SSブログ

ねんきん特別便 [気になるモノ]

ニュースでは見ていましたが、ウチにも来ましたよ。
ビックリ。

高齢者の方に来る物かと思っておりました。
が、同期入社の4つ下の子にも来てるそうなんで、みんな来る物なんですねぇ。

厚生大臣の一言が。
きっちり名前を入れてる辺りが、ちょっと潔いなぁと思ってしまいましたよ。
私の場合は、以前国民年金と会社に入ってからが繋がってなくて。
社会保険庁から。。。。何だっけ?
調べるヤツが来てて、それでちゃんと繋げてもらったから大丈夫でした。

でもねぇ、前のままだったら繋がってなかったのよ。
ニュースの通りだったのねぇ。

あぁやってテレビでやってたりすると、自分とはあまり関係ないような気がしちゃうけど
実際には無関係じゃない事が多いよね。
もっとニュースを噛み締めないとなぁ...と思ってしまいます。
たまに、ね。

この「ねんきん特別便」ってどちらにしろ、返信しなくちゃいけないのね。
今回はこのままで大丈夫なので、問題なく返信できます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨匠展道尾秀介さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。