SSブログ

ブレスのアレンジ [お気にモノ]

本日、愛光堂へ行ってまいりました。

2度目の予約でございます。
もうね、作ってもらってから1年3ヶ月経つから、
少しお願いごとを替えて作り直して欲しいなぁと思っていて。
運良く予約が取れたんですよ。

会社で2本目を作ってもらった人がいるんだけど、私は2本あっても困るなぁと思って。
あったらそれはそれで素敵だなぁと思うんだけど、する時とかに、ね。

予約の時間11時半より早くお店に着いて。
あまり予約より早過ぎたので、向かいにあるナチュラルローソンで時間を潰してたんです。
さすがにねぇ、お店が始まってからの時間なら少し早くてもいいかなぁと思うんだけど、
開店前だもん、早すぎると申し訳ないなぁと思って。

。。。。。途中で靖子さんがいらして、ビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり早過ぎたのよねぇ、あの時点でお店に行かなくて良かった、って思ったり。

ちょうど時間になる頃にお店に向かい、ドアが閉まってる前で
同行者が「次の予約、、、、」とかって言ってうるさい私たち。
お兄さんがドアを開けてくれました。
す、すみません。。。

少し後に来た、同じ時間のもう1人の予約の方が似たような名前だったようで。
靖子さんが名前を呼んで、私の名前が呼ばれた気がしたんだけど、もう1人の方が返事してました。
で、その方が紙を書いて。

そしたら私も靖子さんに名前を呼ばれました。
あれ?今回は靖子さんが2人とも担当なの?? と思いながら私も紙を渡されて。

「ブレスを1ツでいいですね」って言われて
手持ちのブレスを出しながら「組み替えをお願いしたいんですが」と言ったら
「アレンジですね」って言われました。
そういう言い方になるのね。どう表現したらいいか分からなくって。

そうこうしてるうちに分かったのは、どうやらもう1人の予約の方が、
私の名前をご自分が呼ばれたと思って返事しちゃってたみたいです。
そちらの方はお兄さんが担当されてました。

私が紙に記入してる間に、同行者は手持ちのブレスのメンテをお願いしてました。
「一週間のお預かりになります」って言われてましたね。
取りにくるのが面倒だったようで、着払いの配送をお願いしてました。

さ、そして本番。
今回も靖子さんが担当。私の周りは靖子さんが多いなぁ。

私の書いたお願いごと&ブレスを見て。
「お願いごとは前回と同じでいいですか?」と言われ。
そうなのよね、あまり代わり映えしなく見えるもの。
微妙に違うので、それを説明しました。
「今の物もほとんど網羅してるんですが」みたいな事を言われて。
前の時も欲張りにいっぱいお願いしちゃったからなぁ。

結局、違いを細々説明して、「抜きたい石はありますか?」とか
「色の希望はありますか?」とか言われて、
特になかったので全部お任せで、色も明るくても暗くてもいい、とお願いしました。
お値段は前回の倍。どんな石が入るのか、楽しみでした。

お渡しは14時で、と。
13〜15時は鍵を閉めてるので、と説明されました。
意外に早くてビックリ。
最近は制作時間を取ってるから、早めに作っちゃうのかもしれませんね。

うぉ〜、コレ知ってたら急いで帰ってライブに行ったのに、って思ったのは内緒。(誰にだ)

14時に戻ってきたら、カウンターの上にたくさんのブレスがありました。
この2時間ほどの間にいっぱい作っちゃうんですね。
全体的にすっごく玉が大きいのがあって、ウワ、すごいな〜と思って見てました。
た、高そう。。。。

さて、私の新しいブレスとご対面。
RIMG2217a.jpg

今までと印象がガラッと変わっていました。カラフル[ひらめき]


そして、抜いた石たちでストラップが作られてました。
手首に合わせたら少し大きかったので、一番小さな水晶が抜かれてストラップに付けられて。
ストラップの一番下の端はライターで炙って止めてましたよ。
あんな風にするんですね。

自分では伝えてないモノの、抜かれるとしたらコレかなって思っていた石が抜かれていて。
今回も驚きましたね。
入っていた石は、予想外。あの辺かな〜と思っていたんですが。

今回抜かれたのは、茶水晶、ローズクォーツが半分、インカローズ、でした。
前のブレスはこちら↓
RIMG2214a.jpg

そして新たな仲間は、
金針水晶、アクアマリン、赤縞瑪瑙、ムーンストーン、でした。

また2週間ほどは、このコたちとの相性合わせです[手(チョキ)]
以前のは粒の大きさが段々になってたけど、今回は大きいのを小さいので挟んでデザインの雰囲気も違います。
ずいぶん変わるもんですね〜

明日からは新人さんも来るし、毎週末遠征で大変だし、
また、私も新たに頑張らなくちゃ[パンチ]

それぞれの値段。
お願いしたのは15000円以内なんだけど

金針水晶 4つ 計6000円
アクアマリン 1ツ 750円 4つ
赤縞瑪瑙 1ツ 350円 2つ
ムーンストーン 1ツ 250円 4つ

石だけだと、計 10700円。
払ったのは10900円。

ゴムの値段と作業料が200円ってこと?
それは安すぎるような。。。。

ちなみに、せっかくPCでは値段の文字の色を消したんだけど、
コレって携帯で見てる方には全然関係ないみたいね(^ ^;)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

スズ菜

新しいブレスを作ったんじゃなくて
アレンジにしたんですね!
前の倍ということは、前の残ってる石も考えると、
とても高いブレスになったね!
アクアマリン、赤縞瑪瑙って反対色のようなかんじだけど
どんなブレスなったんだろ!?会ったとき見せてね☆
by スズ菜 (2008-09-01 00:45) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
そうなの、アレンジにしたの。
希望金額は倍近い額で書いたけど、実際はその三分の二くらいでした。
もともとの石も半分近く抜かれたから、
合計というよりはトータルで書いた額くらいになるのかな。

前のは落ち着いた感じだったけど、今回はカラフルだよ〜★
ちょっと面白い感じになりました(^^)


by mimipon (2008-09-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宮2日終了!初日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。