SSブログ

降臨ライブ@市原 [T.M.R.]

普段なら初日の群馬に行ってるんだろうけども。
今年はちょっとイロイロ忙しくって、他のライブで[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今回の
T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章
 は市原が私的に初日でございました。

いやぁ〜、前にも思ったけど、市原ってば千葉なのに遠い。。。。
しかも駅からバスで20分。不便だわ〜

会場の外には垂れ幕?が。
 なんとなく嬉しいですね。歓迎されてる感じで[わーい(嬉しい顔)]

TS380253a.jpg

今回は何も考えずにボケ〜っと参加してきました。
しかも、久しぶりすぎてちょっと感覚が鈍ってる感じもあって。
席も後ろだし、まだコレから数回参加するから気合いはそんなになく。

あまり覚えてないんですが、印象に残ってるところだけでもレポを。



この先、ネタバレありますので、ご了承の上で読んでくださいね。

ネタバレ注意!!!







<様子>
舞台の上は赤い幕。
開演時間10分過ぎた辺りから、懐中電灯でステージ上を照らしてるのが2回くらい見えた。
ちょっとウケた[たらーっ(汗)]

開演時間を15分過ぎ、照明が徐々に暗くなる。



始まって、幕が下の方少しだけ開いて1曲だけ歌う。
終わったらまた幕が閉じちゃった。
服も1枚脱いでたかな?

最初の辺でやけに長い設定的なナレーション。
スクリーンの文字とともに。
信仰がどうの、とか言ってた気がする。

2曲目か3曲目の時に、ダンサーさんが終わりの方で客席に下りて
気がついたら客?を1人ステージ上に連れてきてた。
タカノリが刀で切ろうとして、、、、みたいな。
噂によると、モデルさんらしいですけども。

数曲やって着替え。
最初のは戦国武将の甲冑を着てるようなデザイン。

次のバラードの時は、
襟と袖がフリフリの白いブラウス&着物を短くしたのとマントみたいのが付いてて、めちゃ可愛かった。
黒と青と茶色が基調かな。ブラウスの前が股間辺りでヒラヒラしてるのがやらしかった。
白のホットパンツ&膝丈の白ブーツ&ニーハイソックス。
バラードが終わる時にセリ前でダンサーさんがマントを持ってセリを下りる。
この時は指輪してたかな。右手の人差し指。

髪の毛はずっとクルクルで右側に長い羽を立てて、左に花つけてたかな。

前半戦はヘッドセットしてたけど、ちょっとやりずらそう&声がうまく出てなかった。
設定がゲームっぽかった。ゲームを体言化した、みたいな感じで。
相方はミュージカルっぽい、って言ってたけど。
フリが決まってたりダンサーとの絡みとか、ヤリズラそうだったけど。
こなすのに一生懸命な雰囲気で、気持ちがほとんど表情に出てなかった。

次の服はちょっと昔の西洋の甲冑っぽいシルバーのくるくるしたのが巻いてある感じ。
その上に白い布がマント風。ちょっと変なの。

後半戦が始まる前にも、舞台の幕が下りてた。

後半戦が始まった時の4つ目の衣装は
黒い短い着物に赤い帯。昔の外国でライブやったときみたいの。
黒い膝丈ブーツ&ニーハイソックス
黒の革の手袋。

途中で黒いのを上半身脱いだら、下に薄い着物みたいのを着てて、
その薄いのを上半身脱いだら、グッズのTシャツの袖を切ったヤツを着てた。
。。。。どこまで脱ぐんだ?

アンコールはグッズのTシャツ。後ろに金の家紋のヤツ。
黒のホットパンツ&膝丈ブーツ。後ろに金の屏風みたいなスカートの後ろだけみたいなの。
左右にカーテンの紐みたいなのつけてる。

アンコールのどこかでTシャツめくってお腹見せてた。
しかも、パンツも下ろすフリみたいのしてたし〜



<セットリスト>
ほとんど覚えてなかったので、Kたんのところからもらってきました。
ありがとぉ[ハートたち(複数ハート)]

01.soul's crossing

02.Web of Night
03.Meteor
04.Wheel of fortune

05.vestige
06.白い闇
07.Timeless 〜Mobius Rover〜

08.ULTIMATE

09.crosswise
10.ignited
11.NEO SPHERE

12.resonance
13.夢幻の孤光
14.TO・RI・KO
15.Zips
16.魔弾
17.LOVE SAVER

EN-1
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
WHITE BREATH

EN-2
HEART OF SWORD〜夜明け前〜

今回は日替わりないみたいです。3公演とも同じだったようで。
とび物もいっさいなくて、残念。何かしら飛ぶと思ったんだけどね〜


<感想>
本人もMCで言ってたけど、前半戦1時間弱、????な状態で。
どうしたらいいか分からなくってねぇ。
数回行けば慣れるだろうけど、それまでは自分の立ち位置に悩みそうです。
構成としてはホールよりも少し大きな会場の方が、似合いそうだったけど。

後半戦は定番曲がいっぱいで楽しかった〜[るんるん]

席の問題なのか、会場の問題なのか、
音がこもってる感じで小さい音が拾えてなくてちょっと嫌でした。
アンコールのMCで話してる声が、珍しく少し嗄れてて、歌ってる時は気づかなかったけど少し調子悪かったのかな?

前半戦は↑でも書いた通り、分からなかったけど、
後半戦はメッチャクチャご機嫌よくて、MCもすごく面白かったです。

次は横浜&越谷。
楽しみですね〜[かわいい]
タグ:T.M.R 市原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。