SSブログ

誰にでも起こるのね。 [ちょっとイヤな事]

私って本当に鈍いのよね〜
と実感する出来事が、帰宅したらありました。

空き巣に入られた!!!!!

というか、実際は被害がなかったようで、住居侵入?になるのかな?

最初は変なところがいくつかあって、
でも、元々自分が抜けてるところがあるので、??と思いながらも気づかず。

決定打は、

「窓ガラスの鍵の横が割られていた」

のでした。
コレは、どう見ても空き巣よねぇ?

と、取り乱したワタクシ、最初にしたのが
チケットとお金とパソコンの有無。

どう考えても、自分の大事な物が分かりやすいな〜

その後、空き巣経験者の妹に電話[あせあせ(飛び散る汗)]

う〜ん、自分でも思うけど、バカよね?
でもね、あまりにも今、自分の部屋がとんでもなく汚い状態で、
分かってはいるんだけど、ここに人を入れたくないわ〜〜〜〜って[ふらふら]

だって、先週から平日は会社で仕事して、週末は仙台に行って
っていうのを2週続けて繰り返してたから、あまりにも。。。。
お盆休み始めは暇だから、ソコで片付けようと思ってたのよぉ。

その後、手順が分からないので住んでるところの管理会社に電話。
「先に警察に連絡してください」
って、やっぱそうか。

では、次の記事で順を追って説明しましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぼっこしだいく

mimipon~!
こんばんは。って久々にブログを読み始めたら、もー、びっくりしたよ。
なんてこと~!ホント、被害が少なく(?)てよかったね。
でも、なんにも取られてないのって、それはそれでキケンなカンジも…
一度入られたら、またって話もあるから(下見とかね)、ホント気をつけるんだよ。
こんなことなら引っ越しのときに処分した補助鍵ぜんぶあげるんだったよ~。

前の家は、テラスハウスで10軒お家があったんだけど、そのうち2軒空き巣
に入られてね…両方とも留守がちで、裏手にあったんだ。(ウチは通りに面してたから。)
怖いから、クレセント錠を鍵付きに変えて、補助鍵つけて、ガラスに防犯シート張ってたよ。少しでも空き巣がめんどくさいって思えるようにね。

でも、なんでもなくってホントによかったよー。
by ぼっこしだいく (2008-08-26 23:36) 

mimipon

>ぼっこしちゃん
こんばんは★

ご心配おかけしました(^^;)
とりあえず被害がないのは良かったけど、確かに逆に不安になるよね。
一番嫌な感じなのは、盗撮とか盗聴器とか。。。
いちおう女性の一人暮らしだしぃ。

ぼっこしちゃんは偉いねぇ、万全だわ。
これからはちゃんと補助錠もシャッターも閉めるようにしますわ。
間抜けな性格だけは、どうしようもないけどね。


by mimipon (2008-08-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。