SSブログ

ハコで初めての感触@VAMPS [VAMPS(HYDE)]

昨日に引き続き、貴重な経験をしてきました。
今日はVAMPSライブで最前列[ぴかぴか(新しい)]

HYDEさんのソロのライブはけっこう前から行ってますが、
東京はチケットを手に入れるのでさえ大変で、今回もまた遠征。。。
(結果的には今回は東京のチケもけっこう手に入れましたが)
とはいえ、名古屋9/12、13、14はとても濃くて素敵な時間を過ごせました。

今日は昨日よりも距離が近い!!!!!
しか〜も、昨日ののほほんモードのhyちゃんも良いけど、
ソロライブの時の戦闘態勢のhyちゃんも素敵なのよねぇ。
どっちも好きっ[揺れるハート]

もうね、今日は会場に着くまでがバタバタで。
遅刻できないのに〜〜〜〜! 
って事で、貧乏性の私が珍しくタクシーで向かいましたよ。

どぅわって、もう2度とないかもしれないもん!
こんな整理番号。

あ、そういえばガチャガチャは名古屋初日から登場したのかしら?
500円のエコバック&ミニタオル&ストラップのやつと、200円のピック13種類の。
ピックは黒のドクロマークのがあるから、どうしてもやっちゃうのよねぇ。
いつか出ないかなぁぁぁあああ




潰れて耐えてた時間も多いので、記憶は曖昧です。
雰囲気でネタバレ、どうぞ。


 

●VAMPS TOUR 2008
2008.9.14(日) ZEPP NAGOYA
整理番号 H 7番

12日は会場の真横に100番まで並ばせてたのに、今日はそれ以降が並んでたのと同じ場所。なぜ?
ま。よく分からないまま、並んでました。
そ〜いえば、今日は結構雑に入れられたな〜

1〜10番の方、って始めくらい5番ごとにしろよ!って思ったさ。
12日の時は始めの10人は一人ずつ呼んでくれてたのになぁ。
会場じゃなくて、係の人の違いなのかな?

そんな感じで、10人一緒に中に入れられて、入り口に入る前に入場規制。
係員がドア近くまで誘導して、みんな一気にダ〜〜〜ッシュ!!

私が取れたのはK.A.Z.側の3番目。

   ステージ   
ーーーーー+ーーーーー
      ↑   この辺? ど真ん中でした[かわいい]

左隣の方とはオフ会のこぼれ話をたくさん、右隣の若い方とも友達のようにライブの話をしてました。
なので、1時間の待ち時間が意外に楽しかったなぁ。ありがとうございましたm(_ _)m

そして6:60表記から、恐怖のとき。
グワァ〜〜〜〜っと押しが始まりました。


幕が開くと、、、、白い幕?
これはもしや!  見れる事はないかも、と思っていたスクリーンバージョンではないですか。
が、近すぎて映像がよくわからない。
バンパイア?と髪の長い女性?がいた気はするけど。。。

そしてサポートメンバーが映り、hyちゃんが上にぶら下がって??ギターと一緒に落ちてくる。
陰だけ、って事はうまく細工してるんだろうけどね〜
でも、ちょっと衝撃的[ぴかぴか(新しい)]

そして幕が下りたままJESUS CHRISTへ。
この始まりもかっこいいねぇ♪
COUNTDOWN
DOLLY
IT'S SAD
SEASON'S CALL
I CAN FEEL
PERFECT MOMENT
 曲前のセッションでhyちゃんはアンプに座って客席に背を向けて演奏。
 めったに背中なんて見られないから、ちょっと嬉しかった★
HELLO(K.A.Z.側で歌う)
HYDEAWAY
MASQURADE(JU-KEN側で歌う)
PRAYER
MIDNIGHT SELEBLESION

EC1.アーリーが出てきてギター弾いてる。笑いながら水をいっぱい投げて、ホントに曲へ。
LOVE ADDICT
EC2.GRAMARAS SKY
EC3.ルーシー
EC4.UNEXPECTED


最後にピック5枚とも投げてくれて、少しは客席にアピールしてくれてた。
ご機嫌は良かったみたいだけど、12日ほどは盛り上がってなかったんだろうね。
最後に「また明日」って言ってたみたい。

<MC>
●始めのMC
首洗ってきたか? 噛まれたいか〜
仲間になりたいか?
肝臓悪くなるぞ〜。 いいのかぁ?

●半ばのMC
名古屋、いけんのかぁ〜
名古屋コーチン食ってるかぁ?
もっと暴れないとサツガイ(デトロイト〜のK.A.Z.作曲の曲名)するぞ、ってK.A.Z.が言ってたぞ。
 このときK.A.Z.は右手の中指たててた。

●予言の話。
地震こなかったなぁ。
ジュセフィーヌより俺のがすごいね。
前にね、ある人と予言の当てっこして。地震がくるかどうか。
で、俺が勝ったんだけど。その時の1万円、まだもらってないんだよね。
(客:誰〜?)JINちゃん

俺も予言しようか。
そのうち車が空を飛ぶと思います。
あと、このツアーは無事に終わるでしょう。
K.A.Z.も空を飛んで
JINちゃんが火を噴いて
JU-KENがヒゲを引っ張ると頭がパカって。

●アンコールで
名古屋....3日目か。あと7日もヤレるぜ!
ラルクでもセブンデイズなのに。大きさが違うけどね。
全部食っちゃったしな。何しようかな。

錦? 錦に行って可愛いお姉ちゃん探さないとな。
錦に行く前に宇宙に行こう。
(なぜかここでめちゃくちゃウケてるJU-KEN)


<セトリ>mi●iからコピペ[あせあせ(飛び散る汗)]
01.JESUS CHRIST
02.COUNTDOWN
03.MADE IN HEAVEN
 MC
04.DOLLY
05.TIME GOES BY
06I CAN FEEL
 MC
07.SEASON'S CALL
08.MASQUERADE
09.IT'S SAD
10.PERFECT MOMENT
11.FAITH
 MC
12.HELLO
13.HYDEAWAY
14.PRAYER
15.MIDNIGHT SELEBLESION

EC1.LOVE ADDICT
EC2.GLAMOROUS SKY
EC3.Lucy in the Sky with Diamonds
 MC
EC4.UNEXPECTED


<様子&感想>
始めからけっこうhyちゃんはノリノリでギター弾きながら体や頭を揺らしてた。
揺らしてるのツボな私は一人で悶えてました[ハートたち(複数ハート)]

どこかの曲で「ぐわぉぉぉ!」って獣のように叫んでた。斜め前くらいで。
すごく近かったから生声が聞こえちゃった♪

暴れ曲ではサビとかでギュー!!って押されてあばらがヤバかったりしたけど
普段より押しが強くなかったんじゃないかな。
終演後に友達に聞いても、全然大丈夫だったって言ってたし。
最後の方は後ろからの押しの避け方も板についてきて、暴れてたもん、私[手(チョキ)]

下手側と上手側で1回くらいずつhyちゃんが手の方へ足だして蹴ってくれたんだけど
隣の子は触れたそうなのに、私は惜しくも触れなかったのぉ。残念。。。
でも、1回だけ口に含んだ水を吹いたのはかかったぜ!!
あと普通にまいた水とか、K.A.Z.がまいた水とかもね。

そして、最後にピックを全部投げてくれてたhyちゃん、めっちゃ近かったの!!!!
もう少しで触れそうなくらいだった[揺れるハート]
う〜〜〜ん、惜しいぃ。。。。
でもそのお陰で全然ピックは遠くに飛んでったけどね。

そのかわり、前の方に投げてくれたK.A.Z.のピックが足下に落ちて、
しゃがめなかったので靴で踏んでゲット。
これでK.A.Z.とJU-KENのピックを手に入れたので、あとはご本人のだけ。


ライブ中のhyちゃんは楽しそうでした。
やっぱりHELLOは飛ぶし、たまに前に出てきてアピールしたり。
センター少し上手寄りでギターを下に下げて弾いてて、
客がギターのネックとかhyちゃんの手とか触ってたシーンもあった。
↑めっちゃ羨ましかった!!!


やっぱり詳細はあまり覚えてないの。
つぶされずに、なんとか暴れるので精一杯。
時間が過ぎるのがいつもより早くて、MID〜で、エェもう終わり?!って感じで。
前に誰もいなくてとても近い位置でずぅっとhyちゃんが見られて、
13日とはまた違った感じで幸せな時間でした[るんるん]

福岡の飲み会で、バスタオル持ってくといいよ、って教えてもらったの助かりました。
お陰であばらの辺りは痣にもならず、痛くもなりませんでした[わーい(嬉しい顔)]
その代わりバーを一生懸命押さえてたから、腕の変な所が痛いけどね。
普段はライブに行っても全然筋肉痛にならないんで、これはこれで幸せな痛みです★

あぁ〜、もうちょっと思い出したいんだけどなぁ。。。。


タグ:VAMPS 最前列
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋から帰宅初めてのオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。