SSブログ

初めてのオフ会 [VAMPS(HYDE)]

つうても、普通のじゃないですよ?
これはFC(ファンクラブ)イベントの事なのです。

今日はHYDEIST OFF@名古屋に行ってまいりました。
あんまりにも貴重な経験ばかりなので、忘れないうちにレポっておきたいと思います。
外れたお友達も多いのでね。。。。

さぁ、思い出せる限り、頑張るぞ〜

●HYDEIST OFF 名古屋
2008.9.13(土) ZEPP NAGOYA
1階C15番

どんな配置かなぁと思いきや、中に入ってビックリ。
わかりやすく言うと、前から3列目のど真ん中。
どれだけすごいんだ、と思いましたわ、このチケット。

自分の記憶が元なので、雰囲気で感じ取ってくださいね。
ちょっとした記憶違いや、口調が違ったりは多々あると思いますので。


当日、まずはチケット引き換え。
私は健康保険証しかなかったので、本人確認が。
ディスト名を聞かれました。
それだけでスムーズに受け取れました。

1階C....どの辺かなぁと思ってホテルへ戻る。

チケットもらった時のアンケート用紙の話。
1.今だから特にHYDEに聞いておきたい事は何ですか?
2.あなたの特技は何ですか?
3.今回のオフでやってほしい事は何ですか?
そして名前(もしくはニックネーム)、男女の書く欄がありました。


私は早めにチケットを受け取ったので、ホテルで身支度を整えて開場時間に会場へ。
お会いする予定の3人に無事会えて、18時半頃には中に入ったかな〜

ステージはいつものように幕がかかってる。
横も赤い垂れ幕がそのまま。そしてライトで時間表示。
さすがに客席のバーはなくなってて、所狭しと埋め尽くすパイプ椅子。

席はアルファベット順。1階はA〜Tで横は30人。
2階も6列くらいあったのかな。T列は真ん中辺がPAで少し抜けてました。

落ち着かない私は、一緒にいた皆につきあってもらってhyちゃんのサイン探しに。
名古屋在中は見つけられなかったんですが、入り口近くにあったらしいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
仙台でも福岡でも発見してたのに、悔しいなぁ。

さて、席に着いておとなしく待つ。
ライブと同じように6:60表記に。オフでは歓声は上がらず。
さすがに6:66:00に変わる数秒前に照明が暗くなり、開演時のSE。
ん〜気分も盛り上がりますね!

   いつも通り幕が横に開くと....

そこには目まで深く帽子を乗っけてカウチに横たわるHYDEさん。
客席からは「きゃ〜」の声。
いやん、カッチョいいんですけど[揺れるハート]

<衣装>
黒い長袖シャツ。中には白と黒のタンクトップの重ね着。
黒いのは背中がガッツリ開いてて、フードが付いてた。
黒い帽子。ふくらはぎくらいまでの黒い編み上げブーツ。
黒のジーパン。膝は少しだけダメージ。
左手首にグルグル。左手薬指はいつもの指輪。
CMの黒いクロスのネックレスと右手薬指にも黒の石が周ってる細い方の指輪。
右の腰にじゃらじゃら付いてたのはペラッとしたHYDEパスとグッズのキーチェーン?

<イベントの様子>
スタッフがボイスチェンジャーで声を変えてHYDEさんに話しかける。
上手でしゃがんで紙を読み上げてるスタッフが2人見えた。眼鏡の人がMCの人だったのかな。
ちょっと偉そうな口調で話しかけるのが、また面白い。

カウチの前にサイドテーブル。
宿泊プランの黒の陶器を灰皿代わりにしてた。
ワイングラスに入ってたのは白ワインかな。時々飲みながら。
水らしいペットボトルも置いてあったけどそれは置いたままでした。


MC(以下M):HYDE君、ハイディストたちからの質問に答えてもらおう。準備は良いかな?
HYDE(以下H):(客席へ座り直して)はい、よろしくお願いします。

(1)質問オンパレード    ※順不同で。

犬派?猫派?鳥派?それともは虫類派?:犬かな
ペットを買うなら何と名付けますか?:K.A.Z.
女の人の最初に見る場所はどこですか?:顔(即答)   ←私が書いた[るんるん]
ナースは好きですか?:好き(即答)
明日が地球最後の日なら:ライブをする
今の気分の色は?:紫
価格高騰の昨今、HYDEさんがショックだった事は何ですか?:価格高騰を知らなかった。
朝起きて突然女性だったら:オ●ニーする
家の中で一番落ち着くのはどこですか?:ソファ
ドラえもんのグッズもらえるなら:透視眼鏡 あったかな。
ジブリの映画は何が好き?:ジブリじゃないけど、ルパン三世
オリンピックに出るなら種目は?:高速まばたき
ポケモンはやった事ありますか?好きなゲームは?:ポケモンはない&デビルメイクライ
昨日の地震発生予告時刻3時は何をしてましたか?:ジェンガ
名古屋にきて驚いた事は?:昨日JU-KENが違う曲を弾いた
ライブで日々鍛えられていく身体。目指すのは?:アーノルドシュワルツネッガー
新しい惑星を見つけたら何と名付けますか?:K.A.Z.
上と下なら、どちらが好き?:下
好きな下着の色は何ですか?:......黒かな。
じゃあ今の下着は?:タイムスに載ってるやつ。
名古屋にきて楽しかった事は?:昨日楽しかった♪
今行きたいところはありますか?:錦  =新宿の歌舞伎町のようなところだそうで
好きなキノコ:しめじ
ライブにしてきてほしい服装は何ですか?:水着
トマトとキュウリならどちらが好き?:これ聞いて嬉しいのかな?キュウリ
キノコの山とタケノコの里ならどちら派?:どっちでもない
3年間の活動予定は?:これ言っちゃったら面白くないじゃん&だいたい決まってます
タトゥーを増やす予定はありますか?:入れたいんだけどねぇ。考えてる
誰かのコピーをやる予定は?:考えてる
乳首に、しかも両方にピアスを開けた理由は?:根性試しみたいな
次にピアスを開けるなら?:喉
ベットの下には何を隠す?: 。。。。。。エロ本かな
どうしてオフ会ツアーやろうと思ったの?:なんとなく
萌系とセクシー系、どちらがいいですか?:悩むなぁ〜どっちもいい所あるからね。(かなり悩んで)セクシーかな
一番始めに覚えたギターの曲と最近覚えたギターの曲は何ですか?:始めはモトリークルーの曲で、最近はTIME GOES BY
何フェチですか?:臭い
朝はパン派?ご飯派?:ごはん(即答) あっ、そばが好きなんですけど、ダメですよね?はい、いいです。
怖い人はだれ?:JINちゃん
弱点と強いところ:弱いのは鼻で、強いのはおでこ
私は生き霊を見たんですがhyちゃんはお化け見た事ありますか?:お化けみたいな人なら
占いを信じますか?:統計学上のものなら多少
俺も年を取ったなぁ(ここでうなずいてる)と思う瞬間は?:膝が痛いとき

最後の質問。ファンはどういう存在ですか?
(ここのファンが聞き取れなかったみたいで、MCさんとバン?ファン?ってやり取りが可笑しかった。)
H:なんか慕ってくれるから、年上って気がしなくて。年上の人でも。
  おぉ〜ヨシヨシ!!(頭グリグリ)みたいな感じなんだよね。


(2)みんなと写真撮影。

前の3列の人たちが少し内側にずれて、hyちゃんは真ん中にゴロンと寝そべって撮影。
寝そべる前に客席側に愛想を振りまいてくれました[わーい(嬉しい顔)]

その後、今回は特別にって事で、次号のディストタイムス用も。
MCの人が「もっと思い切ったポーズで」とか「とびきりの笑顔で」とか「可愛いぞ!」とか(笑)
聞いてて可笑しかった。後ろに私たちは映ってるのかな〜
次号がめっちゃ楽しみです★


(3)質問の詳細に迫る!
M:では先ほどの質問を詳しく聞いてみよう   って感じで進めてました。

 ●JINちゃんの怖い所: ずぅっっと思い出し笑いしてて、なかなか話し始めない。
            本当にずぅっっと笑ってるんだもん。見てるこちらが可笑しくなってきました。
        あのね、この前スタッフをJINちゃんが蹴ってて
        そのスタッフが「JINさん痛いです」って言ってたら、
        JINちゃんが「痛いように蹴ってるんだよ!」って。
        怖いよねぇ〜。
          ってまたしばらく笑ってました。確かに、想像するだけで怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

 ●M:昨日ジェンガをしてたのか、誰とだ?
H:メンバーと。 地震で倒れないかなぁと思って。
M:それは誰が負けになるんだ。
H:誰って、負けなんて誰でもいいじゃん。勝ち負けなんて関係ないよ。
  実際はJINちゃんが負けたけどね。地震が倒す前にうちのJINが倒しました。

 ●M:今回何度かオフツアーやってるが、どうなんだ?
H:いろんな変な人に会えて面白い。
M:変な人って。大丈夫なのか。
H:いいじゃん。兄弟みたいなもんなんだから。

 ↑コノ台詞がめちゃくちゃ嬉しくてね★
 そんなに近い存在でいいの?って思ってしまいました。

 ●M:ドラえもんの品物で欲しいもの、透視眼鏡ってそんなのあるのか。
H:ないかなぁ?
M:あったとして何に使うんだ。
H:世界の正義のために。持ち物を透視したりして。スパイとか。
 質問した××は何が欲しいんだ。
質問者:どこでもドア
M:ベタだな。どこでもドアでどこに行きたいんだ。
質問者:旅行とか。
H:でもさ、これって不法入国にならないの?

●M:弱点が鼻っていうのは分かるとして、強いのがおでこって
H:鼻が分かるってどういうこと?
M:詰まるとかそういう
H:そうじゃなくてね、俺昔結構な怪我をして鼻の神経が強くなったんだと思うの。俺の意見だとね。
  で、ここ(鼻の頭)を触るとここ(目尻)が感じるの。
  神経の束が増えたんだと思うんだよね。だから顔を触られると「やめてぇ〜」ってなるの。
M:じゃ〜おでこが強いってどういう事だ。
H:頭突きとかしても痛くないから。
M:そんなに頭突きとかしないと思うけどな。

●M:名古屋に来て驚いた事でJU-KENが違う曲を弾いたっていうのは何だ。
H:昨日のSEASON'S CALLのイントロをJU-KENが違う曲を弾き出して。
  ちなみにFAITHを弾きだしたんだけどね。
  うわぁ〜どうするんだろうなぁと思ったけど。
M:その後のJU-KENの言葉は何だったんだ。
H:けっこうK.A.Z.とからかって面白かったんだけどね。
  JU-KENが話そうとしたら俺が「すごい不協和音なってたよねぇ」って。
  でK.A.Z.も「俺のギターの出る幕なかったな」なんて。
M:で、うまくごまかせたのか。
H:うん、何とかなっててさすがだな、と思った。


●M:えぇと、一番始めに覚えたギターの曲が、モトリークルーのTIME GOES BY
H:違う違う。始めがモトリークルーの「××(聞き取れませんでした)」で、最近がTIME GOES BYでK.A.Z.に教えてもらった。
M:そのモトリークルーの曲はまだ弾けるのか?
H:え、面白くないよ?
M:ハイディストたちはみんな聞きたいだろう?(みんな拍手)
H:(エレキギターを渡されて)これ、ホントに音出るよ?
(少し演奏してくれるが、途中で止まり)....忘れた。
この曲が弾けた時はもう何でもできると思ったんだけどね。


(4)みんなの特技は?
 ●3秒で眠れる
 ●1円を増やして100円に(手品)
 ●アイス&ビール早食い&早飲み
 ●カラオケ全曲歌える 
 ●ミッキーの声&萌え声できます、

手品の時に1円を用意してもらってやる子に渡す時に、
客席が「えぇ〜」って羨ましがってるのを真似して
1円玉を渡す振りをして「きゃ〜!」って
その子に対しておどけて驚いたような仕草をしてたのが可愛かった★

手品の種を教えてもらってる時に「すっごい手震えてるね」とか
客席に向けてやろうとして膝を立ててソファに座ってやってる所とか可愛かった。

萌え声をやってもらった時に、すっごい反応してて。
写真を撮る時にもう1つ言ってもらった台詞に動揺してて可笑しかった。
だって、手に持ってた紙を落としてるんだもん。
ちなみに台詞は「お食事にしますか?お風呂にしますか?.....それとも私にしますか?」ってやつでした。


(5)モンタージュ似顔絵?
 MCの人が説明するのをhyちゃんが絵にしていく。
 どちらも分からないまま書いてたみたい。
 しかも、書きながら「こわっ」とか言ってて可愛かった★

 正解は、ドアラ君とザビエル。

(6)みんなで3択
 椅子の上には1、2、3と書いた紙が閉じてあるものがおいてあったの。
 そうだろうな、と思ったら皆で選ぶ3択。
 最初に全員立って、外れた人が座っていく形式。

ここ、最後まで正解すると2ショット写真&グッズのコンドームをもらえました。
しかも、サインと自分の名前を入れてもらえる[かわいい]

 1回目は8人くらい、2回目は10人くらい正解者。

1回目、あと1問合ってれば2ショット写真だったのにぃぃぃぃ
けっこう後半まで残ってたので、めっちゃ悔しかったです。

4か5問目の質問の答が「コンドーム」で、
hyちゃん「皆よく恥ずかしげもなく上げれるねぇ」って言うんだもん。
私、この時はど真ん中の前の方で1人だけ残ってたから、すごく恥ずかしかったぞぉ〜

1回目の当たった人でおばさんがいたんだけど、写真を撮る時にピースを
「こうですか?」って聞いてやってたみたいで
「真似しなくていいんだよ」って言ってた。面白かった。

<質問>
HYDEが福岡でよく飲んでたカクテルは?:チャイナブルー
福岡でHYDEが食べ損ねた名物は?:もつ鍋
名古屋で一番始めに食べた名物は?:きしめん
今回のグッズでHYDEが一番気に入ってるのは?:コンドーム
次の3種(牛肉、豚肉、鶏肉)の中でHYDEが好きなのは?:豚肉

HYDEが初めてパーマをかけた年齢は?:14歳
今回のツアーでHYDEが持ち歩いてるギターの数は?:4本
JINさんに聞きました。メンバーで抱かれたい人は?:JU-KEN
〃。メンバーで抱きたい人は?:HYDEくん

そっかぁ、JINちゃんはJU-KENに抱かれたくて俺を抱きたいのかぁ。
ってつぶやいてるのが可笑しかった。


7.アコースティックで Angles tale

歌い始める前にちょっと語ってくれました。
「ひぐっちゃん、コレどけて」ってサイドテーブルを下げてもらって。

 今日は来てくれてありがとう。
 さっきは何となくって言いましたけど、今までは東京ばかりだったから
 じゃツアーやってみようかと思って決めました。
 来れなかった人もいるんで申し訳ないなぁと思うんだけど。
 一人一人入れちゃうと立ち見になったりして俺がやりたい事をやれないし、
 全員呼べなくて申し訳ないんだけどそのうちまたやると思うし、
 その時は来てください、って来れなかった人に伝えておいてください。

 ハイディストはネットの世界じゃない?
 ネット社会の怖さ、直接なら人に対しての遠慮とかあるし、そういう遠慮とかって必要だと思う。
 ハイディストはないようでそういうのが何となくルールになってて、それがいいと思う。
 傷つけられる事が少ないと思う。俺も行きやすい場所でもあるし。
 逆に勇気をもらえる場所だったりするので、今後もそうであってほしいなぁと思います。
 
「おとなしいね、今日は。」って弾く前に言ってたかな。
季節外れで申し訳ないんだけど弾き語りができるの、これくらいしかなくて。
聞いてくださいって、前置きを言って歌い始める。

 最後は2回くるくるっと回りながら、手を振ってはける。




最後に、規制退場にて。。。。。
理由は特に告げられず、とにかく待たされる。
昨日(12日)のライブ映像を流してくれてました。
あれって、オフだけ参加でまだライブに行ってない人にはネタバレになっちゃうのに、いいのかな。

退場の順番は2階席から1階席前方→後方へ。結構すぐでした。
先にトイレ行っておいて良かった〜

外にずらっと並んで出て行くと赤い占いの館みたいなボックスが。
その目の前には「握手だけです」って紙が。
バレバレじゃないですか、いいのかコノ紙[たらーっ(汗)]

さて、言う事を決めておいたのですが、さすがにその瞬間には言葉が出ませんでした。
顔を見て、てててて〜って寄っていって握手。

だって、先にhyちゃんが「ありがとうね」って言うんだもん。関西弁のアクセントで。
フワッて暖かく笑ってくれて。
目はしっかり見たけど、それでいっぱいいっぱい。
会釈して出てきちゃいました。

なんかねぇ、hyちゃんはリラックスしてて、あの空間はホンワカした空気に包まれた気がした。
hyちゃんの手は私より大きくてホワッとしてて温かった。
でも、力強くギュ!って握手してくれて。
手は、たくさん握手した後だから熱を持ってたのかもしれないけどね。


またしても、出てきてから変に緊張しちゃいました。
その後に聞いた、お友達が話しかけたら、「ありがとう」じゃない反応をもらえたそうで。
それはそれで羨ましかったなぁ〜
度胸のない自分に、ちょっと悔しさが。
ま、そんな事だろうとは思ったけどね〜

直後は「手を使えない〜〜」なんて言ってた私たちも、
飲み屋に入っておしぼりもらったら普通に手を拭いてました[あせあせ(飛び散る汗)]



さてイベント中の私。
いろいろ緊張感を強いられましたよ。

まず、質問。「女の人の一番始めに見る場所はどこですか?」は私の質問。
かぶってる可能性は高いけど、私のだと思っておきます★

そして特技のところ「3秒で寝れる」って私の書いたものにも入ってたの。
でも最初に書いたのは「10秒で寝れる。早ければ↑」に繋がるの。
だから「こんなの書くの、君しかいないよ」って言われた時、私の事かと思って焦ったよ〜
でも、実際は他の人が出てきて、しかも終演後にお友達も「速攻寝れるって書いた」って言ってた。
結構たくさんこれ系書いた人いたんじゃないかな〜

そして、3択。
惜しい事に、最後の1つを外して、2ショット写真ならず。
もうね、hyちゃんは3種の中なら豚肉が好き、って一生忘れない気がする。

ただでさえ、3列真ど真ん中、って目線が来そうな位置でドキドキしてるのに、
ずぅっと緊張しっぱなしだったよ〜
始めの方は煙草を吸ってたんだけど、その煙がくるくらいだったからね。
普段はタバコのにおい大嫌いなんだけど、この時だけは嗅ぎにいきたい、と思っちゃったもん。


始めから終わりまで、小さな表情まですべて拾えるおいしい位置で、とても幸せな時間でした[わーい(嬉しい顔)]

質問は余りにもいっぱいあったのでまた思い出せてないと思う。
ひつまぶしで2時間待ちしてた時にお友達と思い出してたり、
14日のライブ後の飲みの時にも参加した方がいたので思い出してみたり。
ずいぶん出てきたな〜と思ったんですが、多分まだまだある。
思い出したら、また追記します。


タグ:HYDE オフ会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハコで初めての感触@VAMPSULTRA Tresure ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。