SSブログ

VAMPS 2日目 [VAMPS(HYDE)]

む〜ん。
1日目のレポを見て、ちょっと悲しくなる、自分。

いくらなんでも、ライブ後の夜にメモ程度のつもりで書いたレポを
そのまま載せちゃ、ダメよね[ふらふら]
でもちょっと、きれいに整理してる時間がないわ。。。

2日目のレポはもう少し頑張ります。

●VAMPS LIVE 2008
2008.8.2(日) ZEPP SENDAI 開演19:06
整理番号 A415番

今日は2公演目だから、気分的にちょっと楽。
だいたい雰囲気が分かったからね。小心者としては安心です[手(チョキ)]

今日は真ん中辺の番号でしたが、開演前には最前ブロックの下手端へ。
始まる頃にはセンターの10列目くらいにいました。
だぁって、開演直前ってばすごい波がくるんだも〜ん。

さ、この後はネタバレしちゃいますからね!
ご注意[爆弾]



●様子
始まり方、開演時のレーザーの檻は初日と同じ。


<セトリ>

メンバー紹介:JU-KENさんから順番に名前だけ言って、
       客席から不満が出たので逆にアーリーからまた名前だけ言った。
       その後、一人ずつ客席に名前を聞くとちゃんとみんな答えられるので
      「覚えたじゃん」ってすごく満足げに笑う。
で、次ぎにいこうとしゃべると客がなんか言うので聞いて。
「HYDE」の声に「HYDEじゃ~ん」
そして、変な振り付けへ。


★貼付け(某所から)
1.MADE IN HEAVEN
2.IT'S SAD
3.DOLLY
 MC 次はスィートバニラ

4.SWEET VANILLA
5.SEASON'S CALL
6.I CAN FEEL
 MC
7.EVER GREEN -dist
8.JESUS CHRIST
9.COUNTDOWN
10.Masquerade
11.PERFECT MOMENT
12.FAITH
 MC
13.LOVE ADDICT
14.HELLO
15.HIDEAWAY
 MC
16.UNEXPENTED

EN1.TIME GOES BY
2.Lucy in the Sky with Diamonds
 MC
3.MIDNIGHT CELEBRATION


★番号なしは順不同。私がやったと思った曲。

01.MADE IN HEAVEN

I CAN FEEL
 照明?の演出の雰囲気がけっこう好き 
COUNTDOWN
Masquerade

EVERGREEN ~激しい日本語VER.~

SEASON'S CALL ←昨日よりはだいぶギターを弾いてた
PERFECT MOMENT ←ギターをアコギに換えてランプが灯って歌う
FAITH
Words Of Love(?)
MISSION ←今日はやってくれた♪

 MCでめっちゃ簡単なメンバー紹介した後に
LOVE ADDICT
HELLO ←やっぱり初めはK.A.Z.のマイクで歌う

HIDEAWAY
PRAYER

UNEXPECTED
 一緒に歌ってくれる?

EC
1.TIME GOES BY
2.ルーシー
3.MID NIGHT SELEBLETION
 歌い始めて少ししたらギターを外して、
 ハンドマイクでアンプの上に乗ったりして激しく歌う。

やっぱり途中に2回スローな曲で休憩。


●様子
今日はhyちゃん以外は話さなかったな。
一番始めのMCで「VAMPS」です。

どこかで下手端にいたK.A.Z.の首に顔を寄せながら歌ってた。

本人自分でも「今日の俺はすごいよ!」って言ってたけど、
今日は歌に入り込んでる感じでMC少なめ。
でも余裕が出てて、すごく客席を見渡してたなぁ。

始めの方で下手はし(ステージが切れてるところまで)に行ってた。
昨日より端にいく率は高かったような。

最後の最後に、最前列の子たちの手をだぁ~って触ってあげてた
足で蹴ってみたり、とか。
ペットボトルの水は最後の方に少しだけ投げてた。←かかった★

今日はあおりまくってた。
俺は今日はすごいよ、とか。
こんなんじゃ満足できない。仙台いけるのか~?
大丈夫かぁ? とか。
すごいところまで行きたいんだ、とか。

真似してくれる? ってギター斜めにして変なポーズ。
誰も真似しない(ってできない、狭くて)に
何でやらねぇんだよ、俺一人で恥ずかしいじゃねぇか。
って、拗ねてまた変なポーズをするので、みんなで少し真似したり。
その後、手拍子をしだして LOVE~

牛タンってさ、なんかキャラクターっぽくない?
前から言ってるけど、「僕、牛タン」って。
売れると思うんだけど。

今日はあんまり客席の言葉は拾わず、MCも少なめ。
その分、自分で言ってるだけあって歌に気持ちが入ってたな。
少し余裕が出たんだろうね。←自分でも言ってたけど。

途中、下ネタも出てました。

『熱い夜にしようぜぇーー!』
『セックスしようぜー!!』
客席「いぇーーー!!」
『お前ら口だけじゃないだろうなー(笑)』
客席「おーーーーー!!!」
ぼそっと『…口だけもいいけどね!』


アンコールで出てきて。
残り少ないぞぉ、行けるか仙台~


●衣装
JINさんは今日はなぜか赤黒のボーダー長Tシャツ。昨日暑かったのか?
でも、帽子?と仮面は付けてるよ。

hydeの衣装は
黒の長袖シャツ。首の辺にやっぱりビロビロが付いてる。
中には白の薄手のタンクトップの上に、濃いグレーの布地がすごく少ないタンクトップ
パンツは黒の布っぽいワークパンツ。
やっぱり両膝がボロボロに切ってある。
首にじゃらじゃら鎖の付いたネックレス。
アンコールはシャツを脱いできたので、羽根が丸見え。
鎖が3本くらい付いた、シルバーのウォレットチェーン。



グッズの袋は赤、ストッキングは赤。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛タンそうなんだよね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。