SSブログ

そうなんだよね。 [FF]

昨日までVAMPSを聞きまくっていたとしても。

スイッチ切り替え。
今日はフミヤさんのライブ[るんるん]

25周年記念アルバムの、ワタクシ参加4公演目。

●藤井フミヤ Anniversary Tour 15/25
2008.8.6(水) 19時開演
中野サンプラザホール 1階27列24番

後ろの方だけど、PA席の5列後ろ、ほとんど真ん中。
ちょっといい感じの席でした。

目の前のおばさんが挙動不審だったのが残念でしたが。。。。
だってね、座高が高いのは仕方がないにしても、
フミヤさんじゃない方向をあちこち見てるし、
前に乗り出して双眼鏡をのぞいてるから、私の視界を全部遮ってるし。
ダンスタイムになると席からいなくなるし、
2列前の斜めのお友達かなんかと公演中に物を渡したり話したりしてるし。
たまに下を覗き込んで何かが光ってるし。携帯いじってたのかな?

目の前にいるから、気になって仕方がなかったよぉ。
どうにか避けようと、目に入らないように双眼鏡でのぞいてばかりいました。

ま、そんな事はおいておいて。
この後はネタバレばんばんいきますからね[ひらめき]




今日は位置が良いので、音が良いぃ[かわいい]

フミヤさんの声はちょっと低くなっちゃってたけど、全体的に調子の良い方。
ちょっと高い声が出てなかったのと、伸びがあまりなかったけど。。。

なんだか今日はちょっとお茶目?
ツボな発言がたくさんありました。

中野サンプラザは21年ぶりだそうです。
チェッカーズのGO春ツアー以来。

ちょうどライブが始まる前に、
相方「チェッカーズのGOツアーでここやったよね。夏だったかな。」
私「いや、ホールツアーは春だよ、私夏から行ったんだもん。」
なんて話をしてたの。
そんな話のできる相方がいるなんて、喜ばしい事だなぁ、と思っていました[揺れるハート]

それがMCで出てきて嬉しかったなぁ。

今日のフミヤさん的な流行りは『世界のナベアツ』でした。
15/25を5分の3[グッド(上向き矢印)] ってやってたの。
2と3と8で、変になってた時は意味が分からなかったよ。
238=フミヤ なんだよね。

25周年の感謝の意を伝えた後、
「もうちょっと、長く歌いたいなぁ...」って可愛子ぶりっ子して言うフミヤさん。
自分で「46のおっさんが甘えても可愛くないな。」って突っ込んだところ、
客席から「可愛いぃ〜[ぴかぴか(新しい)]」って言われ、
「ほんとぉにぃ?」とか言うし。

.....すみません、ふつーに可愛い[キスマーク]と思ってしまいました。


あと、他にも気になるMC
「地球に生まれて良かったね。」
「ずぅっと、一緒にいる人もいます」を2回目に言う時に、客席を指差したり。
「だからってアンコールをさぼっちゃいけません」
「3列目なのに、双眼鏡で見てる奴いるし」


セトリはやっぱり同じ。
って、そのうち載せます。

やはり「GIRL FRIEND」「君が僕を想う夜」「GO THE DISTANCE」が最強。

アンコール1曲目の「風の時代」のイントロをギターで弾きだしたと思ったら
「アンコールどうもありがとう!」って言ってそのまま続けてた。
すっごいウケたよぉ[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど最後にあんな事を言ってたからね!

前の記事にも書いたような気がするけど、今回のツアーはフミヤさん初心者にうってつけ。
ライブの始まりが座ったまま、って滅多にないし。
その割にはダンスタイムもちゃんとあるから、その時にはみんな立って踊るし。
両方の良さをじっくり味わえる、って感じかな。
普段なら、踊り放題のライブ、って感じだから初めての人はビックリするかも、だもん。
お近くにフミヤさんが来て、興味がある方は行ってみてください[手(チョキ)][手(チョキ)]

そうそう。こないだの戸田から思ったんだけど、私、やっぱり体力落ちてるよ。
「DOO-BEE 〜」1曲で横っ腹が痛くなりそうだもん。
やばいな〜
こんなんで、普段のフミヤさんのライブはこなせないぞ。
秋にはまたアルバムツアーがあるというのに。
CLUB FのDVDでも見て、体力作りしておこうかな。

でね、タイトルに戻るんだけど。
普段はフミヤさんの曲ってCDとかiPodとかで聞かないんだよね。
でもそんなの、関係ないの。
だってもう血肉として、自分の身体にしみ込んでるんだもん。

だから、そうなんだよねぇ。
やっぱりフミヤさんは私の基本だわ、って思うんです。
離れる事は、ないの。


..........そんな事を言いながら、
今はhyちゃんに夢中ってどういう事〜????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAMPS 2日目また仙台へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。