SSブログ

VAMPS名古屋2日目。 [VAMPS(HYDE)]

私は名古屋は初参加だけどね。

今日のトートバッグもストッキングも赤。
やはり色の並び順は毎回同じみたいね。
名古屋から10日間ある訳だけど、後半7日目からはまた繰り返しかな?

今回は名古屋ライブは12、14日の参加。
しかも、14日はHひと桁!!!なんて信じられない番号がきてしまったので
12日は14日のためのリサーチもかねております。
なんか、変な意味で緊張[あせあせ(飛び散る汗)] ←バカ

●VAMPS LIVE 2008
2008.9.12(金) ZEPP NAGOYA
整理番号 H653番

今日のZEPP名古屋は整理番号を細かく呼んでくれてた。
H500番までは10人ごと、それ以降も20人ごとでした。
これくらい丁寧にやってくれると嬉しいね!

さて私、いつもの通りの行動で1策目の中へ。
今日は比較的空いてる感じで。
開演時間のギュー!ってやつの前にセンター近くまでいけてました。
2番目のバーの前くらいだけどね。

まだ名古屋2日目だし、そんなすごい事にはなってないだろう、と
甘い考えで参加した私、開演すぐにそんな事を思い直す。
しょっぱなからすごい押しなんですけど〜〜[ふらふら]



さ、この後はネタバレいきますからね〜。ご注意!!

ほとんどメモのようなレポになってますが、ご勘弁ください。
雰囲気だけでも、つかんでもらえれば。

<ステージ>
赤いビロードの布はやっぱり左右の2回のところからダランとしてる。
ステージにかかってる幕には、現在の時間がライトで浮かび上がってる。
6:60表記になったところで左右の横のシャンデリア各3個ずつは消える。
音も大きくなったような?

左右のボードは確かに柄が変わってる。(毎回書き換えてるそう)
今回は前より虫食い穴が多いような気がするけど。。。。
HYDEさんのサインが見つからず[たらーっ(汗)]
JINさんとアーリーのは見つけたんだけどな。

6:66:00に開演。
幕が横に開いて、ステージ上は緑のレーザーが檻のように。

<HYDEさん衣装>
黒の長袖シャツ。お腹の辺のボタンを留めてる。(アンコールでは開けてる)
右手は袖の上から太めのシルバーのバングル。
首に鎖が何本も下がってるような&羽も下がってる?ネックレス←↑↓これらは商品かな?
右手薬指に黒く光る指輪。こないだしてたのと同じかな?
左手薬指はいつもの指輪。赤? 左手首のシルバーのグルグルもいつもの。
頭はわざとボサボサにしてるのかな。フワフワして可愛いけどね〜
パンツは黒?っぽいジーパン。膝にダメージ加工。
緑と赤のちっちゃい刺繍みたいの見えたのは気のせいかな?


<セトリと曲中の様子>番号なしは順番がわからず[あせあせ(飛び散る汗)]
緑のレーザーの間から、しょっぱなから舌を出してるHYDEさん。

 手拍子をする仕草。アレ、もう?
01.LOVE ADDICT
 1曲目からこれだと盛り上がりますね〜
 今日はなんだか今までと違う予感。

02.MADE IN HEAVEN
03.DOLLY
 相変わらずJU-KENのこの曲の時の動きはロボットっぽくておかしい。
 いつもの動き(サビ最後のクルクル回ってるやつ)を見逃してしまったっ
●MC
スィーーーーートバニラ。 (←本当にこんな言い方。)

04.SWEET VANILLA
05.TIME GOES BY

JESUS CHRIST

I CAN FEEL
SEASON'S CALL
 この曲で始めの方、JU-KENがFAITHと間違えて演奏してたらしいです。
 私はスロー曲でももみくちゃにされるのぉ〜と翻弄されてたので気づきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

COUNTDOWN

 どっかこの辺でペットボトルとピックを1枚投げる。
PERFECT MOMENT

IT'S SAD

地震の話をして、
「いいじゃん、一緒に死ねれば」と言った後に
「EVERGREEN聞いて。」って、瞬殺ですがな。
EVERGREEN ~日本語VER~

HYDEAWAY
Masquaerade
HELLO
 この曲は相変わらず飛びますね〜(一緒に飛びたかった。動けなくて無理)
 どこかほかの曲でも飛んでたな〜

本編ラスト:Lucy in the Sky with Diamonds
 投げキスを2回ほどしてはけていきました。

アンコールは水をまきながら登場。
曲の前にピックを3枚投げる。うまく投げられてないようで首を傾げる。

EC1.MISSION
 緑とオレンジっぽいまだらの照明にミラーボールが回ってきれい。
 アコギ。

EC2.THE OTHER SIDE
EC3.MIDNIGHT SELEBLESION
 2番くらいからギターは抱えたままマイクを握りしめて歌い上げる。


<様子>
なんかでワッシャワッシャとギターを弾いてた時に
左のチクPが見えました! 初めてですよ〜♪
アンコールではシャツのボタンを外してきてた
 ↑アンコール曲... THE OTHER SIDEかな。

HELLOではK.A.Z.のマイク、マスカレードではJU-KENマイクで歌う。
結構元気に下手&上手の端も行く。
声はちょっと嗄れてたかな。話すとガラガラ声の時があったから。
でも歌ってる時は全然気にならなかった。
。。。というか、今回音が大きかった?
終演後に耳鳴りしてたのは初めて。

結構始めから盛り上がってたからか、ご機嫌だったみたいね。

<MC>
●始めのMC
盛り上がってるか〜名古屋。
 みたいな事を言って。
首洗ってきたか?
噛んでやるぜ!
 もうちょっとこんな話をしてた。

●EVERGREEN前のMC
なんか、今日の3時に地震があるんだって?(今日?明日じゃなくて?って言ってる客席に)
もう細かいな、今日じゃなくて明日だって?
今日の夜なんだから、今日なの。

名古屋がこの話で盛り上がってるって昨日知ったよ。
なんとか言う有名な人の予言なんでしょ?
こんなトコ来てていいのか〜(客席:いい〜)

じゃ、俺も予言してやる。
今夜、地震はこない!
その有名な人が当たるのか、このちっぽけな俺が当たるのか。(どこがちっぽけなんだか。。。)
ま、外れても死んでるしな。(えぇ〜という客席に)
いいじゃん、一緒に死ねれば。
(ちょっと可愛らしく)EVERGREEN聞いて。

●どこだったか途中
そんなんでいいのか、名古屋。
もっと盛り上がんないとぶっ込むぞ!
。。。てK.A.Z.が言ってたよ。
男だって関係ねぇ、ぶっ込むぞ!って。
危ない、名古屋〜
大丈夫かぁ?
(相変わらずK.A.Z.のせいにするの、好きね。)


<感想>
いやぁ〜、今日は始めっから押しがすごくてビックリしました。
名古屋2日目だし、そんなに押されないだろうと思っていたのに始めからもみくちゃ。
あっという間にセンターに流されてしまいました。。。。

途中もあまりに押しがすごかったので、だいたい2個目の柵の前くらいに避難してました。
最後、頑張ったけど行けたのは10列くらいかな。
でも、ほとんどセンター真ん前にいたから、HYDEさんの表情はよく見えたよぉ。
やっぱりハコは1階で表情が見えて暴れるのが、好きさ。

HYDEさんは始めの方から盛り上がってるの見て、ご機嫌さんで。
MISSONの「カモン〜」を客席が歌うの見て、うなずいたり。
けっこうギター弾きに没頭してたりして、可愛い仕草満載でした。
ホント、ギター弾いて頭横に振ってるの、大好きなの[揺れるハート]
アレはソロかパンクの時にしか見られないんだよねぇ。

水はいつもより多くまいてたかも。
HYDEさん1回、K.A.Z.2回、アーリ−1回水かけてもらいました。
カズの投げたペットボトル、最後の2人まで頑張って奪い合ったんだけど、持っていかれちゃった。
どうにも弱いんだよね〜
HYDEさんのだったら、もっと必死だったかもしれないけど。

終わったら、汗びっしょり&水にぬれまくりでボロボロ。
髪もすごい事に。。。
足もけっこうガクガクで。
でもすごい幸福感[ぴかぴか(新しい)]
これぞハコの醍醐味!って感じでした。
仕事を昼で引き上げて新幹線に乗った甲斐がありましたね。

終演後にはみんなで必死に床を探す。だってピック。。。。
でも見つけた人が速攻取っちゃったんだろうね。私には見つかりませんでした。

ん〜でもなぁ、あの状態で14日最前列。。。。。怖すぎるかも[がく~(落胆した顔)]
バーの高さを確認してきたら、ちょうど胃の位置だったんだよね。
始まる前には食べられないな。
ま、どれくらい私が頑張れるか、挑戦だわ〜


タグ:VAMPS 名古屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。