピンクは...........嫌いなんだけどね[ふらふら]

さ、この後はネタバレが出てきますので、ご注意!
今回のツアーはネタバレ見ちゃっても、体感しないとよく分からない雰囲気だけどね。



まだ文章がちゃんと整理できてないけど、とりあえず載せます〜


●会場の様子

開演前はノリの良い音楽が流れ、黒い幕にライトで時計が表示されてる。
19時になった時に6:60表示になり、6:66:00で時計が止まる。

少しして、幕が上がる。

最初の緑のレーザーがステージの一番全面に上から下に等間隔で
檻のようになってて綺麗だった。

ゴシック調のほっとかれてるような少し寂れた建物(左右に窓)の
前で演奏してる雰囲気。後ろには悪魔モチーフの大きな山羊の置物。
真ん中に大きめのシャンデリア。

3ツろうそく(偽物)の着いたランプがステージ上に18個。
↑のランプは1曲だけ全部灯って演奏してた。
JINさんは檻に入れられて、上からチェーンで檻を吊ってる。

客がいる場所の両方の壁には落書きがたくさん。
666やVAMPSはもちろん、MONORALやアンナの文字も。←ROSE NIGHTだね
左右の壁のところにも小さなシャンデリアっぽいのが。

立ち位置は真ん中にHYDE、上手にK.A.Z.、下手にJU-KENさん。
JU-KENさんの後ろに檻に入ったJINさん。
案の定、黒フード&白いお面とドレッドのカツラ。お面は新調したのかな?
ドラムのアーリーはHYDEの真後ろ。

メンバー紹介はアンコールで?
JU-KENさんはライブでは初めてだけど、前から一緒に仕事はしてた。
グラマラススカイ、とか?
「喋ってって」客席にいわれ、JU-KENさんに向けて「喋る?」
一生懸命首を横に振ってるのに「喋りたいそうです」

ってここでJU-KENさんは客を煽ってる感じで喋りました。
内容はよく覚えてません(^^;)

JINちゃんは凶暴なので檻に入れられてます。
まだ本性を現してないので、いつ殴られれ...なぎゅられるか(口が廻ってない)とドキドキしてます。
そのうちみんな殴られます。

ドラムのアーリーは今回初めて。
何してたの?にアーリー「プラプラしてた。」
 のを俺が拾いました。
彼のタトゥーには秘密があるそうです。
客席「どんな?」
それは抱かれた人にしか分かりません。
「抱いて~」サイテーって(^^;) ←そう聞こえたらしい。
そのうち抱かれて確かめてください。

そしてK.A.Z.の紹介は故意的に忘れ、自分のは普通に忘れ。

大好きなギタリストのK.A.Z.です。
あっ、VAMPSのK.A.Z.です。

ここでK.A.Z.が喋る。
内容はよく覚えてないけど(^^;)

客に「hydeは~」と言われて
あ、俺?だって。
K.A.Z.が「VAMPSのhydeです。」って紹介してくれる。


●衣装
衣装の着替えはなし。写真通り:後で書きます。。。
下はカーキっぽいワークパンツ?もしかしたらジーパン。
両膝がギザギザになってる。
靴は見えず。
左の手のグルグルと指輪はいつもと同じ。
髪はぐしゃぐしゃ。
1曲?だけアコギで他は全部エレキギターを持って歌う。
シルバーのウォレットチェーン。


●MC
一番始めのMCで「VAMPS」です。
今日はFIRST LIVEだからね。何年経っても今日が最初のライブだ。
忘れる事はないね。盛り上がっていこうぜ。
大丈夫か〜?

「VAMPSヴァージン」に「開けられちゃったね」
「一緒に食べたいねぇ」って子供に言ってるんじゃないんだから。

あぁ、花火ね。

初めだから言っておくね。
「アンコール」って嫌い。
前は「HYDE」だったけど。
手拍子しながら「VAMPS!」って自分でやってみせる。
テンポが気に入らないらしく「早い早い」とか。
手拍子をするhyちゃんがめちゃ可愛い。
そのまま♪LOVE〜のテンポに持っていって、曲に入る。

↑アンコールの話の前になんか言ってたんだよな。。。

相変わらず客席の言葉を拾う。
牛タン食べた?に
牛タンは今日食べにいくんだ。
ドコの店?に、教える訳ないじゃん。
ツアー中に行く店があるんだけど、いや全国各地に。
いつも同じ店にいくから最近、行く店がバレてて、
俺が予約しようとしたらいっぱいで取れなかったりするんだよ。


スイカ割りしたよ?
合宿で。VAMPSの。
誰かさんがやりたい、って言い出して。
意外と....面白かったよね。
何個も割ったんだけど、その後いろいろ料理が出てきた。
スイカジュースとかシャーベットとか。
スイカジュースはまずいね。半分は飲んだけど。

いつも言ってるけど、悔いを残すなよ。
余力残してるんじゃないだろうな。


★アンコールの合間のMC
仙台涼しいなぁ。これから一週間くらい仙台に滞在するんだけど。
何しようかな。
今日仙台の人ってどれくらいいるの?

七夕のお祭り?
人がたくさんいる場所は苦手なんだよな~
花火もやるの?
どうせライブ中なんでしょ。
「一緒に行きたい」と言われ、行きたいね~

白い紐は引っ張っちゃいけないんだよ。
知ってる?
引っ張っていいのは子供だけなの。

最後にhyちゃん「また明日な~」と投げキスしてはけていきました。


<セットリスト>

★貼付け(某所から)
1.MADE IN HEAVEN
2.IT'S SAD
3.DOLLY
 MC
4.SWEET VANILLA
5.SEASON'S CALL
6.I CAN FEEL
 MC
7.HORIZON
8.COUNTDOWN
9.Masquerade
10.PERFECT MOMENT
11.FAITH
 MC
12.HELLO
13.HIDEAWAY
14.PRAYER
15.MIDNIGHT CELEBRATION

EN1.LOVE ADDICT
2.TIME GOES BY
3.Lucy in the Sky with Diamonds
 MC
4.UNEXPENTED


★私の記憶、順不同 (?)はやったか自信のない曲
アンコールまでの合間は10分弱あったかな。

JESUS CHRIST(?)
SWEET VANILLA
I CAN FEEL
HIDEAWAY
HELLO      →K.A.Z.のマイクで歌ってから真ん中へ
Masquerade   で下手に来た。ちょうどバン!って客がやるらへん。
Prayer      ←照明が赤い。
SEASONS CALL ←全然ギター弾いてない...
HORIZON     ←まだ多少ギター弾いてる。でも途中で笑ったから歌詞間違えた?
MADE IN HEAVEN
DOLLY(?)
FAITH
Words Of Love(?)
IT'S SAD
COUNTDOWN

MIDNIGHT SELEBRATION


EC.1.LOVE ADDICT
  2.TIME GOES BY
  3.ルーシー
 一緒に宇宙に行こう
  4.UNEXPECTED


レントゲンの曲がどれを演ったのか思い出せない。。。。


UNEXPENTEDでの破裂する感じの映像が綺麗だった。


.....けっこう合ってた?

●様子
何の曲の時に下手端に来てしゃがんだんだったかな。
髪の毛を前の子に触らせてた。
あと1Mだったのにぃ(T_T)

ステージの端まで来たのは左右2回くらい?
後はほとんど真ん中でスタンドマイクで歌ってた。

途中、髪の毛が口の中に入ったのか、1回舌に手をやって取ったんだけど、
取れなかったみたいでまた舌に手をやって取ってたのがなんだか可愛かった☆

友達の話によると歌詞は間違いまくりだったらしい。特に始めの方。
ほとんど気づかない私って(^ ^;)

さすがにまだ余裕がないのか、そんなにあおってなかった。
後半に入る前にアンプの上に立ってあおったくらい?
でも相変わらず手を挙げたりして欲しい時は、ちゃんと合図してくれてる。

ペットボトルの水を最後の方に投げてくれてた。←かかった☆

ちょうどJU-KENさんのマイク前だったので、だいたいhyちゃんを見てたけど、
JU-KENさんが前に来たら反応してました。
盛り上げ方がうまくて、面白い。

HYちゃんは全体的にギターを弾くの&歌うのに一生懸命。
ちょっと見てて微笑ましかったの[わーい(嬉しい顔)]
あまり客席を見てなかったな。
たまに煽りにアンプの上に上ったりはしてたけど。


ちなみに今日のグッズの袋は金色、ストッキングは黒。

タグ:初日 VAMPS 仙台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C.C.LEMONスタジオ?同日の発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。